どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

安心できない。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の散歩ちう


おやつあげた瞬間に、どんぐり君が走りだしてね。


急に腕がひっぱられたもんだから


手に持ってたフタの開いたおやつ入れを落としてしまった。。



もちろん、どんぐり君は、勝手におやつ祭りを開催^^;


急いで拾ったけど、2/3は食われた(-_-#)


5日くらいに分けてあげようと思ってた量です。
夜ごはんのカリカリをかなり減らしました。






先日のこと。


いつも通り、朝のおちっち&うんぴに連れ出したあと


お膝でペロペロタイムをして


ケージでお寝んねの時間になった。





ハウスをさせて、毛布をかけてあげて


ママは、1階におりていって、掃除機をかけはじめた。




掃除機をかけてると、なんとなく


2階から 「きゅ~」 って鳴き声が聞こえる気がした。




基本的に、家では、鳴かないどんぐり君なので


パパ&ママの家の出入り、インターホンでは吠えません。
宅配物も、玄関のドアの外で受け取ればOK。
家の前の道で、わん同士が喧嘩おっぱじめた時と
お客さんがきた時は、吠えるけどね。



気のせいかな、とは思ったんだけどね


念のために見に行くと・・・




2階の廊下で、切ない声で鳴くどんぐり君を発見^^;





ママが、ケージの鍵を閉め忘れちゃってたみたい。




ぐり部屋のケージで寝るのが大好きなどんぐり君だけどね


ケージの鍵が閉まってないと


安心できないみたいなんだよね。





このあと、ハウスさせて鍵をきちんと閉めてあげたら


ご満足そうに眠りにつきました。




ね~ね~、どんぐり君~。。


ケージのベッドとママの膝、どっちが好き?





・・・チッ(-_-#)





ママの太ももの肉付き
ふかふかのベッドにも負けないんだけどな~^^;
ケージ大好きどんぐり君にポチよろしくです☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりくん、ケージの鍵が閉まってないと
落ち着かないのね。
私が家の鍵閉めてないと安心できないのと
同じ感覚かな??
私がワンコなら間違いなくママのお肉付きの
太ももの方がいいな~~^^

| ようちん | 2013/12/13 22:43 | URL |



先ほどコメントさせて
もらったものです!

ごめんなさい!
見間違いでした(>_<)

ややこしくてすいません~(ToT)

| Roamama | 2013/12/13 19:50 | URL | ≫ EDIT


初めまして!
いつもブログ拝見させてもらってます(^^ )

気になる事があったので
コメントさせてもらったのですが、
にほんブログ村のランキングから
消えてるんですけど大丈夫ですか??(>_<)

上位やったのに無くなるなんて
ありえないと思って(>_<)

もしワザとそうされてるなら
いいのですが、にほんブログ村の
不具合なら‥とコメントしました!

余計な事なら申し訳ないです(>_<)

| Roamama | 2013/12/13 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

ケージのドアが開いてるとダメなんだ~!
どんぐりくんのこだわりなんだね~。
それにしても、ママのこと「くさい」って・・・。
やっぱり酒くさ・・・バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

| hazuki | 2013/12/13 19:11 | URL | ≫ EDIT

ママさん、こんばんは~♪

どんぐり君、ほんとにケージが好きなんだね♪
鍵がかかってないと安心して眠れないだなんて、
繊細で可愛いすぎる~!(*^_^*)
うちはこだわりないみたいで、どこでも寝ちゃう。。
自由を愛する女・・のようです。笑)
↓ど真ん中占領のどんぐり君、気持ち良さそう♪
これは起こせないよね!^^

パパさんのシカト、解除になった?^^
うちは喧嘩しても次の日には忘れちゃって。。
てか、酔っ払ってるから喧嘩したことすら
忘れちゃう事が多くてね~<(; ̄з ̄)> ~♪
ほんと、アホすぎだよね。爆)

動画、何回も再生しちゃったー!!( *´艸`)
帰ってからもっかい見ちゃお♪

| 久美ぞう | 2013/12/13 18:38 | URL |

警戒心の強いどんぐり君なのね♪
鍵かけないと不審者が入ってきたら怖いもんね(笑)

| めぐ | 2013/12/13 18:35 | URL |

こんにちは♪

どんぐりくん切ない声で鳴くなんて、とっても可愛い~(^^)
ゲージの中が良いんだね♪

家のモコは鍵閉まってると、ゲージの上から脱走する常習犯!!
最近、上も柵をするようにしたの~(++)

| なお | 2013/12/13 15:48 | URL |

どんぐりくん、意外と繊細なんですね(失礼な)
カギがかかってたら安心して寝れるんですね。
うちのミミは膝オンリーです。でも眠い時に膝からゲージに移動させようとした日にゃーガウられて噛まれ流血騒ぎです。昨日も親指の付け根をガブっとしやがりました。
「誰が噛んだの?」と言うと傷口を舐める奴。初めから噛むな~と言いたい飼い主でした。

| ミミのママ | 2013/12/13 10:10 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT