どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

反則ワンコと迷惑おばさん^^; -『無麻酔歯石とりの会』in岐阜-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、急に真っ暗になったかと思ったら


突然、突風とともに豪雨^^;


洗濯物とりこむのが間に合わなくて、少し濡れちゃった。。



前記事の神社、どうして桃太郎神社かってゆうと
神社がある愛知県犬山市には、桃太郎伝説が存在するそうです。
桃太郎伝説って岡山だけじゃないんだね^^

あっ、あと、もちろん事前に下調べして行ってます^^






珍スポット・桃太郎神社をあとにして


篠木先生による 『無麻酔歯石とりの会』 を開催してくれた


taeちゃんの家 (岐阜) へ。




のんちゃん・ルナちゃん・姫ちゃんが


お出迎えしてくれました。








みゅきんこさん・テリーくん・ルイくんにも会えた!





みんな、朝霧以来、1ヶ月ちょっとぶり^^




朝霧で会った時は大撃沈だったけど


今回は、2度目だからか


どんぐり君、ごきげん^^





朝霧では参加すらできなかった


おやつタイムも・・・





のん姐さま&ルナちゃんの間で大奮闘!


こりゃすげ~よ。奇跡だよ。




でもね、どんぐり君。


いくら慣れてきたとはいえ、これは反則^^;





後ろから、割り込むでないっ(-_-#)!





ソファにつかまり立ちするでないっ(-_-#)!




ちなみに。。


オテもオカワリもフセも何もできない


どんぐり君の飼い主は、いつも・・・





よそんチの子で 「芸(?)をさせたい!」 とゆう欲求を


満たしてる。




・・・みんな、迷惑なおばさんでごめんよ^^;







※歯石とりの記事はコチラ ( → ) です




今回のキャンプ旅行 (2013/11/2~4) :





はじめて行ったtaeちゃん家で
我が家のようにくつろいだ、どんぐり君と飼い主^^;
ダイニングにどっかりと座って、歯石とりに来る人に
「こいつら親戚か!?」と思われてたであろうぐり家に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| 岐阜・飛騨高山・白川郷・下呂 | 06:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ぐりママ、おはよ~^^
この時は本当に遠い所からありがとう~^^
ぐり家だったら大歓迎だ!
また、ぜひぜひ遊びにきてね♪^^
どんぐりくんが、こーしてなじんでくれてるのが
めっちゃ嬉しかった!
今回の写真は笑顔ばかりだった♪
嬉しかったなぁ~
歯もキレイになったし、とーーっても楽しい時間でした!
ぐりママ、ぐりパパ、どんぐりくん♪
楽しい時間をありがとう!^^
あっ、うちのはオヤツの為なら
やれることはやりまっせ(笑)
姫は修行中だけどね~(笑)

| taeちゃん | 2013/11/13 06:55 | URL |

こんばんはー
ウマウマにみんな集合していて
ほんとかわいい~♪
どんぐりくんも一緒に並んだりして
がんばったね^^
うちの子もあの手この手でアピールするよ^^;

| tie | 2013/11/12 23:57 | URL |

あっははは。もう他の子で、芸をさせたいに大笑いさせてもらいました。(笑)。流石どんぐりままさん最高。我が家の嵐ならおやつのためなら何度でもやってくれるし、アジリティーもやってくれますよ。お試しあれ。

| いさぱぱ | 2013/11/12 21:45 | URL |

昨日豪雨なんてあったんだぁ(;´д`)
暗くなってすぐってことは夏場のゲリラ豪雨みたいだね!!

うちの方は全く降らなかったよ(о´∀`о)
どうやら金曜日が雨らしい。。

最近朝が本当に寒くって布団から出たくない病が出てるよ(笑)
子供って体温が高いから一緒に寝てると湯タンポみたいに温かいからさ~♪
どんぐり君も冬場は湯タンポだよね(^○^)

| めぐ | 2013/11/12 20:50 | URL |

どんぐりくん、間にわって入るなんて、超進歩!
こりゃー、次に会ったらボスの座を奪取できるね♪

他の子と並ぶとよくわかる・・・どんぐりくん、頭ひとまわり大きいですー。さすが野獣デカダックス!!
・・・でも、残念おちん。。。(笑)

| まゆこ | 2013/11/12 15:05 | URL |

皆となかよくおやつ食べたんですね^^
どんぐり君 後ろに廻って貰うなんて 賢いじゃないですか。
うちもオスワリしか出来ませんよ~。
お手は教えた事がないですね。
可愛ければ良いんです^^

| ミミのママ | 2013/11/12 11:34 | URL |


うぉ~!

ダックスだらけだねぇ~[腟究��絖�:v-10]
かわゆ!

歯石取り!ちゃんとやってあげてるんだね~。
うち、一年に一回くらいトリマーさんにやってもらう程度・・・。


一個前の記事で、その≡((  ´Д`)/≡=地震!に気がつかなかったの・・・・笑
たぶん、地震で怪我するたいぷだね 笑

| セナまま | 2013/11/12 06:54 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT