どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

粗相防止シート。 -クリスマス会兼忘年会inまろ家 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事のわんこディナー、じつは、どんぐり君


少しだけ、まろにぃちゃんのおこぼれにあずかれてます^^


ぐり家は、その時カメラかまえてなかった^^;


その様子、ぽんちゃんのとこで紹介してくれてるので


ぜひぜひ見てみてくださいな♪ ( コチラ → )





わん達にクリスマスディナーを楽しんでもらったあとは


ニン達のお楽しみ。





まろ家が用意してくれた樽!


生ビール&生ハイボール?、サイコ~!!





味付けがバツグンなぽんちゃんの料理も


うますぎてサイコ~!!!


クレ家が買ってきてくれたケーキも美味しかった♪


クリスマス会の手土産にアンキモを持っていくぐり家の
微妙すぎるセンスは、お見逃しくだされ^^;





めっちゃ盛り上がって (7時間以上居座った?)


〆のケーキを食べる頃には・・・





まろにぃちゃんは、ソファやアッキーさんの側でまったり。


クレアちゃんとどんぐり君は


床を共にして (表現がヒワイだ^^;) まったり。





※クレアちゃんファンからの苦情は受け付けておりませぬ




そうそう!


今回は、こんなものを持参してみた。


その名も 「粗相防止シート」 。





これで、どんぐり君が、ごはん丸飲みして吐いても


ママが酔っ払って酒をダラダラこぼしても


大丈夫っ♪




まぁ、この日


自分がどれだけ酒をこぼしたかはわからんけど


このシートがいい仕事をしてくれたのは間違いないな。


ちなみに。。
こぼしたカモだけど、吐いてはないよ、ようちんさん(笑)






これから友達の家に行く時は、持参必須だな。




とゆうわけで、たいそう盛り上がったこの日


16時頃からはじめて、終電で帰宅となりました。


アッキーさん&ぽんちゃん、おじゃましました。
いろいろありがとう!

tieちゃん&まちゃも、ありがとう!





今回のお出かけ (2013/12/22) :





まろ家に滞在中、
外おちっち2回・粗相ゼロのどんぐり君に
お褒めのポチよろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| 千葉県中央部・北西部 | 06:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは。

お家パーティーいいですね。
豪華なお料理に・・・えっ!?
ビールにハイボールが樽だぁ^^
スゴーイ!
空っぽになったのかな(*^_^*)
粗相防止シート。どんぐり君用じゃなく
ママ用になってるね(笑)
楽しいパーティでしたね♪

| ふみひか | 2013/12/26 23:24 | URL |

樽で生ビールは知ってるけど
ハイボールもあるんだねーー!
これって酒屋さんで売ってるのかしら。

うふ。。手作りアンキモおいしそう~。
のん兵衛さんどうしだったら
絶対嬉しいはずーー^^
あ~ご近所にいないかな
どんぐりママさんみたいな人(笑)

大判膝掛けで粗相防止シート替わりね~。
ナイスアイデア!
そうだね、確かに吸収力もよさそうだし^^

あ・・ママの粗相は無理っぽいけどね(笑)

| ようちん | 2013/12/26 21:37 | URL |

こんばんは
お友達とクリスマス会兼忘年会楽しそう~♪
豪華なお料理に、ぐりママの大好きな樽!!樽!!にビックリしちゃった(笑)
完飲しちゃったかな?(笑)

粗相防止シート大活躍だね♪ いいねー♪


先日は、ロコモコお祝いコメントありがとです。
これからも、よろしくっす(^^)

| なお | 2013/12/26 18:19 | URL |

こんばんはぁ~♪

今日はコメントありがとうございました~^^
嬉しかったです♪
そうなの o(*^-^*)o実家が千葉で
どんぐりくんちと出没エリアが近かったりします^^
なので、いつかばったり~☆なんてことがあるかもしれません^^
その時はお声かけさせてもらいます d(*^-^* )ネッ!

わんこのウマウマの後はお待ちかね
食べて~飲んで~の宴会ですね^^
あ、本当のローストビーフがある~(笑)
これ全部ぽんちゃろうさんの手作りなんだぁ。
すごいなっ
ぐりママさんちのあん肝も美味しそう♪
豪華なお料理にお酒も進みますね^^
・・・って樽を用意しているのにはびっくり!

わんこもニンも楽しいクリスマス会になって良かったですね~♪

私も可愛いどんぐりくんに会いにまた遊びに来ます^^

| ゆき | 2013/12/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪

千葉組の飲み会、楽しそうだねー。
しかもおうちの招待されての飲み会
持ちよりでリーズナブルに飲めるし~
羨ましいぞ。
昨日のワン子ディナーも良かった。
うんうん、私も絶対あんきも作るわー(笑)
大好物だもん。

ワン子達もみんないい子にできて
楽しいクリスマス会にいなって良かったね。

| くるみん | 2013/12/26 17:23 | URL |

粗相シートってどんぐりくんのためって言うより完全にぐりママのためじゃん~(笑)

ってか樽ビールは知ってたけど樽ハイボールって初!
全部飲みきっちゃったの!?
どんだけ酒豪の飲み会なんだー(゜ロ゜)

| めぐ | 2013/12/26 17:20 | URL |

こんにちわ♪
お友達とおうちでクリパ♪
楽しそうだね~
おうちだとゆっくりできるし
お料理もお友達の手作りだなんてすごい!
あん肝(笑)お酒のつまみにはさいこーじゃん!
どんぐり君は両手に華とうまうま祭りで
楽しいクリスマスだったね!

| 一二三 | 2013/12/26 13:44 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT