どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

その精度、家で発揮してくれ^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日はバレンタイデーってやつか。。


うちはスルー!





週末の大雪が、まだまだ残ってるものの


だいぶ溶けてきたぐり地方。


でも今日も雪。。
これ以上積もらないで欲しいな~。。





そんな中、大雪の日からずっと


大も小も必ず雪の上でしてるどんぐり君は・・・





どうしても雪の上で用を足したいらしく


おととい&昨日と、めっちゃ頑張ってる。




どんぐり君御用達のうんぴスポットは砂利の駐車場。


そこは、たいぶ雪が溶けてきちゃっててね。





そんな虫食い状態の雪の上で


くるくる回りながら


態勢とっては → 手がはみ出たりしてやり直す


を、全身がしっかり雪の上に乗るまで


何度も繰り返す^^;


※写真はないので想像してください





最終的にうんぴをする時には


必ず全身が雪の上とゆう、ものすごい精度!




おまえさん、すげ~な。。





その精度、家のトイレシートで発揮してくれ。





家のトイレトレーに雪敷きつめればいいのか?
雪が好きすぎるどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


【maiさんへ】
はじめまして♪コメントありがとうございます!
多頭飼い、憧れちゃいます。
これからもよろしくです^^

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


先ほど窓から外眺めながら
あ。世界がどんぐりくんのトイレだ。
と思ってしまった(笑)
どんぐりくん、ゆきの上でしか用を足さないって
すごくない?
柔らかいとこにするのが好きなのかなー
おうちのトイレシート、新雪ばりにふっかふかにしてみたら
使ってくれたりして(笑)

| まゆこ | 2014/02/14 22:02 | URL |

こんばんは~(^o^)
久々のコメントです。
雪降ってどんぐり君嬉しいんだね。
雪の上にピッタリとは…スゴイなぁぁ…(笑)
なかなか難しいと思うけど…アハハ
雪があるうちに凍らせてシートの上に置いちゃえ~。、ら

| ワンママちゃん | 2014/02/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

ママさん、こんばんは♪

また雪だね・・積もってきたし!!
あ!どんぐり君にとっては雪が増えて嬉しいね!^^
これで場所を探さなくてもウンPが出来る!
でも、夜遅くには雨になっちゃうみたいだから
どんぐり君、今のうちに踏ん張ってきてね♪

うちはお留守番の時のトイレの精度を高めて欲しい~・・
寂しいからか、帰ったらお池が2、3個。涙)
掃除が大変でっす!

| 久美ぞう | 2014/02/14 18:02 | URL |

(。◕‿◕。)ノこんにちわん
コメントありがとうございました~♪

うんうんお外派どんぐりくん えっへん!頑張ったねー(笑)
想像つきます^^ リッチが用を足すとき・・・きりきり回って~狙い定めて~~~〇P-!! あれ、今だに謎です^m^フフ
でも・・・お外派って、飼い主大変なのです・・・苦労わかりますよー
本犬は苦労とは・・・感じないんですかね~
大雨の時なんか、びしょ濡れなのにね・・・
関東は、まだしばらく雪なようですね、お気を付けて~☆
明日は、トイレシーツの上に雪かな~^^

| michiママ♪ | 2014/02/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

また雪降って、どんぐり君のトイレ広くなってよかった~(笑)

どんぐり君のコートの裏地がうちのダウンの裏地と一緒だっ。
コート姿のどんぐり君、見たかったな(≧∀≦)

| ミルヒ | 2014/02/14 16:20 | URL |

こんにちわぁ~♪

わざわざ雪の上でするのね!
あはは、シトーの上に雪を乗せるのアリかもよ~
今日もいっぱい降ってるし(笑)
あしたやってみよう

| くるみん | 2014/02/14 15:53 | URL |

トイレシート凍らせてみたらどう?(笑)
やってみる価値アリですね〜
うちはトイレシートの上でするけど、うんPは
シートからはみ出る確立高しだに(^^;;

| - | 2014/02/14 13:22 | URL |

雪を愛する男ですね。
雪の上にばーんと寝っ転がりたい衝動にかられるのと一緒で
どんぐりくんいとっては綺麗な雪の上ですると気持ちいいんですかね。
今日から又関東は雪ですよね。
広島も朝から雪ですよ。
こういう日は熱燗で一杯ですね^^

| ミミのママ | 2014/02/14 09:05 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT