どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

立ち食いと座り食い。 -ぐりcafe☆ 干し肉-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パパの出張3日目~♪


今日は、ヘアサロンに行ってこよっと。



のんびり自分のペースで時間を使えるので
どんぐり君のお洋服、チクチクちう。
今日中に完成できるかな^^






1ヶ月ほど前、こんなん作ってみました。



※PMなんちゃらが騒がれる直前です


【補足 2013.12.12】
再度作ってみたけど
もう少し小さく薄く切って、2日間の天日干しで十分でした。
(日に当たってる時間、1日4時間ほど。)
小型犬には、これくらいが、硬すぎないでちょうどいいかな。
※季節にもよるのかな





これ、1階のテラスで干してるので


どんぐり君、毎日、すぐ横を通るんだけどね。。


まったく気付かなかった^^;





鼻、弱すぎじゃね!?


・・・頭が弱いせいなんだろうか^^;




天日干しした肉のお味ですが


ウマイっす。


ニンが食べてもウマイっす。





しかも、オーブンの電気代がかからない!
多めに作っても冷凍保存できます。





でもね、いくらウマイからってね・・・





パパの手を押しのけちゃいかんよ^^;


※爪が刺さって痛い




ん!? 今気付いたんだけど


これ ↑ って、オスワリしてない!?


パパを負傷させることぐらい、オスワリできてることと比べたら
たいしたことじゃないな。



・・・イイコだっ♪





ちなみに。。その前の2枚はケージにつかまり立ち^^;
立ち食いが得意などんぐり君に
「座れ!」のポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
寝てるトコ起こすと怒っちゃうトコも
かわいいんですよね~♪
どんぐりは、普段からよく唸るけど(汗)
寝起きはめっちゃ機嫌悪いです^^;

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんはー
あはは、ダンナがいないときの自由な時間って
なんかうれしいよね^^
よくわかる~^^
もうちょっと満喫してね^^

今はかなり乾燥してきているし
こうやって干すのっていいね~
うまみが凝縮されるだろうしおいしいだろうな^^
あら、どんぐりくん干しているのに気がつかなかったんだね
うちだったらピーピーうるさそうだぁ^^;

| tie | 2013/11/27 23:31 | URL |

こんばんは~。
天日干しのジャーキーは電気代かからないからいいね。
うちの近所はカラスが多くて
ネットの上からもつついて持っていっちゃうんだよね・・。

どんぐりくんお座りしてるーー(≧▽≦)
それにこれってお手じゃないの?
パパの手を押しのけてるだけなんだ(笑)
可愛いな~♪

| ようちん | 2013/11/27 20:59 | URL |

天日干し! 私も気になってました~
電気代がかからない。ってのがこれまた嬉しい♪
意外にオーブンって時間がかかるし、電気代が気になるんですよねぇ。。。
まずは、天日干し用の網を買わないとナ。。。

どんぐりくんパパの手ガッツリ押さえこんでるね^^ 

| 凛ママ | 2013/11/27 17:33 | URL |

こんにちは♪
テラスとかかっこいー!
オーブンで焼くとにおいするけど、
天日干しだとしないの?
どんぐりちゃん、電気代かかんないって!
こりゃ大量生産の予感だね☆

おすわり、おて、してるみたいだよー♪

| ちゃぷこまま | 2013/11/27 13:46 | URL |

立ち食い、座り食い どちらも美味しいんでしょうね~。
どんぐりくんがパパさんの手をのけようとしてるのがおもしろいですね。力関係を物語っている様な。
私もこれ買ってきて作ってみようかな~。オーブンは苦手なのでこれならゆでて干すだけなので私にでも出来る・・・と思う。

| ミミのママ | 2013/11/27 11:02 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT