どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

せっけんを食うでないっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



チョコタンのダックス♂ちゃんをお迎えした


ご近所さん (ぐり家の裏の家^^) 。


先日、チラリと見せてもらったけど


めっちゃ可愛かった!小さかった!



どんぐり君は、まだご対面してないのだけど。。


ガン吠えだろうな~^^;





どんぐり君のシャンプーは


無添加のベビーせっけんと、ハーバルバスでのトリートメント。





レモンは、せっけんだとアルカリ性になりすぎてゴワゴワ感が残るので
それを中性に戻すために入れてます。
「変」って思われる方もいるとは思うんだけど
ふわさらになるし、体に悪いものじゃないし。。
ママ的には、小学校の理科で習ったことを人生の中で
はじめて(!?)活かせたと思って自己満足してます^^





せっけんを使いはじめたのは、数ヶ月前。


泡立ちもいいし、とっても気に入ってるんだけど。。


ひとつだけ難点が。。





どんぐり君が、食いもんと勘違いするのだよ。。





せっけんを食うでないっ!




毎回毎回、シャンプーのたびに


せっけんの泡を食うどんぐり君^^;


※今まで使ってたワン用シャンプーは食べたことありません


大丈夫なんだろうか。。





でも、ま、赤ちゃんに使えるせっけんだし


命に別状はない・・・はずヾ(≧▽≦)ノ





○○を食うでないシリーズ、すっかり定番になってきたな^^;
シリーズ化の予感!?
せっけんの泡すら食いもんだと思っちゃう腹ペコどんぐり君に
餌付けのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT