どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

んなわけね~だろっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ちと痩せちゃってて


なかなか体重が戻らなかったどんぐり君だけど


ようやく体重が増えてきました。



週末に体重測定したら、きっかりベストの6.5キロ!


このままキープせねば。





先日、ぐり家の裏の家のダックスちゃん(♂)と


初対面を果たしたどんぐり君。




5ヶ月くらいのパピーちゃん相手に


きちんとご挨拶できたまではよかったものの・・・





その後、ガウっと一喝しとりました^^;




そのパピーちゃんはね、カニンヘンダックス。


ちなみに、現在1.5キロ!





でかダックスのどんぐり君と比べると


笑えるくらい大きさが違った^^;




ところで、ご対面したその時


裏の家の奥さんと子供がいた。


幼稚園生くらい?の男の子。


その子がね、どんぐり君を見て


「どんぐりくんも、カニンヘンダックスなんだね~♪」


って言ったのだよ。。





ママ&裏の奥さん、一瞬絶句^^;




裏の家のお坊っちゃんよ。。


この対比を見てご覧なさいな。。





どんぐり君がカニンヘンダックスだなんて


んなわけね~だろっ!




※きっとその子は、ダックスはみんなカニンヘンダックス
だと思ってるんだと思います。






「ミニチュアじゃない」と言われたことは多々あるけど
「カニンヘンだ」って言われたのは初めてだったよ^^;

5ヶ月1.5キロのパピーちゃん相手に威張りちらしてた
大人気ないどんぐり君にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
いつもコメントありがとうです♪
なかなかレスできなくてごめんなさい^^;
ミミちゃん、家でも外でもできるんだ!
すごいな~♪いいこですね♪♪

【えりさんへ】
初コメありがとうございます!
いやいや、おちっちネタの日でよかったよ。
下ネタの日じゃなくてよかったよ(笑)
(おちっちもある意味下ネタか!?)
これからもよろしくです♪

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんにいちわん♪
どんぐり君。ずいぶん小さく見積もられちゃったねー。笑
カニンヘン=ダックスって思ってたのかな~??笑
でも、そういう発想とか発言する子供ってかわいいよねー。

でも。どんぐり君スリム君だから小っちゃくみえたのかも??

あ、ぐりママ。千葉で素敵な公園ってどこかあります?
連休に千葉遠征2回目の旅に行こうかなって思ってて。

良かったらどこか教えてくださいまし。

| ノエルママ | 2013/10/31 21:39 | URL |

こんにちわぁ~♪

先ほどはコメありがとう!
これから気を付けるー。

えええーーーーーーー
5カ月くらいで1.5kgは
カニンヘンでも小さすぎでしょ。
ウチのあずきさん、5カ月で2.68kgだよ。
ウチがデカイだけかな・・・

| くるみん | 2013/10/31 16:47 | URL |

カニヘンとは、びっくりですね。
その子はカニヘンという言葉だけ覚えたんでしょうかね?
大きくてもカニヘン。小さい子供はおもしろいですね。
どんぐり君、ご近所のカニヘンダックスちゃんと仲良くしてあげてね^^
うちのミミもペットショップから連れて帰った時は骨が細くてこりゃーいけん!!と思いフードを変えてからしっかりとした骨太ちゃんになりました。
家の中にいるとでっかいと思うんですけど外に連れて出るとやっぱり小さいく見えるんですよね。
姪曰く私がデカイから(167CM)ミミが小さく見えるんだそうです。
どんぐりくん、でかくったって元気で居てくれるのが一番なんだよ^^

| ミミのママ | 2013/10/31 16:00 | URL |

おめでとうございます♪

かなり遅れましたが…
コメ復活おめでとうございます♪
&うれしいッス♪


ぐりまま画伯のイラスト
わたしめちゃ好きなんですよ!!
もっと見たいです(//∇//)


うにはもちろんだけど
5.3キロのすずちゃんも
カニンヘンなど言われたことないす…(;´д`)


うにくんはスタンダードの子犬と
言われたことはありますけど(汗)


しょっちゅうメールも
鬱陶しいかなと思ってたので
これからはコメぶちこんでいきます!!

| うにまま | 2013/10/31 13:54 | URL | ≫ EDIT

おはよおうございますー♪

どんぐり君!ウチ来て!
うちのちびっこにも、世間の厳しさ教えてやって!(涙)

5カ月で1.5キロ・・・カニンヘンはやっぱり小さいですねー
うちの子いま1.4キロ・・・ふみそうですもん(笑)
骨太の大きい子は、丈夫で安心で安定感抜群ですよ!どんぐり君!


子供さんにとっては、ダックスはみんなカニンヘンなんですね
ミニチュアもいるんだよーって、どんぐり君がいるから
わかりやすく教えられますね♪

| まゆこ | 2013/10/31 08:40 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
デカダックスネタに、思い切って初コメントしてみました。
うちのダックスも生後10ヶ月ですでに5.8キロです(´Д` )
どんぐり君を超えてしまうかもです。

小さいコは軽くて羨ましいです。。。

それでは、お邪魔しましたU^ェ^U

| かずりん | 2013/10/31 07:52 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT