どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パニックはここで起きました。 函館 男爵倶楽部ホテル -北海道旅行11-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、祝日なので、通常記事ではなくて
北海道旅行レポをお届けします♪





天気の関係で、急きょ泊まることになった


函館 男爵倶楽部ホテル&リゾート』 。





客室のうち2部屋のみ、わんこと泊まれます。
キッチンがついてます。

わんこ用品は
サークル・トイレ・トイレシート・食器・コロコロ・消臭スプレー。

「ロビーはケージで」となってるのですが
抱っこで大丈夫と言っていただきました。
わんこ用の出入り口があるのですが
普通の出入り口も使っていいと言っていただきました。
※犬種・混み具合にもよるかもしれません





積丹半島をドライブして、けっこういい時間になってたので


夕ごはんは、キッチンで簡単にできるもので。





そして、あとは、例の・・・





どんぐり君をパニックに陥らせた( → )


ジンギスカン^^;





※誤解なきように
  ジンギスカン自体は、めっちゃうまかったです!





その後、どんぐり君が落ち着いたところで


シャワーを浴びて就寝となりました。





ママは心配で、ぜんぜん眠れなかった(涙)


パパは爆睡ぶっこいてたけどね(-_-#)




翌朝は、雨があがってる隙に軽く散歩してから


(予報通り、この日は雨。しかも大雨!)


函館朝市から部屋に届けてくれる定食で朝ごはん。


※ホテルのプランです





これで、北海道での海鮮は食べ納め!




お腹いっぱいになったところで、チェックアウトとなりました。


急きょ泊まることになったホテルで
パニックが起こっちゃって色々と大変だったけど
函館観光の拠点になる良いホテルだと思います。

・・・ぐり家はやっぱり、ホテルよりキャンプ場の方が好きだけど^^





今回の旅行 (2013/9/20~25)






どんぐり君のパニックをなんとか乗り越えたぐり家に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

 
※ただいま絶賛キャンプちうのぐり家です。
  時間をみつけて応援ぽちで遊びに行きますね♪
  でも、もしかしたら、休み明けになっちゃうかも。。ごめんなさいっ!

 
スポンサーサイト

| 道南 | 05:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは。
急遽のお宿でこれだけ素敵なホテルを見つけるなんてすごい!
さすが旅慣れされてるな~、って思います^^

どんぐりくんはにおいに敏感なのかな・・。
パニックは大変で心配だったけど、
原因が分かれば対処法もあるし、まずは安心ですね。

うちの上のワンもラムは大嫌いで、お口からペッとします><
ワンコの嗅覚&味覚、侮ることなかれ!ですね。

| あのん | 2013/11/05 00:00 | URL |

今頃キャンプ楽しんでるころかな。。

どんぐりくん、ここでパニックになっちゃったんだね!
ジンギスカンって私もパパさんと結婚してから
食べるようになったんだけど、臭いのが苦手だっていう人も
いるみたいだもんね。
私もだけどクッキーとバーディーも全くなの。
しゃぶしゃぶ用のラム肉が届いたときは
クッキーたちも一緒に食べてるし。
怖い思いしたね。
これから気をつけなきゃね。

ホテルの朝食とても豪華~。
朝市から届く定食。。
これで飲めちゃうよね(笑)

| ようちん | 2013/11/04 21:56 | URL |

旦那が札幌出身ってコトもあり、北海道には帰省するけど泊まるのは実家。当たり前か・・・
大きな声じゃ言えないけど、やっぱりホテルに泊まってゆっくりしたい!!
ワンコと一緒にこんな素敵なホテルに泊まれるなんて良いかも。。。

ジンギスカン、、、やっぱり独特の匂いがあるからかなぁ。。。
あの匂いはさすがに私でも最初は抵抗がありましたもん。
どんぐりくん、落ち着いてくれてホント良かったですね。


| 凛ママ | 2013/11/04 12:05 | URL |

こんにちは~☆
北海道レポ、楽しく拝見してま~す!!

え、こんな素敵なホテルもワンコOK!?
急遽ホテル泊だったのに、
すっごい素敵な朝ご飯付き~!!!
もちろん、夜のご飯も素敵!!

でも、どんぐりくんの様子が心配で、
ゆっくり休むことが出来なかったんですねTT
うんうん、分かる分かる。


今もキャンプ中なのですね~☆
三連休、思ったよりお天気悪いけど(予報ではもっと良かったよね?!)
秋キャンを満喫してきてね~!!!

| hazuki | 2013/11/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

市場から朝食を届けてくれるサービスですと!!
そんな素晴らしいホテルがあるんですね!
わん連れで海鮮食べられるお店って少ないし、まわり気にしなくていいし、
考えただけでウキウキします♪

冬の函館はちょっと・・寒すぎて行けないですが(笑)

| まゆこ | 2013/11/04 09:40 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT