どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

犬連れ北海道☆ 津軽海峡フェリー「びるご」プライベートドッグルーム -北海道旅行1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



北海道旅行レポですが
土日のプチ更新でのんびり綴っていこうと思ってます。
長くなるかと思いますが、お付き合いいただけたらうれしいです♪

ちびぐりシリーズはしばらくお休みです。





9/20~26まで、4泊6日で行ってきた北海道。




20日(金)の出発は、15時頃。


青森を2:40に出航するフェリーを目指します。





途中、那須高原SAで


どんぐり君の散歩と、パパママの夕ごはんを済ませて


津軽SAで2時間ほど仮眠をとって


1時間ほど前に、フェリー乗り場に到着。




フェリーに乗ったのが真夜中だったこともあって
写真がない!
なので、ぐりママ画伯(^^;)の絵にて、解説いたします♪





ぐり家が利用したのは 『津軽海峡フェリー』 の


「びるご」 2:40青森発 → 6:20函館着
プライベートドッグルーム





駐車場からエスカレーターで客室階まで上がって


エントランスのフロント → まっすぐ


→ 右に曲がるとすぐに、プライベートドッグルームです。




車からプライベートドッグルームまでは


キャリーバックに入ってなくちゃいけないのだけど


どんぐり君、頑張ってくれました!





電車に乗ってる経験を活かせたね♪




「びるご」 のプライベートドッグルームの見取り図は


こんな感じ。





下にレジャーシートを敷いて


その上に、キャンプで使うインフレータブルマットを敷いて


約3時間、どんぐり君と一緒にド爆睡しちゃいました。




フェリーに乗る時、車にワンコを残すとゆう選択肢もあるのですが
あの駐車場にワンコを残していくのは、ちょっと・・・^^;
と、ぐり家は感じました。
排気ガスのにおいがすごくて、空気がものすごく悪いです。
(1階と2階の差もあるかとは思います。1階の方がにおう気がした!)
車の窓を閉め切ってたとしても、どうなんだろうか。。
心配な方は、プライベートドッグルームorドッグルームをお勧めします。





と、まぁ、こんな感じで、なんとか北海道に上陸!


北海道まで、車で来てみての感想は


「意外と近い」 かな♪


・・・やっぱ、ぐり家、、アホだな^^;




今回の旅行 (2013/9/20~25)






車での移動距離の「遠い」って感覚がマヒしてきてるぐり家^^;
そろそろ普通の感覚に戻していかなければ~。。
念願の北海道上陸を果たしたどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 

| フェリー | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT