どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

黒い野獣

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



なんでか今週、お早いお帰りが多かったパパ。


月火水と、(平日には) めずらしく一緒に夕ごはん食べたら


なんか疲れちゃってね^^;



昨日、ようやく、いつも通りの遅い時間に帰ってきてくれて


心底ホッとした次第です♪


「亭主は元気で留守」 が一番っす^^





この話をすると、驚かれることが多いのだけど・・・


どんぐり君、換毛期を迎えるたびに


少しずつ毛色が変化していくのです。





なので、今までず~っと同じ色だったことがない^^;


これってめずらしいのかな~。。




先日、過去写真を見てて思ったのだよ。


「うわっ! 黒、少なっ!!」 ってね。





この頃が、1番黒が少ない頃かな。




黒の差し毛、増えたり減ったりの変化を繰り返しながら


現在は、こ~んな感じ。





特に、耳の後ろ?とゆうか首?のトコに黒が多い。


現在の毛色は、今までで、1番黒が多いかな。




思い起こせば、パピーの頃は、真っ黒だったどんぐり君。





ショップの店員さんに、何度も


「本当にレッドですか?」 と念を押したほどだったのだよ^^;




普通は、年齢と共に、色素って


薄くなるもの (お鼻の色が抜けたりね) だと思ってたんだけど


そうとは限らないんだね。


これから、どこまで野獣が黒くなるか楽しみ!





黒い野獣さん、もう5歳なんだから


そろそろ毛色を安定させておくれっヾ(≧▽≦)ノ





しっかし。。2・3・4枚目の3つの写真
同じワンコとは思えぬ毛色の変化だね^^;
いくつになっても毛色が安定しない黒い野獣どんぐり君に
「つつ強そうだね。こわ~い。」と棒読み(^^;)のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT