どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

拾い食いワースト3

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、重~~~い腰をあげて


お友達とピクニックに行ってきました。



カメラ忘れたので(^^;)たいしたレポはできないけど


後日紹介させてください^^





パピーの頃と比べて、ずいぶんと落ち着いてはきたけど


まだまだ 「拾い食いしない」 とは言い切れないどんぐり君^^;





5歳にもなって、お恥ずかしいかぎりっすヾ(≧▽≦)ノ




そんなどんぐり君の


拾い食いした物、ワースト3をご紹介♪




第3位 : 拾い食いの定番(?)からあげ





散歩コースにロー○ンがあってね、たまに落ちてるのだよ。。




第2位 : 虫





先日記事にしたけど ( → )


パピーの頃はカナブンが


今は、バッタ (カマキリも^^;) が大好きです。。


土曜日も、道端で丸々と太ったバッタ (いなご?) をガブ~っとしてね^^;
慌てて制御して、なんとか事なきをえました。
どんぐり君が虫にかぶりつくのを、この時初めて見たパパは
かなり衝撃を受けてたよヾ(≧▽≦)ノ





そして、栄光の第1位は・・・


牛のうんこ





自分のモノは食糞はしないし


その他の動物のモノは (あんまり) 興味を示さないんだけど


なぜか牛のは好きみたい^^;




数年前、牧場のドッグランに行って


牛のうんこ食いまくってね、夕方に吐いたのだよ^^;





それ以来、牧場のたぐいは絶対行かないことにしてる!




「拾い食いしない」 って言える日が来ますように☆


飼い主、これからもがんばっていきます☆☆




月曜から汚い話でごめんなさい。。
お食事中だった方、ごめんなさい。。






オテとかオスワリは、できなくてもかまわない(と思ってる)けど
拾い食いはどんぐり君の健康と命に関わることだもんね
これからも頑張って訓練していきたいな。
シツケに不慣れなぐり家に、激励のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT