どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

意地で着せてやった!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、めずらしく超~早く (19時すぎ) 帰宅したパパ。


どんぐり君には


「こんな時間に家に入ってくるのは誰じゃ~!」


と吠えられ。 (※いつもは吠えません)


ママには 「はやいと迷惑(-_-#)」 とウザがられ。



・・・まぁ!かわいそうだこと!





先日買ったJ.PRESSのコート。


意地でも1度くらいは着せたいな~と思い


先日、友達の家に行く時、着せてみた。


(着用してる写真、ナシ^^;)




別に寒そうにしてたわけじゃナイけどね。。


着用時間、たったの10分だけどね。。





とりあえず、 「1度は着せる」 って目標は達成!


ってことで、ヨシとしよう。




1度だけ、


それも数分着ただけで洗うのもなんなので


ぐり部屋にこうして掛けてあるんだけど・・・





しばらくは、きっとこのまま。


そのうち、肩のトコに


うっすらとホコリが積もりそうだな^^;




どんぐり君!


せっかくココに掛ってるし、なんだか最近くそ寒いし


コート着て散歩行っちゃう?





まぁね。。


飼い主 (ママ) が、真冬でもウィンドブレーカーを


ペロリと羽織って散歩してるのに


ダウンだと暑いもん。
ちなみに、裸足にクロックスも健在。



連れてるワンコがコート着てるってのも


釣り合わないか^^;





ダウン着て、手袋までして散歩に行くパパを
アホだと思ってるママに
「アホはお前だ!」のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになります
 
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんはー。
おひさです。
ここんとこPCから遠ざかってたので
一気読みしましたー
家の前の積雪の量にびっくり!
千葉?ですよね??
雪の上のチッコはさぞかし気持ちよかった
だろうね~^^:
外限定チッコはウチの黒一点と同じですよー><
雨の中でも出て行きますの><
馬肉の干し肉、私も作ってみようかなー
私、熊本でしょ。
馬肉はピンキリ、お店も値段もさまざま。
普通のスーパーに普通に売ってあるのよー。

| くーちゃん | 2014/02/14 00:37 | URL |

こんばんは~。

どんぐりくんも服嫌いなんだね^^
うちもーー。
でも、せっかく着せたんだから
写真撮ればよかったのに~。

え??裸足にクロックス(*‘∀‘)
さすがにこの時期経験ないわ~。
どんぐりママ若いなー!

| ようちん | 2014/02/13 22:10 | URL |

こんばんわ~

えーーー真冬でも裸足にクロックスなの~?
私は厚手の靴下じゃないとダメだわー
どんぐりくんが寒さに強いのはママさん似だね^^
もなも洋服着るのが好きじゃなくて
着せた瞬間どんより~(。ノε`。)
また週末雪になるみたいだし、
早くもコートの出番あるかな?

| ゆき | 2014/02/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

いつも、楽しく拝見しています^^

今日は、「ぜってぇーいかねー」の、どんぐりくんに、超うけ
笑ってしまいっコメントしました♪

おしゃれなコートとお洋服なのにね~(^_-)-☆
嫌なモノは嫌か~~~(笑) 我が家のリッチも洋服みるだけで、逃げまくり~ぅうーっとうなるほど(泣)
しかし、どんぐりママさんお元気!! 素足?? すごぃです(#^.^#)

| michiママ♪ | 2014/02/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんちわぁー
えっーー!!ママさん裸足に
クロックスってめっちゃ
元気やーーん♪
あたしなんて靴下2枚ばきやでー(笑)

どんぐり君もマロと一緒で
寒さつおいもんねー(^^♪

パパさん、今日も早く
帰って来てねん(^^♪フフッ

| マロンまま | 2014/02/13 15:12 | URL |

こんにちわ♪
親心が伝わらんね
うちもね!お洋服つい買っちゃうんだけど
ホント見せると迷惑そうでね・・・(滝汗)
この世の終わり的な顔で見て逃げるんだよ~
どんぐり君親孝行と思ってほこりする前に
ダウン来てにこっとしてあげて・・・

ちっこお外派はなかなかおうちやシートでは
無理だよね~
うちも雨の日くらいシートにしてくれたら
ってつくづく思うけど・・・
お外が開放的で気持ちいいんだろうね!

| 一二三 | 2014/02/13 14:46 | URL |

どんぐり君ママはじめまして!

どんぐり君とママさんのやりとりに思わずコメントしてしまいました(笑)

我が家もダックス多頭飼いしてます!

また遊びにきまーす

| mai | 2014/02/13 11:03 | URL |

えーと、裸足にクロッカス?このくそ寒いのに。(笑)。やりますねー。どんぐりくんが、さっと散歩終わってくれるからですよね。一応ホローしときます。(笑)。トイレトレーニングのトイレの多さに、笑いましたよ。流石デカチュア。号令で、出来るなら、外にでたらトイレと覚えてる感じだから、外にゲージ出して、ゲージにいれて号令かけて見たらどうですか。

| いさぱぱ | 2014/02/13 10:42 | URL |

ぐりママは燃えてますね。
私もどちらかと言うと薄着なんですけど足元だけは暖かくしないと直ぐにお腹がピーとなるので冬は着ぶくれ女ですね。
暑がりの寒がり一番めんどくさい女です。
どんぐりくん今週も雪らしいからコート着て暖かくしてね。

| ミミのママ | 2014/02/13 10:39 | URL |

こんちは~♪

寒さに強いどんぐりくん凄いなぁ☆
ってそれがきっと普通なんだよね・・
うちなんて私が寒がりだからLaniまで超寒がりに育っちゃった^_^;
今の時期裸ん坊で外に出たら
きっと顔の肉までブルブル揺れまくりだよ。笑
どんぐりくんもすごいけど裸足クロックスのぐりママもすごい!!爆
全く知らない人として、もしぐりママを見かけてたら・・・
きっとその日の夜の我が家の話題はもう
〝真冬の裸足クロックスの女の人〟で大盛り上がりだな( *´艸`)
うちの場合は逆の意味(飼い主もわんこもモコモココロコロ)で
誰かに笑われてるかもね。あはは

| Laniママ | 2014/02/13 09:48 | URL |

おはようです。

ぐりママさすがっす!
この寒空に薄着でお散歩^^
どんぐり君も裸族でも平気なのねー
ふたりとも元気!

↓ぐり地方も雪凄かったね。
ガッツリ積もってるね。
また週末雪模様・・・気をつけてね。

| ふみひか | 2014/02/13 09:26 | URL |

こんにちわー。

え!!!!!ママ、素足にクロックス??
筋肉質な体の持ち主??

私、ババシャツ→Tシャツ→もこもこダウンに、スパッツ→厚めの靴下→Gパン→ブーツ・・・えらい違う(^_^;)

飼い主がこんなだからノエルもダウンとか着てお散歩しているし・・。

ママさんみたいな薄着の人の方が風邪もひかない元気な体になるんですよね。

ぐり君、ワンコ服ブランドのJ.Pがあるんだから、着ておしゃれワンコを見せつけるのだー!!

| ノエルママ | 2014/02/13 08:31 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT