どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「あの犬、ビッコひいてる。」 って言われるけど。。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、あまりの強風に、散歩ギブしたママ^^;


どんぐり君は、パパとふたりで


ノリノリで散歩したらしい。。


うちの野獣が 「風強いし、寒いから、今日は行かない~」


って空気読めるようになる日が


いつかは、くるんだろうか?





散歩してると、たまに言われることがある。


「あの犬、ビッコひいてる。」


って。







言われはじめたのは、数年前。


縫合糸肉芽腫の手術を受けたあとから。



飼い主的には、術後数ヶ月くらいで


足をひきずることはなくなったと思ってたんだけど


見慣れただけだったのかな。







いまだに、人に言われるってことは


今も、たまに、多少なりとも


ひきずってるってことだもんね。



内腿の悪くなってるところの肉を


たくさんとったんだもん


しょうがないよね。







どんぐり君の走ってる写真


よく左足だけ地面についてるものがあるんだけど


(もちろん完全に飛んでるのもあります)


やっぱり少し走りづらいのかな。。



でもね、どんぐり君は、ぜんぜん気にしてない!


歩くの大好きだし、走るのも大好き。







だから、飼い主も気にしないことにするって


決めたんだ。



たまに少し足をひきずっちゃうことがあったって


楽しく歩いて走れれば、いいよね?





いつも元気な野獣に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


おはようございます。
どんぐりくんとパパさんママさんが気にしていないのなら、
なんら問題ないと思います!
うちの下のワンなんて、後脚が両足パテラだけど、
そのガニマタっぷりでさえかわいいですもん^^
(もちろん、定期的に病院で診てもらいながらですけど)

周りはなんと言おうと、やっぱり家族の心持次第ですよね^^
これからもたくさん野獣っぷり見せてくださいね!

| あのん | 2014/01/21 06:19 | URL |

こんばんは^^
何回もどんぐりくんの走っている様子をみてるけど
びっこひいてるって思ったことないよ~
いつもすごく楽しそうに走ってるよね^^
たまに違和感があるのかもだけど痛かったりしたら走らないだろうし
全然気にしなくて大丈夫!
どんぐりくん、これからもいっぱい楽しく走ろうね^^

| tie | 2014/01/20 23:12 | URL |

そうそう。ダイジョウブ。
気にする必要なしー。
痛かったり辛かったりしたら
走らないはず。
動物は正直だから。
片足だけ地面に着いている写真は
うちもよくあります。
多分走るときの足の動きの一瞬を
捉えたらそういう写りになるんだと
思うけど。
例えが悪いけど、若くして命を失くしてしまう
コのことを思うと、どうであれ生きててくれれば
それでよい・・と思うこの頃です。

| くーちゃん | 2014/01/20 22:56 | URL |

こんばんは。

気にしなくていいと思いますよー
どんぐり君は元気にノリノリで
お散歩も行くしダッシュもしてるもん。
いつもお顔が楽しそう(*^_^*)
ガンガン走っちゃえ~

| ふみひか | 2014/01/20 22:55 | URL |

楽しいのが一番!
どんぐりくん、いっぱい歩いて、いっぱい走って、筋肉付けようね!

| あめとりん* | 2014/01/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
他人から何気なくかけられた言葉で
傷ついちゃう事ってあるよね。
でもさ、どんぐりくんが今は元気だってこと
そして走ったり歩いたりするのが大好きなことは
ママとパパが一番知ってるし
こうやって遊びに来てるお友達や
一緒に遊んだことがあるお友達も知ってるもんね。
誰が何か言っても気にする必要ないよ。
いつまでも可愛いどんぐりくんのファンだよ!

| ようちん | 2014/01/20 21:48 | URL |

全然気にしないでいいと思いますよ。我が家のふぶたんは、後ろ足両方共膝蓋骨脱臼ですよ。我が家は、前の病院からは、走らせてはいけませんって言われてましたから。我が家もワンコに走るなって言っても無理でしょって病院に言ってやりましたよ。でっ現在にいたる。(笑)。痛みが、あったりしたら走らないでしょうから。我が家もいずれは、膝蓋骨脱臼のため歩けなくなると思いますだけど、そうなってから考えようと思っています。今は、すごく楽しく走ってますからね。

| いさぱぱ | 2014/01/20 21:47 | URL |

こんばんは~☆

私がぼーーっとしてるからなのかもしれないけど
前に会った時全然気がつかなかった・・f(^^;
病的じゃないなら全然問題なし☆
どんぐりくんが楽しそうに歩いたり走ってるんだもん♪
歩き方もかわいい個性のひとつだよねd(´ー`*)
ちなみにLaniの歩き方も
後ろから見るとう○こ漏らしみたいで変だったりするけど
それもかわいい個性だと思ってる(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2014/01/20 19:35 | URL |

こんにちは♪
ねー!ボートハウス素敵だったよねー!
女の子が、アヒルや白鳥が窓からのぞくの^_^って話しててかわいいなーって思った。
ぐり家ぴったりだよー♪

1回も2回目も、会ったときぜんぜんびっこひいてなかったよ!
きっとすごーくたまーにのことなんだろうね。
筋肉しっかりしてるから問題ないでしょ☆
みんなそれぞれちがうんだもん。
すりむけたりするほどじゃないし、どんぐりちゃんぜったい気づいてないよ♪
強風でも元気にお散歩だもんね♪

| ちゃぷこまま | 2014/01/20 18:53 | URL |

後遺症っていうのかな?
でも、十分野獣っぷりを発揮してるくらい元気なんだから問題ないじゃん♪
写真でした見てないからわからないけど家族が気が付かないくらいなら良いじゃん♪

言いたいやつには言わせとけ~(*≧∀≦*)

| めぐ | 2014/01/20 17:38 | URL |

ちょっとくらいビッコひいたっていいじゃん!
どんぐり君が「痛い、つらい」じゃなくって
「楽しい!嬉しい!」って思ってるなら、
これからも、雨の日も風の日も雪の日も、お散歩どんどん行っちゃおー♪

うちも、めい君はちょっとバランス悪い走り方するんだよねー
腰が悪いせいかな?
でも楽しそうだから、めい君が走りたいだけ走ればいいさ!って思ってるよー

ちなみに、、、
お留守番犬ホッピーの日々っていうブログ、読んだことある?
ホッピー見てると、元気出るよー

| うっきー | 2014/01/20 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。

ビッコ引いてるって言われてたんですね・・。
いつも元気にダッシュしているどんぐり君の写真からは想像つかないんだけど・・。

そうそう、どんぐり君が痛みなく走れているならそれで良いんですよ。
他人に何を言われようが、飼い主さんはぐりママなんだから♪

その件に関してよそ様に迷惑かけているわけじゃないんだし、OK!!!




| ノエルママ | 2014/01/20 13:56 | URL |

気にしないでいいと思うよ。
どんぐりくんはすご~く元気にしているもん。
走ってころんで楽しんでいる。

いっぱい走らせてくれるパパとママが
ついてるし!

| ラッ☆ピーママ | 2014/01/20 13:01 | URL | ≫ EDIT

いいっ!

| 福母 | 2014/01/20 12:28 | URL |

そうですよ。気にしなくていいんですよ。どんぐり君が元気に楽しくいられるんなら多少はたから見て足をひこずってる様に見えても心優しい人達は口にしませんし。
病気を乗り越えてきたどんぐり君を褒めてあげたい位じゃ~。われ~、文句があるならかかって来い!!と叫んどいたらいいですかね。

| ミミのママ | 2014/01/20 10:11 | URL |

いいよいいよー♪
うちのタンタンもヘルニアで
うちに来た時は下半身ヒョロヒョロで歩き方も変だったけど
走るのは大好き♪
遅いしカッコよく走れないし
とうとうマロンには追いつけなかったけど^^;
もしもタンタンがヘルニアじゃなかったらとか
前の飼い主がちゃんと治療していてくれてたらとか
人間の私は今でも時々思ってしまうけど
走ってる姿や写真を見ると
そんなこと全然気にせず楽しそうな顔してる♪
そんなタンタンに教えられることはいっぱいです。
どんぐりくんの走ってる姿かっこいいよー。
それにこの雪での写真大好き♪♪
全身で楽しい♪って言ってるよね♪♪

| マロタンママ | 2014/01/20 09:50 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT