どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ムダ吠えに対して、意識が薄い飼い主^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、香澄公園でたっぷり散歩したので


たいへんご満足そうな、どんぐり君でした^^


・・・カメラは持たずに行ったので
ブログネタにはならないけどね^^;






つい先日のこと。


いつも通り、元気もりもりなどんぐり君を引き連れて


散歩してた。





リーダーウォーク!?なんじゃそれ。
な我が家は、どんぐり君を 「引き連れて」 じゃなくて
どんぐり君に 「引き連れられて」 かもしれない。。





そんな時、50メートルくらい先に


ラブラドール (かなり明るめのクリーム色) が見えた。





どんぐり君は、ラブちゃんが見えた瞬間、激吠え^^;




その時に、ママが言ったセリフ。


「まだ早い! せめて10メートルまで近づいてからにしろ!」




言ってから気付いたよ。


この ↑ 怒り方、なんか変じゃね!?




普通は、そもそも吠えるのをやめさせようとするよね。





ママの場合は


50メートルだとダメ (すれ違うまで、吠えてる時間が長すぎ。)


10メートルならイイ (吠えてる時間が短いから、まぁいいだろう。)


って言っちゃってる。。




大きい子に対しては、かなりの確率で吠えるどんぐり君。


なので、正直に言うと


吠えることに対して慣れっこになってしまってるとゆうか。。




ムダ吠えに対して、やめさせなきゃって意識が


薄れてしまってるダメ飼い主です^^;




ちなみに。。


そのラブとすれ違うまでの間


(お互い近づいてくるから、だいたい25メートルくらい!?)


ず~っと吠え続けたどんぐり君^^;





・・・たのむからやめてくれ(-_-#)!





しかも、その場所
片側が高台(コンクリートの壁)になっててね。。
かなりの広範囲にわんわん!響かせたどんぐり君に
「吠えちゃダメ」と諭しのポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


【みきてぃさんへ】 (メールフォームからのメッセージ)
はじめまして♪
いつも「ころころ」を見ていただいて、ありがとうございます!

16歳までがんばったみきてぃさんのコ、
リフレしてもらったり、とっても愛されてたんですね♪

ところで、せっかくのお申し出なのですが
贈り物等は、辞退させていただくことにしています。
お気持ちだけいただかせてください^^

これからもよろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ママさん、こんばんは♪

うちは、マンションの敷地内で他のワンや人を見つけると大騒ぎ!
気が大きくなっちゃうのかな~・・(;´д`)ゞ
放したら飛びかかっちゃいそうなくらいなの・・涙)
逆に、マンションから離れた場所ではどんなに小さなワンでも
怖がって避けて通ってるよ~。(≧ε≦)プププ!!
とぉしゃんも揃ってのお散歩の時は、どんなワンに対しても
吠えまくってるけどね・・(^^ゞ

↓手作りお洋服、すごーい!!めっちゃ素敵だね!!(≧▽≦)
どんぐり君、とってもよく似合ってる♪♪
長袖がまた可愛いなぁ♪(●^_^●)
これからの季節、大活躍だね☆

| 久美ぞう | 2013/12/10 00:26 | URL |

こんばんは^^
わんこってあまり視力がよくないって言うけど
かなり遠くのわんこも見つけるよね^^;
うちも見つけるとワンワン喧嘩売っちゃうからなぁ
他のわんこを見つけるとなるべく見せないように
離れて歩くようにしてるよ
私は吠えちゃった時につい吠えちゃダメって言っちゃうから
反省だなぁ^^;

| tie | 2013/12/09 22:47 | URL |

こんばんは~
うちもななが吠えますよー
ご近所にわんわん響かせてます(^_^;)
わんこよりも人に対しての方が多いかな…。
なので、できるだけすれ違わないように、
見かけたらコースを変えたりしてます。
でも、ななの方が見つけるのが早いので、
吠えちゃうことの方が多いんですけどね(^_^;)

お散歩、私も2わんに引き連れられてま~す(笑)

| ゆーこ | 2013/12/09 21:50 | URL |

こんばんは~。
うちは相手が大型犬じゃなくても
吠えちゃう確率高いかな。
そうそう!ママさんが言ってること
すごいわかるーー^^
そんな前から吠えるなよ!・・たまに思うこと(笑)
うちもまず吠えを辞めさせるのは難しいから
せめてね、近づいてからにしてほしいの^^

| ようちん | 2013/12/09 21:40 | URL |

すごいわかるぅ~!
大きい子って結構遠くにいても見つけちゃうんだよね
まろにぃも昨日遠くにいるゴールデンにケンカ売ってたもん
『よく見てんなぁー』って感心しちゃう ←そこ!?

もぅさ、吠えるのはゴルフでいう『ファー!』だと思ってる
アタチが通るぞ~っ的な? 
避けてくれるとありがたいよね(^^ゞテヘッ

| ぽんちゃろう | 2013/12/09 12:25 | URL |

こんにちは(*^_^*)

ママさんの吠え対策を見て反省しました^^;
私はお散歩に行って少しでも吠えると、ついつい「Q!しっ(>人<;)」って怒っちゃうんですよ…しかもラムが吠えたとしても癖でQって言っちゃうし^^;
もう少しおおらかな気持ちでお散歩行かないとつまらないですよね!
反省反省!

ママさんを見習おうと思います♪

| ぴぃ | 2013/12/09 11:32 | URL |

こんにちわ♪
大きい子に吠えるなんてどんぐり君すごいぞ~
ってうちも吠えるけど・・・
てか吠えるときと気配消す時があって
その違いが未だ不明!

たしかに長い時間吠えてるとダックスの場合
響くよね~
でもどんぐり君もママさんも油断しちゃダメだよ~
前に花道私の油断で噛まれました(涙)

| 一二三 | 2013/12/09 11:12 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT