どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ハンドメイド犬服☆ 唸られながらも着せる、お散歩着。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



去年作ったフリースパーカーの生地が


残ってたので、もう1着作ってみた。





こうゆう、なんてことないフリースの服って


散歩の時に便利なんだよね。



フリースだから暖かいし


つなぎじゃないから歩きやすそうだしね。






まぁ、寒さにはめっぽう強いどんぐり君なので


暖かさは不要かもしれんけど。。


そもそも、服自体が不要かもしれんけど。。





でもね~


飼い主的には、汚れ対策として


散歩の時は、ぜひにとも服を着せたいのだよ^^;



とゆうわけで、今日も明日もあさっても


唸られながらも服を着せ続ける飼い主っす。





数年前、裸散歩してた時は
汚犬&臭犬っぷりがすごくて、週1シャンプーだった^^;
今は2週に1回シャンプーのどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになります
 
 
スポンサーサイト

| ハンドメイド犬服&グッズ | 06:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐり君、お洋服着せる時唸るんですね~。
ますます親近感(*>艸<)
うちは、着る時唸るけど、お散歩行った後脱ぐ時は、機嫌よく脱いでたのが、最近じゃ脱ぐ時も唸るようになっちゃって。
う~う~言いながら身体に力入れてるから、すごい脱がせづらい(=д=。)

フリース暖かそう(≧∀≦)
どんぐり君に似合ってる。

| ミルヒ | 2014/01/27 19:13 | URL |

こんばんわぁ~♪

ハンドメイド洋服、本当に上手だねー。
私はやっぱり洋服苦手だわー。。。
今度型紙の採り方とか教えて!!
ミシン持参でハンドメイド部とか(笑)
もちろんぽんちゃんも入部だよねー

ウチもね、お散歩後の服を見ると
結構汚れてるの。
こむぎはゴロスリもするし、洋服は必須だよ

| くるみん | 2014/01/25 22:35 | URL |


可愛い~♥
ノルディック柄よく似合ってるよ~ぉ!

うんうん、なんかわかる。
うち噛み付くぜ 笑(もちろん甘噛みだけど)

でもさ、着せないとお腹汚れるよね・・・・足短いしさ 笑
ダックスは腹回り、大変よね~。

| セナまま | 2014/01/25 22:25 | URL |

暖かそうですね。洋裁出来る人尊敬します。私が雑巾縫ったら笑いますよ。
どんぐりくんママの愛情たっぷりのフリース着て毎日散歩に行ってらっしゃい

| ミミのママ | 2014/01/25 21:26 | URL |

この柄ってポンチョにしてもかわいいんじゃない♪

| めぐ | 2014/01/25 16:00 | URL |

最近はハンドメイドのお洋服が増えたね~。
メチャ上達してるんじゃない?
そのうちショップとかも…。タノシミ~♪(^O^)

ウチも服を見せると逃げますけどぉ。
寒さ対策より汚れ防止として着せたいんだけどね、
これがイヤって拒否りマス!

| つばさマンマ | 2014/01/25 12:40 | URL |

うんうん!一緒だよぉー
寒さにつおいのよぉー
でも汚れちゃうしねー

どんぐり君めちゃめちゃ
似合ってるよぉー
振り向きポーズも
かわいすぎぃーー!(^^)!

素敵な週末を(^^♪

| マロンまま | 2014/01/25 12:02 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT