どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

育犬方針 (ビジュアル面) の違い☆

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ブログをはじめて、3年5ヶ月とちょっと。


じつは、今日のこの記事が、1000件目です!



こんなにたくさんの記事をupできたのは


いつも応援してくださるみなさまのおかげです。


本当にありがとうございます!!


これからも、ころころ&ぐり家を、よろしくお願いします☆





先日、パパが、どんぐり君をまじまじ見つめながら一言


「腕の飾り毛、1回カットしたら伸びなくなっちゃったね~。。」





・・・そんなわけあるかいっ!


ちょこちょこカットしてるからに決まってんだろ~!!




パパは、以前の長い飾り毛がお気に入りらしくてね


「カットしてる」 って言ったら、不満そうだった^^;





ぐり家の場合、パパは
日頃のお手入れ (オールセルフケア) とかお世話は、一切しないの。
にもかかわらず・・・



ママがお手入れしやすいように (散歩のあととかね^^)


カットしてることに対して不満そうにされると、ムカツク(-_-#)




元々、パパとママは、ビジュアル面の育犬方針が違う!


シツケに関しては
ゆる~~~いところがピッタリ一致したんだけどね(笑)





パパは、どちらかとゆうと、カットは反対。

極端なこと言っちゃあ
おてて周り (指の間からぴょんぴょん出てくる毛とか) の
カットも不要ってくらい。



基本は裸族だけど、着せるなら可愛い感じの服が好き。





ママは、おてて周りとか、足の飾り毛とか


皮膚&被毛を清潔に保つために必要 (かと思われる) な所は


きちんとカットしたい。


汚れ防止のために洋服着せたいし、かっこいい感じの服が好き。




ってな具合に


夫婦で育犬方針 (ビジュアル面) が違うぐり家だけど


これからも、悩みながら、どんぐり君に1番いい


お手入れとかお世話の仕方を選んであげたいな☆





もし、カットでパパとママがモメたら・・・
お手入れ嫌いなどんぐり君、完全にパパの味方になりそうだな^^;
他のことでモメた時には、いつもママの味方になって
パパに寄りつかないどんぐり君に、ポチっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT