どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

○○とかだったら、立ち直れない(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事の、ポチバナー前の密かな質問に


ご回答、ありがと~♪


意外にも、米よりどんぐり君の方が人気だった!


・・・大変だよ?


散歩から帰ってくると、いつもゲッソリ感満載だよ^^;





ぐり地方的には、最高に寒い


明け方はマイナスって日が数日続いたのに


どんぐり君、今季はやっぱり一緒に寝てくれない^^;





このまま、もう


一緒に寝てくれることはないのかな。。




どんぐり君のために、スノコベッドにしたのに。。





これじゃあ、まるで


ママが一人で爆睡して
(パパと別の部屋で寝ると、驚くほど眠りが深い。)


寝坊するために
(最近、常習^^; 目覚まし止めた記憶がない。)


ベッドを買ったようなものじゃないか~!




ちなみに。。


どんぐり君、なぜか、ほぼ毎晩


寝る直前に、ママのベッドの様子を見に行く。





チラリと見て (たまにホリホリもします)


自分の部屋に戻ってくると


ご満足そうに眠りにつく。




ママが安全に眠れるように


確認してくれてるんだろうか?




それとも・・・





とかだったら、立ち直れない(涙)





寝袋タイプのベッドには
学習能力がナイせいで入っていけないけど^^;
毛布には上手にもぐれるどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは~。
この時期ワンコと一緒に寝ると
温かいから朝までグッスリなんだよ。
どんぐりママにも体験してほしいな~^^
そっか、寝る前にとりあえずママにベッドまで
きてくれるんだ~。
そんな・・
そんな理由だったらたしかに立ち直れないよねーー!(笑)

| ようちん | 2014/01/22 21:51 | URL |

こんばんわぁ~♪

どんぐりくん、ひとりでねんね出来るなんて
えらいね♪♪♪小さい時からですか?
うちは私が横になるとめるが腕枕
もながおまたの間に入って寝るパターンが多いかな。
こないだ実家へ行った時はクレートでそれぞれ寝かせてたんだけど
夜中にきゅ~きゅ~何度も起こされたので
ちっこがしたいのかな?って思って
クレートの扉開けたら
どうやら一緒に寝たかったみたいでね
お布団に潜り込んで来ました ( ̄_ ̄ i)
甘えん坊で困ります。

寝る前にママのチェックをしに来るなんて
可愛いなぁ~。
そのまま一緒にねんねしてもらいたいよね~♪
どんぐりくん、冬はママと一緒に寝ると
もっとあったく寝られるよ!

| ゆき | 2014/01/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

一人寝ができるお利口などんぐりくんが羨ましい!
ぱーるは一緒じゃないと絶対に寝ません・・。
あめとりん*は眠りが浅いので、一人で真っ暗でまったく音のしないところで寝たい・・。
ぱーるの寝息や溜息、足蹴りで目が覚めるのです(涙)

お昼寝も自分のベッドには決して入らず必ず人の膝の上。
降ろしても降ろしても、まるで車庫入れのようにバックで(お尻から)昇ってくるんですよ。
1.9kgとは言え、足は痺れるし、体の向きを変えられないしで、いい迷惑です。

どんぐりくん一人寝のすばらしさをぱーるに教えてやってください!!

| あめとりん* | 2014/01/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんちわぁー♪
うちも夜ガッツリ寝るときは
一人がいいみたいよぉー
絶対に一緒の布団にははいってこない。
ってか一緒の布団で寝たことないなぁー

どんぐり君ママのお布団チェック
するんやぁーめっちゃかわいいなぁー
そのまま添い寝してほしーなっ(^^♪フフッ

| マロンまま | 2014/01/22 11:37 | URL |

一人でのびのび寝たいんですかね。どんぐり君は一人寝が好きになっちゃったんですかね?でもママの寝室を見に来る所を見るとどんぐり君はママを守ってるンですかね?
どんぐり君ママと一緒に寝て湯たんぽどんぐり君になってあげてね。

| ミミのママ | 2014/01/22 10:05 | URL |

すごいなぁ~

こんにちわー。

ぐり君のブログを読んで思うんですけど、ほんとどんぐり君がうらやましいわ~。
自立できる子ってすごいと思いますもん。
4歳になるのに、未だに飼い主べったりだし、ほんの30分位外出して戻って来るだけで「1ケ月ぶりー」的な歓迎されるのも、相当重いです・・・。たまにストレス感じるもの・・(-_-;)

ママ的にはすのこベッドに変えたのにぃ!・・って感じですよね
(^_^;)
こないだTVでやってたんですけど、夫婦円満の秘訣って、夫婦別の寝室だそうで・・。
お互い一緒に寝てストレス感じるなら部屋変えた方がいいそうですよ~♪

ぐりママ!ノエルお泊り保育お願いします!!
冬場は毎日私の布団(しかも腕枕つき!!)で寝ているノエルのおかげで肩こって大変なのー!!
1週間位、面倒みてやってください<m(__)m>
ご飯はちゃんと持たせますので・・。

しかし・・・ぐりママの寝ている様子を見に来るどんぐり君、
かわいいなー。
本当は一緒に寝たいのに、ツンデレしているだけとか??

| ノエルママ | 2014/01/22 08:27 | URL |

わんこって、よだれが乾いたクサイおもちゃとか
旦那のくっさい靴下とか好きじゃないですか!
ママさんのおふとんはくさくないから、そそられないのかも!?
どんぐりくんの寝顔かわいーですね
飼い主としては、その寝顔を眺めながら寝たいのにね・・・
あっ、ママさんを焦らして楽しんでるとか??
どんぐりくん、罪なオトコ♪

| まゆこ | 2014/01/22 07:42 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT