どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体重話のシメは、残念おちん♪

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、パパが有休とれたので


雪遊びしてきました。


30日出勤だから、超大型連休ではないよ^^;



前記事の動画のママ声、高かった?
あの時は酔ってなかったよ~
いつもあんな感じっす。
インターホンや電話で「お母さんいますか?」っていまだに言われるしね^^;
そんな時はわざと「いません♪」って言っちゃう(笑)






超ベスト体重は6.5キロのどんぐり君。


でも、これをキープするのは、なかなかむずかしい。。




ちなみに現在、6.7キロっす。





でかダックス好きな、でかダックスの飼い主的には


その重さ&膝に乗っけた時の重量感が


快感だったりする。。 (もはや変態の域)




夏の間は、6.3キロで


なかなか増えなくて困ってたんだけどね~





冬は、逆に、減らなくて困るんだよね^^;




ただ、冬は寒さに備えて脂肪を蓄えるうんぬんって聞くし


6.5キロのベスト体重に対して


200g増の6.7キロ。


ちょうどいい具合だったりするのかな。




最後にちょっくら、おまけ画像。


最高で、7.1キロまでいったことがあるどんぐり君。


その当時の写真がコチラ。





う~ん。。 ふてぶてしい^^;


けど、あんましポニョっと感は、伝わらんね。


おちんの残念感だけは


もんのすごく伝わってくるけれども^^;





シメは、久々(!?)の残念おちんネタ♪
月に1度は、このネタやんないと気が済まないアホ飼い主に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは~。

体重管理はうちも一番気を使ってる。
でも減ったから体重増やさなきゃ・・っていうのは
今まで一度もないかな。
常にダイエット生活の我が家
ワンコも人もね^^

うふ。。
おちんネタ大好き!
うちのバーディーなんてお腹見られて
メスですか?って言われた経験あり。

きっとバーディーがデカちんだったら
この記事にコメントできなかったかな~(笑)

| ようちん | 2013/12/28 23:00 | URL |

どんぐりママさん、こんばんは~

どんぐり君、6.7キロなんですか!!
羨ましい~と言うのは、7キロから注射代が高くなる・・・
からなんですけどね。。。
けんは、ずっと6.95までで頑張ってきたんですけど
ここんとこ、増え増えで。7.1キロを
超えたり踏ん張ったり(>_<)
年明けにフィラリアの注射に行く予定なんですけど
お財布的にも、けんの腰回り的にもちと、ヤバいです。
どんぐり君の、7.1の頃からーの現在までは
どうやって落としたんですかぁ?
秘策・・・ないですかねぇ(^_^;)

| けんはは | 2013/12/28 22:55 | URL |

ちーっす♪

体重管理ってほんと難しいよね。
うちはおやつあげる習慣がついてるから、
ちょっとあげすぎるとあっという間に200gは
増えてるもんね。
粗ちんについては、ノーコメントで。

目クソガッツリ付いてたね。ははっ!

| かーちん | 2013/12/28 21:24 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT