どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

切ない現実。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



週末に、正月明け分までの酒を


大量買い出しに行きました!


1年前くらいまではビール一筋だったママだけど
最近はいろんな酒を飲むのが好き。
昨夜は、家飲みでアンキモ・生ガキ・なめろうをツマミに
焼酎水割り→日本酒→ウィスキーお湯割り→焼酎お湯割りの順で
楽しみました。 (それぞれの杯数はヒ・ミ・ツ♪)



・・・買ってきた酒、正月明けまで絶対もたないな^^;





先週、月曜~木曜まで出張だったパパ。


出張って言っても、都内。
近いんだけどね、通えるんだけどね。
強制で泊まりの研修だったのです。



出張最終日の木曜日は、ママも一緒に友達と飲んで


一緒に帰宅したのが、23時過ぎくらい。




さぁ!


どんぐり君との感動の再会、なるか!?





まずは、熟睡してた (と思われる) どんぐり君が


突然玄関が開いた音にビックリして、3回吠えた^^;


これ、時々やるんだよね~。。
熟睡してる時ほどやるから
チャリをとめる音とか、ポスト開ける音とかで気付かなくて
玄関開いてビックリして 「だれだ~!」 吠えてるんだと思う。
普段は、1人の時も、2人一緒に帰ってきた時も
吠えないっす。





荷物片付けたり、顔洗ったりしてから


ぐり部屋に行くと・・・





おまえ、2度寝してやがったな^^;




そのあとは、一応喜んでた。





でも、まぁ、


世間のワンコは、毎晩、パパのご帰宅に


もっと喜んでじゃないのか?ってレベルだったけどね^^;


※パパも認めた切ない現実





まぁ、予想してたよりは感動の再会になった!
と、思う。
一応きちんと「パパおかえり~」ができたどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


【ぴぃさんへ】
おひさしぶりです♪
29日の記事にコメ、ありがと~っす!
着る毛布に2わん入れたら最強だね(笑)

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは~。
焼酎、日本酒は私も大好き!
でもハイボールも大好き。

昨日は何杯のんだの~?^^

きっとお正月明けまでもたないね~。
私も飲むの大好きだから
親近感わいちゃうな(^^♪

どんぐりくんだってパパさんとの再会を
すっごく喜んでくれたはずだよね~。
あまり表に出さないタイプなのかも( *´艸`)
うちは今日初めての長時間出勤で帰った時
ウレションされちゃった。

ウレションされるよりいいと思うけど(笑)

| ようちん | 2013/12/02 22:59 | URL |

毎晩楽しいお酒してるのかな? (^O^)
12月はイベントも多いし、お酒も楽しいよね。
ワタシも最近ワイン楽しんでるよー。

どんぐり君、お留守番頑張ったね~。

あらら、ビックリしてワンワンしちゃったんだね。

| つばさマンマ | 2013/12/02 22:45 | URL |

こんばんはー!

ぐりママも先週3日間
どんぐりくんとふたり生活を楽しんだんだね~☆
パパ達には申し訳ないけど・・
自分勝手に出来てうほほ~いだよね( ̄▼ ̄*)にひひ♪

どんぐりくん、全然だめじゃないじゃん!!
ひとりで寝れるしワンも言わずにお留守番も出来るし
パパママが帰って来てからも
出せ出せワンワンしないで寝て待ってるだなんて
と~~っても賢いめちゃ良い子ちゃんだと思う☆
お手なんか出来るよりずっと凄いよU^ェ^Ub

| Laniママ | 2013/12/02 20:57 | URL |

こんばんわー。
ぐりママ、気が早い!!もうお正月の準備??
しかもお酒??今からちびちびしてないよね~??

今年は9連休だから沢山家飲み出来そうだね~。

ぐり君ってまじ、良い子じゃないです?
玄関あいて3回しか吠えなかったの??
ノエルなんてめっちゃ吠えるよー。

やっぱりぐりくんはクールボーイだね。
ほんと、自立しているんだわ・・。

毎日パパさんが帰ってきた時もクールにお出迎え?
あれ、寝ているんだっけ??

私、たまーにお休みの日に洗車で1時間位家を空けるの
(ちなみにパパは在宅で)

帰宅後、ノエルにウレションかまされます。。何日ぶりの再開だよーって位で・・。おバカなのかしら??

| ノエルママ | 2013/12/02 20:37 | URL |

こんにちは♪
どんぐりちゃんひとりで寝んねしてお留守番できてえらいねー!
うちは1わんになったことがないから、もしほんとにひとりになったらずっと泣いてるとおもう。
あとねー、帰ってきたとき、たぶんだいたいの時間でぷーが玄関で待ち構えてるっぽいの。
エレベーターがつく音でわんわん!ってすごいよー
どんぐりちゃんびっくりしてわんしちゃったけど、
ふだん言わないなんて立派だよー!
きょとん顔かわゆいね^_^

| ちゃぷこまま | 2013/12/02 18:49 | URL |

こんにちわぁ~♪

正月用の酒、もう買ったの?
あったらあったで飲んじゃうでしょー。
いつもよりも量が増えるんじゃに(笑)
あんきも、私も大好き!!
たまにスーパーであんきも売ってると
必ず買って蒸しちゃうよー。

どんぐり君、余裕で2度寝だね^^
ウチの子たちに爪の垢をくれー

| くるみん | 2013/12/02 17:24 | URL |

ママさん、こんにちは~♪

正月明けまでの酒を大量買い・・まだまだ早いよー!
我が家なんて、今買っても正月どころか
クリスマスまでもたないよー!(≧ω≦。)ププ
私も最近、お湯割り飲み始めたよ♪
体が温まって美味しいね☆

どんぐりくん、お留守番頑張ったね♪
ママたちが帰ってきてからも二度寝・・
そのマイペースさがまた可愛いなぁ♪(*^-^)b
ちょこんと垂れてるあんよ、たまりませぬ~❤
パパさん、一応喜んでもらえて良かったね!^^

| 久美ぞう | 2013/12/02 14:48 | URL |

どんぐり君愛想してんですね。
ひとりぼっちでも熟睡出来るどんぐりくんんは強いですね。
爆睡中を起こされてさぞかし機嫌が悪くびくりして吠えちゃったんですね。その後二度寝しててまたもやびっくりのどんぐり君。面白い~。
ママさんは何でもいけるんですね。私は今は主に赤ワインとチューハイと梅酒ですね。
外に出るとビールから酎ハイから日本酒から何でも飲むんですけどね~。
休み前になると気が大きくなって酎ハイを一気に飲んでしまい
ミミより早く眠くなる飼い主です。
年末年始は正月だからと言い訳をして昼間っからお酒をかっくらうミミママでした。

| ミミのママ | 2013/12/02 13:40 | URL |

ソラ君、ママです。旦那が出張だと幸せですよね。我家も単身赴任してくれないかしらと思っています。ソラ君は家族が帰ってくるとワンワン吠えますよ。そしてなんで帰ってきたとばかりに唸ります。誰にも懐かないところが、とっても可愛いです。デカ○○と書いちゃいましたが、ソラ君以外の○○を見たことが無いので、もしかしたら、どんぐり君がデカ○○かもしれません。いつか、比べられたら面白いですね。

| soratobara | 2013/12/02 12:43 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT