どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

5歳のワンコに、オテを教えようと試みる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ご心配いただいた皆様 (いないか!?) へ


ご報告を・・・



土曜日に反省会を開いてしっかり反省させたので


パパを許してあげることにしました。


まぁ、反省を活かせるのは、長くて1ヶ月かな。
どうせまた同じことを繰り返すことはわかってるんだけどね^^;






5歳にもなって今さらだけど


オテを教えてみた。





うん。。


ムダだとは思うけどね^^;


やってみなきゃわからん!




※声が入ってます

携帯はコチラ ( → ) から




・・・む、無念だ^^;





「オテの前に、マテを教えた方が良いいじゃね!?」
のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


お手ってちょいと前のキャンプで出来てなかったっけ?
まては出来るけど、時々嬉しすぎて興奮しちゃうんだよね(^○^)

| めぐ | 2013/12/17 06:37 | URL |

YouTubeの再生回数すごーい!
ころころ、人気ですね
どんぐりくん、飛びついてますね(笑)
うん。先にオスワリマテかも(笑)
うちはおやつを使わずに、右手持って握手して、「オ・テ、イイコ!」って自作自演みたいなことして教えましたよー
今では、出来なくはないけど気が向いたら時しかしない芸になってるかも・・・

| まゆこ | 2013/12/17 01:00 | URL |

こんばんは~♪

パパさん、必死!(*≧m≦*)プププ
思わず噴き出しそうになってしまったー!
職場と自宅とスマホ、何回も再生しちゃったよ~爆)
どんぐり君、パパよりおやつが気になっちゃうよね❤
うちもオテは何度チャレンジしてもダメでさぁ。
全く理解しないし、手が短いからか片手あげると
バランス崩してこけそうになるの~(^_^;)
この先もきっと覚えないだろうな・・笑)

パパさん許してあげたんだね!
反省を活かして目指せ2ヶ月!^^

| 久美ぞう | 2013/12/17 00:32 | URL |

こんばんは^^
仲直りしたんだね^^
よかった^^
ぐりパパ、しっかり反省しなくちゃ~^^

動画見たよ~
やっぱりウマウマが気になっちゃうんだね^^
でもちゃんとマテはできているし
きっとオテもマスターしてくれるはず^^

| tie | 2013/12/16 23:48 | URL |

パパさんも必死に「オテ」って頑張ってる様子と、
「早くチョウダイ!」ってしてるどんぐり君の様子に、
つい笑っちゃいましたー。( ´艸`)ムププ
オトコ同士仲良くて、とっても微笑ましいなぁ~。

どんぐり君もオテが出来るようになるとイイね。

| つばさマンマ | 2013/12/16 22:33 | URL |

あっははは。どんぐりくんおやつしか見てませんね~。ひとついい方法をおやつを持ったままどんぐりくんの前におやつ握ったまま持っていってしばらく少し匂いをかがしながら待っているとどんぐりくんが、手を使ってとろうとします。おやつを持った手にチョイチョイと手を出した瞬間にお手と声かけるんです。そしておやつをすぐにあげてみてください。レッツチャレンジ。

| いさぱぱ | 2013/12/16 22:29 | URL |

パパさんと仲直りできて良かった~^^

動画からママさんじゃなくてパパさんの声が聞こえたから
最初びっくりしちゃったよ~!
私がブログにお邪魔するようになってから
パパさんの声ははじめて聞くから( *´艸`)

どんぐりくんの「オテ」出来るようになるといいね♪

うちはどうやって教えたんだっけな・・
もう忘れちゃった~。

| ようちん | 2013/12/16 21:44 | URL |

すみません。ソラママです。余りの面白さに出て来てしまいました。どんぐりくん、可愛過ぎです。お手が出来無くても誰にも迷惑かけてないし全然、平気です。ソラ君の方が問題が有り過ぎなのでどんぐり君が羨ましいですよ。でも、ソラ君もソラママにとっては可愛い息子です。

| soratobara | 2013/12/16 19:30 | URL |

こんにちは♪
うちは家でできても外では気になることがいっぱいでできなかったりする!
芸達者なこって、わんもおりこうさんなんだろうけど、教え方がうまいんだろうね〜
どんぐりちゃん今のままでもかわいいよー♪
パパママが教えるの飽きそうだし(笑)

| ちゃぷこまま | 2013/12/16 16:55 | URL |

初めてコメント差し上げます( ´艸`)ムフフ

どんぐりさんの動画があまりに可愛くて
ついついコメントしてしまいました(笑)

どんぐりさん、オテできないのかな??
でも、きっとできるようになると思いますよ~♬
うちも3月で6歳になりますが、最近
できるようになったこといっぱいありますヽ(*´∀`)ノ

これからも楽しく可愛いブログ楽しみにしています✩

| *りく* | 2013/12/16 16:52 | URL |

うちもオテ出来ませんよ〜^^;
何度チャレンジしても無理みたい!
いつか出来るようになるのかな?
どんぐりくんが出来るようになったら
コツを教えてください♪

パパ許してあげたんですね〜(*^^*)
ママ優しい☆

| ぴぃ | 2013/12/16 12:00 | URL |

こんにちは~♪

仲直りしてあげたんだねー☆
ぐりパパよかったよかった(*^^*)
今回は反省を生かして2か月は持ってくれますように!笑

どんぐりくん、お手のおべんきょしたんだね♪
マテは出来てる感じじゃ~ん☆
そのうちひょこっとやってくれるようになるんじゃない?
うちも多分そうだったんじゃないかと思ってるんだけど
きっと出来ないんじゃなくて、
やりたくないからやらないんだと思うd(*^ω^*)

ちなみにうちのパパ、お手なんてなんの役にも立たないし
別に出来なくたっていいんだ!って甘やかしてたんだよ~。笑

| Laniママ | 2013/12/16 10:13 | URL |

お手にチャレンジしたんですね。私はこんにちは~って言ったらハイタッチしてくれるどんぐり君がいいな~。
うちのミミは絶対に無理です。なので芸達者なワンコが羨ましいです。
どんぐり君 ファイト~。目指せ!!一発芸

| ミミのママ | 2013/12/16 10:08 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT