どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

鳴いたら許されると思うなよ(-_-#)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



連休中もコメントありがとうございました!


なかなかレスできないのに(^^;)
ブログやってない方からもコメントいただけてうれしいです^^
ミミのママさん、ぴぃさん、えりさん、ありがと~!



みなさまからのコメント


いつも楽しく読ませてもらってます♪



【お願いとお知らせ】
今年から
誕生日のプレゼントは遠慮させていただくことにしました。
お気持ちだけいただかせてください^^






最近のどんぐり君は、ひどい。


とてもひどい。





何がひどいって、 「要求ぴ~きゅ~」 が^^;




これが非常にクセモノでさ~。。


吠えたなら怒れるんだけど


切ない声でぴ~きゅ~鳴いてると


なんだかかわいそうで怒れない。。





どんぐり君、それがわかってるから


ワン!って吠えないで、ぴ~きゅ~鳴く鳴く^^;




先日のキャンプでも (友達と合流する前の1日目)


夕ごはん中


散歩バック (おやつ入ってる) を見ながら・・・





うるせ~んだよっ!


ぴ~きゅ~鳴いたら何でも許されると思うなよ(-_-#)




もうね、こうなったら、我慢比べ。


ひたすら無視しつづけたっす。




ちなみに、この時は


30分ほど鳴き続けてたどんぐり君。





けっこう根性あるじゃね~か♪


・・・って、感心してどうする、アホ飼い主よ^^;




どんぐり君との我慢比べ、しばらく続きそうっす。





1度鳴き出したらなかなか鳴きやまない
ド根性どんぐり君にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ウフフ。。。。
ママさん、これからも どんぐり君との我慢比べ、勝てそう?
甘えた声で鳴かれると なかなか怒れませんよねぇ。。。
どんぐり君 確信犯だなんて上手ね~

| 凛ママ | 2014/01/15 00:41 | URL |

こんばんわ。
どんぐり君要求のピーキュかわいい。
30分頑張ったねー
どんぐり君もままも(^^)

ピーキューだとやっぱ怒れないもん
つらいよね。

| マロンまま | 2014/01/14 22:31 | URL |

どんぐりくん、お主も悪よのぅ。と悪代官が出て来そうな知恵ものですね。
うちのミミは今日はトリミングだ、肛門絞りに行くだと事前に説明して出掛けるんですが、いざ着くと遠吠えか?動物虐待か?と疑われる位悲しそうに泣く泣く。
よかったです、うちの子だけ泣くんだと思ってたので。
どんぐり君も仲間でしたか。あれは反則ですよね〜。
人のましてや女なら、嘘泣きをするなといえるんですけどね〜。
我が子に甘いので言えません

| ミミのママ | 2014/01/14 22:27 | URL |

こんばんは。

どんぐり君はぴ~きゅ~なのね。
アンも要求吠えひどいの。
ずっとわんこら祭り。
おぉぉ~30分も頑張ったの!
この戦いは続きそうですね^^;
うちもだけど(泣)

| ふみひか | 2014/01/14 22:12 | URL |

こんばんわ~♪

うちも同じ!
昨日、一昨日と実家でもなが
ぴ~ぴ~きゅ~きゅ~
甘えた声で鳴いて・・・
最初は無視してるんだけど、
根負けして要求のんじゃった私。
1度これやっちゃうと
次も鳴いたら言うこと聞いてくれるって思っちゃうのに
負けちゃったー。
30分鳴き続けたどんぐりくんもすごいけど
それに負けなかったぐりママさん頑張ったね!

| ゆき | 2014/01/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

こうやって鳴かれるとホント我慢比べだよね。
うちもおもちゃがある場所を見つめて
鳴かれると無視できなくなっちゃうもん。
しかし、どんぐりくん賢いね~。
吠えたら怒られちゃうからこうなっちゃったんだ^^
バーディーもね、パパさんが帰ってきたときとかに
ワンワンいうと怒られちゃうの知ってるから
いつからかシャーシャーいうようになったよ~。
動画撮れたらアップするね^^

| ようちん | 2014/01/14 20:22 | URL |

こんにちわー。

どんぐり君との我慢比べ、勝利おめでとうございます★
鼻鳴きって人間の感情をあおりますよね~。

ワンワンすれば「こらーっ」とか言えるけど、ピーピーって超音波(我が家では超音波と呼んでます)出されると、だーいぶ気持ちがぐらつきます(弱い飼い主だ・・・笑)

これからも仁義なき戦い、がんばってー

| ノエルママ | 2014/01/14 20:10 | URL |

確かに根性あるゎ( ^∀^)

どっちも負けないで~♪

| めぐ | 2014/01/14 17:31 | URL |

こんにちわ♪
どんぐり君はピーピー派なんだね!
今日のブログの通り・・・
花道はひたすらお手手でガシガシ(汗)
方法は違ってもこうしたらもらえるって
わかってるんだね(滝汗)

アピールに負けないよう頑張ろうね♪

| 一二三 | 2014/01/14 15:48 | URL |

こんにちは♪
どんぐりちゃんそういうとこで頭使うんだね〜^_^
賢いちゃんだこと♪
わん!は、ダメ!だけど、
ぴーきゅーは怒れないよねたしかに。
うちはコロがそれかも。
おしゃべりも混ぜるから、かわいくてこまる。
わたしは折れちゃうタイプだ!
ママさんかわいいどんぐりちゃんに、
いつまで我慢できるかなー^_^

| ちゃぷこまま | 2014/01/14 15:01 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT