どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ハンドメイド犬服☆ 手作りアップリケのベスト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、どんぐり君のシャンプーをしました。


海に行ったりしたせいか


今週は、かなりワイルドなかほりだったんだよね。。


朝、起こしに行って、毛布めくった途端に
つい 「くさっ」 って言っちゃうくらい^^;




やっとキレイなワンコになりました^^





前作の長袖パーカーの生地が少し残ったので


デザイン違いで、もう1枚チクチク。





重ね着使いができるように、シンプルなベスト。




どんぐり君の誕生日の 「2/3」 を


アップリケにしてみたんだけど


これが、不器用なママには難しかった!


何が難しいって 「生地を数字に切るのが」 だよ^^;





ちょっとガタガタ感はいなめないけど


手作りっぽくて、まぁ、ヨシとしよう。




明日の忘年会は、このコーディネイトにしようかな。


クリスマス近いから、ついでに・・・





サンタ帽子と、ぽんちゃんが作ってくれたケープを


トッピングしていこう。




ではでは3連休の方も、そうでない方も


楽しい週末を~♪





ぐり家は、3日間とも飲んだくれるっす。


二日酔い上等!





「吐くまでは飲むなよ!」のポチよろしくです☆
不本意ながらもモデルさんがんばったどんぐり君にも
愛のポチを~☆☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| ハンドメイド犬服&グッズ | 06:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは。

ヒャー!可愛いヽ(^。^)ノ
ぐりママスゴイね。
2/3のアップリケも素敵だよ~
どんぐりくん。よく似合ってるよ。
忘年会楽しみだね。

どう!?飲んだくれてるかしら^^

| ふみひか | 2013/12/21 23:49 | URL |

こんばんは~。

どんぐりくんの服を作っちゃうなんてすごーい!
私もワンコ服作ろうって、ロックミシンも普通のミシンも買ったけど
もともとそういう作業って苦手みたいで・・。
作れたら楽しいんだろうな。

明日から連日で飲み会?
吐くまで飲まないでね^^
その様子は記事で紹介されるのかな(^^♪
楽しんできてね~。

| ようちん | 2013/12/21 23:17 | URL |

どんぐりママさん、こんばんは~
まとめ読み常習犯のけんははです(^_^;)

どんぐり君の洋服、ハンドメイドしちゃうんですね~
す・ごい!!ってか、羨ましい・・・
私に針を持たせたら指が穴だらけに(>_<)

なぜか、わけわからずに、吠えちゃうものってありますよね~
対策っていっても、どうして吠えちゃうか分かんないし
一晩中吠えるわけでもないでしょ?
そんなに、気にしなくてもいいんじゃないですかねぇ~

なんて、のんきなこと言っちゃっていいかは・・・
分かりませんけど(*^_^*)
素敵なクリスマス、過ごして下さいね~

| けんはは | 2013/12/21 22:56 | URL |

どんぐりママさんのハンドメイドのベスト、とっても良く似合ってますね!
どんぐりくん、ますますいい男(*^_^*)
すごーく器用ですよ!!
不器用とは、作る気にすらなれない私のような人のことを言うのです(笑)

3連休楽しんでくださいね!
飲んでも飲まれるな~♪

| あめとりん* | 2013/12/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君、ベスト似合ってるよ~♪
どんぐりママさん充分器用ですよ^^
忘年会かぁ。。。
きっと賑やかなんでしょうね。
楽しんでください♪
あっ、飲み過ぎには要注意(笑)

| 凛ママ | 2013/12/21 13:51 | URL |

早速のコメントめっちゃ嬉しかったぁ(≧▽≦)
ありがとぉー♪♪

どんぐり君めっちゃかっちょええ!
忘年会いいなぁー一緒に参加したーい(^^♪

飲んだくれいいやーーん♪
体調には気を付けてね(^^♪

| マロンまま | 2013/12/21 12:30 | URL |

ドングリくん、めちゃ可愛いですよ。余り飲み過ぎないで下さいね。カシスオレンジ一杯で酔ってしまうソラママでした。ド

| soratobara | 2013/12/21 10:09 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT