どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

憧れのキャンプ場 ♪ ドロームキャンプフィールド -北海道旅行3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日のプチ更新で、北海道旅行レポをのんびり綴ってます♪




今回、北海道での拠点にしたのが


1度行ってみたかった、憧れの 『ドロームキャンプフィールド』 。





小樽から車で40分ほどのキャンプ場です。

キャンプ場の詳細 (炊事場・トイレ・etc) につきましては、ここでは省きますね。
興味ある方は、1番下の ≫ Read More をのぞいてみてください^^





今回は、先日購入したピルツ9フルインナーを使って


ひさびさにテント泊。





ピルツ9のフルインナー、すごく良かった♪
思ってたよりも圧迫感感じないし、結露もまったく問題なし。
上部がメッシュになってるので
ピルツの難点 「虫が入ってきやすい」 ってのを克服できる!
今度は、お座敷スタイルを、インナー付きでやってみる予定^^





設営等落ち着いたところで、近く (車で10分くらい) の


赤井川 カルデラ温泉』 でのんびり温泉につかって


戻って来たら、夕ご飯。





長時間移動で、さすがに疲れてたので


簡単なものでサクっと。





全部おいしかったけど


やっぱり、じゃがいもの塩辛のせがたまらん!


酒のツマミに最高っ!!




どんぐり君は、ニセコプリンに大興奮してた^^;



※暗かったのでプリン騒動の写真はナイっす


あげた・・・とゆうよりは


奪われたとゆう表現のほうが正しいけどねヾ(≧▽≦)ノ




夕焼けをのんびり眺めて


疲れをとるため、早めの就寝となりました。







今回の旅行 (2013/9/20~25)






じゃがいもとプリン、北海道の味覚を満喫。。
いや、強奪したどんぐり君にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


※コメントお休みします
 みなさんのところへは、応援ポチで遊びに行きますね♪
 


 
『ドロームキャンプフィールド』





【受付】
当日受付です。

【炊事場】
キレイに掃除をしてあります。
場内に2ヶ所。
お湯出ません。

【ゴミ】
捨てれません。

これが、不便だった。。
1~2泊の道内の人なら問題ないだろうけど
6日の旅程で関東から来てるもので。。
袋を何重にもして、スミの脱臭剤を入れました。
9月末で、そんなに暑くないこともあって
なんとか臭いもれもなく、家に持ち帰れました。


【トイレ】
場内に1ヶ所。

【場内】
広い原っぱに白樺、サイコーです!
すぐ横が、車がけっこう通る道なのが残念です。
(以前は、車がほとんど通らなかったんだとか?)
でも、そこまで気にするほどではなかったかな。

【接客】
ユルくて親切です。



追記まで読んでくださって、ありがとうございます♪
キャンプ場の詳細、時間をかけてがんばって書いてます!
上まで戻るのが面倒な方、こちらで
「がんばったね☆」のポチいただけたらうれしいです☆
 

   
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村

| 北海道 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT