どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

誰か、教えてください。 -いなかの風 小ネタ-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週は忙しくて


1度も、どんぐり君を見ることすらできてないパパ。


寒い季節は、ぐり部屋のドアを閉めてるので
寝てるどんぐり君を見れないのです。
1度本気寝すると、パパが帰ってきも
うんともすんとも言わず寝続ける子なので^^;




今日は、どんぐり君が起きてる時間に


帰ってこれるといいね!


※22時前。けっこう難しい。





キャンプレポの小ネタです。




どんぐり君の弱点。


それは・・・





ちと頭が弱いこと^^;




キャンプちうは、いつもよりも特別感を出すために


長持ちおやつはもちろん、コングに


肉やらお芋やらを詰めてあげることにしてるのだけど。。




そのコングが、どんぐり君にとっては


まぁ!強敵!





頼むから、もう少し頭を使ってくれ^^;




ちなみに。。


このコング、デンタルスティックとゆう名前らしいのだけど


メーカーのホームページ ( ココ → ) を見てたら


「フードも取りやすいから犬を飽きさせません。」


と書いてあった。





メーカーが嘘ついてるのか!?


それとも、どんぐり君の頭が弱すぎるのか!?


・・・間違いなく後者だな^^;




誰か、どんぐり君に


コングに詰めた芋の食い方、教えてください。




今回のキャンプ旅行 (2013/11/2~4) :





普通のコング(雪ダルマみたいなやつ)の攻略が
精一杯などんぐり君が、少しでも賢くなるように
みなさまの愛のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村

| 長野 | 06:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりくんと同じで、我が家の超お坊ちゃん嵐は、コングは、ダメですね。とれないとわかるとすぐ飽きる。(笑)。そして狙うは、ふぶたんが、頑張ってとったあとのおこぼれを狙う。爆。ふぶたん取り出して落ちたやつを嵐にすべて取られてます。だからすぐふぶたんに嵐は、渡すんですよ。これってどんぐりくんにさつまいもそのままあげても舐め続けるんだろうか。そんなことないか。

| いさぱぱ | 2013/11/14 23:28 | URL |

パパさん忙しいんだね。
うちのパパさんも毎晩0時過ぎよ。
だけど2匹ともリビングにいつもいるから
毎晩お帰りのチューされてる^^
どんぐりくんの部屋があるは羨ましいわ~。
そこでちゃんと寝れるのも素晴らしい!

どんぐりくん、コングすぐ諦めちゃうんだね!
バーディーなんてシツコイよ。
しつこいっていうか破壊しちゃうまで遊んじゃうの・・。
お芋の味がしてるのに諦めちゃうなんて、どんぐりくん可愛いね。
もしかしたら、諦めた振りしてママたちに取ってもらう作戦かも^^

| ようちん | 2013/11/14 21:38 | URL |

こんばんは~☆

どんぐりくん、ガジガジしたりしないで
ペロペロ頑張るんだねー!
かわいい♪♪
うちなんて頭じゃなくて力で勝負な
もーっとアホちゃんだよ∵ゞ(≧ε≦o)
最近はあげてないからわかんないけど
前は絶対取れるまで、
それはそれは素晴らしい集中力と執念で破壊してた。笑
普通のコングも破壊して見事に1段目がなくなったし
細長いのもボロッボロに破壊してたよ。。笑

それよりも取られないように詰めるのが難しい・・
Laniのベロはヘビ並みか?!ってくらい
あっという間に取られちゃう事が多いんだf(^^;

| Laniママ | 2013/11/14 20:21 | URL |

ぐりママ、ちわ~っ(*´∇`*)
なぬなぬ?コングネタとしては、ノエル家黙っちゃいませんよー。

ぐりくん、素直だねー。
かじらないんでしょ~?素直すぎて諦めちゃうのかな?
それか、こういう形状のコングは苦手とか?

うちもまさにこれと同じコングを持ってるけど、使う用途が限られてるから、使わなくなっちゃった。

ぐりくんも、穴におやつを入れるタイプのコングなら投げて取ったり出来るから頑張れるかも!!

ドギーマンから出てるコングは安いし簡単な物が多いからお試しくださいませ♪ヽ(*´▽)ノ♪

| ノエルママ | 2013/11/14 17:21 | URL |

こんにちわ♪

うちもぐりつながりのguriは、このテの知育玩具的?のでおやつを出すの、暫くはがんばるけれど、10分ぐらいで諦めます^^;;;
姉は、執念&執着心で絶対取り出すまでがんばるけれどね;-P
各々の持ってる性格、なのかな〜やっぱり。

うちもコング持ってるけれど…お芋とか詰めたら、最後まで取れるのかなぁ〜??
あのねちゃぁ〜っとしたのがラグとかに転がるのがイヤなんだけど…
(だからうちは、コングには転がして取れるようなおやつしか入れたことないんだ^^;;;今は、放置だし。
最近はメッシュのボールっぽいのに変えちゃった〜。これも、guriは取り出せないと諦めます…^^;;;)

ぐりパパさん、どんぐりくんに会えるといいね〜♪
でも起こさないなんて優しいね〜!!!

| まち | 2013/11/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんちわ♪

ぐりパパさん、お仕事忙しいんですね~
遅くまでお疲れ様です。
今日こそは、どんぐりくんに会えますように~(^人^)

どんぐりくんの強敵現れたんだねwww
こんな、おしとやかなどんぐりくんも可愛いな(*^^*)

ウチ、コングないから挑戦してみたい♪
どうなるんだろー
たぶん、ロコ独り占めかも~(笑)


| なお | 2013/11/14 15:43 | URL |

うちも駄目でした。買ったのは買ったんですがオモチャと勘違いするわ出てこないペーストにイラっとくるわですぐに放棄されてしまいました。うちのミミだけじゃなくて安心しました。
多分いつも家に誰かしら居るのでそこまでしておやつを貰おうと云う意識が低いのか?はたまたおバカなのか?
考えたくない飼い主でした。

| ミミのママ | 2013/11/14 11:57 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT