どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

糸の危険を知ってください。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日は、マジメな記事となってます。
「ころころ」 らしくないですが、よろしければお付き合いください。






4年前の1月5日


どんぐり君は縫合糸肉芽腫の手術をしました。


毎年記事にしてますので
病状・手術までの経過につきましては、今年は書きません。
関心持ってくださる方は
右のカテゴリ (スマホは上部Category)
『縫合糸肉芽腫』 から過去記事をご覧ください。





だから、毎年、この日は


どんぐり君が、元気でいてくれることへの感謝を


言葉にする日にしてる。





そして、糸の危険を、ひとりでも多くの人に


知ってもらいたい、とゆう日にしてる。




リスクも知らずに、メリットのことだけ考えて


安易な気持ちでしてしまった去勢手術。


そのせいで、辛い思いをさせちゃったね。




病院ではリスクの説明なんてしてくれない。


もちろん先生によっては
される方もいると思います。






だからこそ、自分で知識を深めなきゃいけない。




リスクもきちんと覚悟して去勢手術をしてたら


縫合糸肉芽腫が発症した時に


少しは気持ちが違ってたんじゃないかな、と思う。





無知すぎた自分を、ものすごく反省してる。


そうゆうリスクがあることを知っていたら
糸を使わない方法での手術も選択できたのに、と思う。





みなさん、 『糸の危険』 を知ってください。


そして、愛する我が子に、最良の選択をしてあげてください。





ランキングが上がって
糸の危険をひとりでも多くの人に知ってもらえるように
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村


ただいま絶賛キャンプちうのぐり家です。
リンクさせていただいてる方、コメントくださった方のところへは
休み明けに、新年のご挨拶にうかがわせていただきますね。

  
スポンサーサイト

| 縫合糸肉芽腫 | 06:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このお話は、すごくすごくよく覚えています。
うちは今月はじめての麻酔と手術を予定していますが、
どんぐりくんのお話のおかげで、
糸についても先生に詳しくうかがうことができました。
かわいい我が子のために、飼い主ができる範囲でしっかり勉強することも大事ですね。

今年も元気いっぱいなどんぐりくんを楽しみにしています!

| あのん | 2014/01/06 06:05 | URL |

うーん、考えさせられるよ。。
じゃあ、去勢手術は止めようとなるとそれはそれで問題が出てくるし。。
うちは溶ける糸を使ったんだけど、それも絶対安全ってワケじゃないんだよね(>_<)
どんぐりママさんのブログで改めて勉強になりました!
どんぐりくんが今もこうして元気でいてくれて私も本当に嬉しい(*^^*)

| えり | 2014/01/06 05:52 | URL |

こんばんは
糸が原因でこういうことが起こるって
私もどんぐりくんのブログで知りました
ほんと知らないってこわいことだよね
こうやって危険を知ることでよりよい選択をすることができる
ママさんの記事を見て改めて思ったよ
再発することなくこれからもずっと
元気などんぐりくんが側にいてくれますように^^

| tie | 2014/01/05 22:26 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

手術のときの糸が原因で起こる病気もあるんだね。
私もただ普通にワンコと生活してたら
知らずに来てたかもしれない。
こうやってブログのお友達と
いろんな事を情報交換できるのは
いいことだよね。

どんぐりくん、本当に辛かったね。
そして元気になれて良かったね。

土日はキャンプしてたんだ^^
寒かったけど大丈夫だった?
そちらのレポも楽しみにしてるね!

| ようちん | 2014/01/05 21:54 | URL |

どんぐり君がこれからも元気で怪我なく病気なく過ごせます様に。
いつまでもママとパパのアイドルでいてね。
糸の危険を初めて知りました。
私も色々勉強しようと思いました。

| ミミのママ | 2014/01/05 21:32 | URL |

あけましておめでとう~。
ご無沙汰してばかりですが今年もよろしくね!

糸の危険...
とってもとっても辛い出来ごとだったのに
忘れてはいないけどシュウが元気でいる時間が長くなるほど
私の中で薄れていました。
どんぐりママさんの日記を目にしてドキッっと。

オーナーがわかっていれば回避できるであろう病気だものね。
多くの方へ知っていただきたいね。

どんぐりくんやシュウのように今こうして元気で過ごしている
ワンがいるってことも大きな力になって欲しいと思います。

CRPは今でも年に一度受けてるよ~。

PS:お誕生日に優しいメッセージありがとう(*^。^*)

| sono | 2014/01/05 21:13 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT