どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

吐く子は隔離。 -クリスマス会兼忘年会inまろ家 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨夜のクリスマスイヴ


パパがどんぐり君に


おやつとオモチャを買ってきてくれました。



ちなみに。。


ママには 「うなぎパイ」 だった。。


どうゆうセンスなのだろうか?


着る毛布もちゃんともらいました^^





日曜日 (12/22) 、クリスマス会兼忘年会で


まろ家に、クレ家と一緒におじゃましてきました。




と、その前に


アッキーさんが駅まで迎えにきてくれて


千葉ポートパーク』 でお散歩。





ちなみに。。
この日は、どんぐり君、電車でぴ~きゅ~鳴いた^^;
散歩前だったのと、暖房がききすぎてて暑かったのと
向かいに座った女子高生のマックポテトが原因かな^^;






ルンルンで歩いたり (これはイイコ)


クレアちゃんを追いかけてガウったり (これはワルイコ)


自由っぷりを存分に発揮した野獣でした^^;




散歩を楽しんだあとは


ぽんちゃんが準備をして待っててくれてる、まろ家へ。





クリスマス会兼忘年会のはじまり~!




まずは、ニンのごはんを見て 「ぴ~きゅ~」 うるさい


どんぐり君をだまらせるために、わんこディナー。





少々不安アリな、ママ作の手作りごはんだけど


みんな、おいしそうに食べてくれました!





・・・って、あれ?


どんぐり君がいない?




じつは・・・


前回、クレ家で、まろにぃちゃんのケーキを奪って


丸飲みして吐いたどんぐり君 (過去記事参照 → ) は・・・





数メートルほど離れた場所に隔離!


んでもって、食べ終わったら、すかさず確保!





そんな飼い主の作戦のおかげで


友達のご飯を奪うことも&吐くこともなく


平穏無事な、わんこディナータイムとなりました。




あとは、ママが酒をこぼさなければ
すべてヨシなのだけど・・・



次回につづきます。




今回のお出かけ (2013/12/22) :





引っ張ってないと食前のマテもできない丸飲み野獣に
ポチっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| 千葉県中央部・北西部 | 06:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは^^
メリークリスマス☆
この日は素敵なわんこご飯を作ってくれて
ほんとありがと~
旗もめっちゃかわいくて感激だったよ^^
わんこたちもみんな大満足だったね^^

| tie | 2013/12/25 23:43 | URL |

どんぐり君隔離されましたか。ナイスです。
美味しく食べられるって事はいい事です。これからも野獣でお願いします。
クリスマスなのに寄せ鍋食べてる私って。
でも赤ワインはボジョレーですよ。

| ミミのママ | 2013/12/25 22:42 | URL |

こんばんは~。

仲良しで飲めるメンバーって最高だね!
クリスマス会とか忘年会とかじゃなくても
何回でもやりたいー( *´艸`)
どんぐりママさんのワンコメニュー
美味しそう~。
うちの天津飯・・じゃなくて
オムライスより全然美味しそうじゃーーん!
(たしかに天津飯よりオムライスだった^^)
ご飯の時どんぐりくんは隔離状態だったのね。
食べ終わってもみんなのご飯見つめてる表情が
とっても可愛いよね~。
そんでママは吐かなかった?

| ようちん | 2013/12/25 22:11 | URL |

吐いて隔離ってノロかと思ったよ~(笑)
ワンコにもノロって伝染るのかと思ったし(^○^)

どんぐりくん自分の限界挑戦しちゃうチャレンジャーだから飼い主さんの対策が大変だね!!

来年のクリスマスにはどんぐりクンにもサンタ服作ってあげてぇ♪
トナカイも可愛いけど(*^_^*)

| めぐ | 2013/12/25 18:16 | URL |

ママさん、こんにちは~♪

パーティー、めっちゃ楽しそうだね!(*^_^*)
ママさんの手づくりディナー、ウマそぉ♪
みんな夢中だね♪ 手づくりの旗も可愛いな~☆
どんぐり君のお洋服、先日ハンドメイドしたやつだね♪
さすがママさん♪どんぐり君、すごく良く似合ってる!
まろにぃちゃんのサンタ服、おもしろい~!!爆)
続きも楽しみです☆

先日は結婚記念日にお祝コメ、ありがとうございました!
すごくうれしかったです♪(●^o^●)
お礼が遅くなっちゃってごめんね!
素敵なクリスマスを~☆

| 久美ぞう | 2013/12/25 16:48 | URL |

こんにちはぁ~♪

初めまして!のコメントですが
何度も訪問させていただいてるので
初めてな感じがしません(笑)
いつも楽しく見させていただいてます^^

お友達とクリスマス会、賑やかでいいですね♪
わんこディナー、すごく可愛い!!!
ネーム入りの旗も手作りなんですね♪
お子様ランチみたいで可愛いです o(*^-^*)o
どんぐりくんもお友達も
美味しそうに食べてますね~♪
噛まずに丸飲み・・・めると一緒です(笑)
今回は吐くことがなかったみたいで良かったです^^

この後は大人の会ですね^^
続きも楽しみにしてます♪

| ゆき | 2013/12/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ワンチャンたちのご飯ステキだし、おいしそう♪
旗も可愛いです!

ママさんの愛情が伝わってきます(^-^)





| さち  | 2013/12/25 14:46 | URL |

クリスマス会兼忘年会! イイですね~☆
お友達とワイワイ過ごすのって最高ですよね^^
ワンコディナー凄いなぁ。 
きっと凛も、こんな御馳走目の前にしたら丸飲みだろうなぁ。
レディーの欠片もありません(笑)
うちなんてクリスマスらしい事 全くなしっ^^;
今日ももちろん普段と変わりなしで~す(爆)

| 凛ママ | 2013/12/25 14:29 | URL |

こんにちは♪

仲良しのお友達のおうちでパーティだったんですね♪
前も思ったけど、
手作りの旗がめっちゃかわいいー。
お子様ランチみたいー!

みんな、美味しそうに食べてくれて良かったですね^^

この後は飲んだくれ写真がたくさんかな!?
ホムパだと、心おきなく飲めますもんねー。
楽しみにしてまーーーーす。

| hazuki | 2013/12/25 12:02 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT