どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

危険!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨夜は、最寄り駅前の飲み屋を新規開拓しました。


ぐり家、飲みに行く時は、どんぐり君は留守番です^^



あんきもがウマすぎてね~。。


生ビール → サワー → ハイボール → 焼酎お湯割り
→ サワー → ウィスキーロック → 日本酒



と、わけがわからん順番で酒を大量に摂取。


その結果、ぶっ壊れました^^;





家で遊ぶどんぐり君、こんなかんじっす。


※唸り声入ってます

携帯はコチラ ( → ) から


飼い主に唸る不具合は、とりあえずおいておくとして^^;


狭いながらも、けっこう走ってるでしょ!?




遊んでるラグビーボールは


パピーの頃からの鉄板おもちゃ。





表面のボツボツ、何個か食われてるけどね^^;




ちなみに。。


どんぐり君、ボールを持ってはこれても


離すことはできないので


いつもムリヤリ奪い取らねばならない。





この時に、牙が刺さって


飼い主が負傷する確率高し^^;




わんことのボール遊びがこんなに危険だったとは!


どんぐり君と暮らすまで、知らなかった。





普通はボール遊びって危険じゃないよね。
ぐり家にとっては、流血がつきものの危険な遊びっす^^;
飼い主に牙をぶっ刺しても平気などんぐり君に
「こらこら^^;」とお叱りのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんはー
このラグビーボールもお気に入りなんだね^^
こうやって激しく遊んでいてもほぼ無事だし
長持ちおもちゃだね^^
うちも引っ張りっこ遊びの時はなかなか離そうとしないよ~
こうやって投げて遊んでいる時は
持ってくるというよりは手前でポトリと落として
私が取りに行く感じです^^;

| tie | 2013/11/06 23:42 | URL |

どんぐりくん、唸りながらも
とっても楽しそうだね~。
うちのクッキーは全くだけど
バーディーはどんぐりくんと同じように
エンドレスでボール遊びできちゃう子なの。
そうよ~、うちも持ってきても離さない^^
一緒一緒~~
いつも強引だよねー!
負傷はしたことないけど
どんぐりくん、結構噛みしめちゃってるんだね(*'▽')
こないだテレビでやってたけど
ワンコからもらう病気もあるみたいだから
気を付けてね。

| ようちん | 2013/11/06 21:44 | URL |

こんにちは♪
どんぐりちゃんとコロ同じだねー!
うなりながら遊んで、
コロは持って!ひっぱって!投げて!って
わんわん言うし相手が大変だよー
そして同じくかまれる!
小型犬でよかったっていつも思うー。
ラグビーボールあむあむかわいいね♪

| ちゃぷこまま | 2013/11/06 14:22 | URL |

こんにちわぁ♪
どんぐり君が一生懸命に
ラクビーボール追いかけてる
動画にニマニマしちゃったぁー

マロちーも一緒で取るけど
離さんの。だから無理やり
奪うって感じ!(^^)!

どんぐり君楽しいね♪♪

ママさん、ほんまに
酒つおいねー

| マロンまま | 2013/11/06 13:29 | URL |

どんぐり君のボール遊びうちとほぼ同じ~
花道も絶対離さんよ
で「がうううー」って言われてる!旦那が(笑)
でもほっとくとこそっと横に置いて行くよ
でもとろうとすると・・・繰り返し
旦那もよく流血してます!
きっとどんぐり君も花道も遊んでやってる
ってくらいに思ってんじゃない(笑)

お友達のとこでどんぐり君見たよ~
遠征してきれいにしてもらったんだね
うちも一度したいのだけどな・・・(滝汗)

| 一二三 | 2013/11/06 13:27 | URL |

イヤイヤ、ボール遊びが出来るだけで羨ましいっ!
ウチは全然やってくれな~い(><)
投げても結局ニンが取りに行く状態です・・・
なので、ランに行くとボール遊びしてるワンコ&飼い主さんが羨ましいの。
負傷しても遊びたいよ~

ママさん飲みますね♪ 
私、ビールが苦手^^; 弱いこともありサワーとカクテル2杯でドキドキです・・・

| 凛ママ | 2013/11/06 10:19 | URL |

おはようです。

おぉぉ~飲んだね(*^_^*)
二日酔いはしないの?
あたし・・・ウーロン茶で
酔っ払い(笑)

どんぐりくん。
ボール命だねー
なかなかワイルドなボール遊び(笑)

どんぐり拾い大会・・・
来年はぜひご参加をヽ(^。^)ノ

| ふみひか | 2013/11/06 10:00 | URL |

こんにちわ〜♪
お〜!!どんぐりくん、スイッチ入ってるね〜♪外でもこのおもちゃだとスイッチ入るのかな??
遊ぶ時間を持ってあげるって偉いなぁ〜^^
お気に入りのおもちゃって確かに離さないですよね〜。我が家もそんなコが居た^m^

けど、そんな興奮状態から「離して!」を何回か言ってると案外ワンって頭良くてすぐ覚えちゃいます^^
あ、でも...おやつには「離して」が効かないけど;-P

| まち | 2013/11/06 09:27 | URL | ≫ EDIT

あっははは。どんぐりくん野生だねー。確かに我が家もダックスの歯が、こんなに痛いとは、思いませんでしたよ。(笑)。でも我が家は、驚きますよ。我が家は、玩具が、興味ないので、素手なんですよ。とーちゃんの手傷だらけです。(笑)。

| いさぱぱ | 2013/11/06 09:07 | URL |

うちも離しませんよ。自分の物っていう意識が強いのか?
毛布にしても寒くなったからミミのを買ってきたよと言うと覚えてるんですね。それは自分のだと。母がちょっと寒いから勝手に毛布を取るととの上で自分が寝る始末。
貸してねというと貸してくれるんですけど黙って取るのは駄目みたいですね。
ボールも無理矢理口を開けて何回も投げます。
投げて欲しいなら離してくれよと思うんですけどね~。
どんぐり君もでしたか。

| ミミのママ | 2013/11/06 08:53 | URL |

アンキモ好き好き〜
ビールでも日本酒でも合いますね!
しかし見事なちゃんぽんですね(笑)
今日は二日酔い・・・でしょうか?

どんぐりくんのボール遊びは
飼い主さんのキャッチボールの間を走り回るのかしら?
パパとママ、ふたりに遊んでもらって、どんぐりくん、ぜいたくですね♪

| まゆこ | 2013/11/06 08:05 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT