どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

神経質すぎじゃ。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ヒマなママに、アドバイスありがとう!



どんぐり君にきょうだいを迎えるなら


弟がいいな~


しかも、デカくて野獣でワルイコ♪


・・・すっかりどんぐり君に洗脳されとります^^;





毎日ゆる~く生きてるどんぐり君だけど


もんのすご~く神経質なコトがある。




それは・・・





耳の汚れ。




どんぐり君が耳をかきだすと


いつも必ず耳をチェックするんだけど


あるのはいつも、直径1ミリにも満たないような


プチっとした汚れ^^;





拭きとってあげると、かくのをやめるから


そのプチ汚れのせいで痒いんだと思われる。。


病院の先生に聞いてみたことあるんだけど
やっぱり飼い主と同じ意見でした。
「耳は奥までキレイ」 と言ってもらってます。





おまえさん、神経質すぎじゃ。





そんな耳のプチ汚れを気にするくらいなら


ラグにいっぱいついてる


ヨダレ汚れを気にせい(-_-#)!








耳の汚れには敏感だけど
体はどんなに汚くてもへっちゃらなどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


野獣だけど、意外と繊細などんぐりくん、
そのギャップがますますかわいい☆

昨日はくるみにお祝いをお寄せいただき、有難うございました。
コートのお色目もそうだけど、
どんぐりくんのたれ目ラインもいただきましたっ(笑

| あのん | 2014/02/25 04:04 | URL |

今日は動画の件でアドバイスありがとう~。
なんか適当にアプリダウンロードしてたら
いいのが見つかった!動画アップできたよ~。
ありがとうね!

耳の汚れ・・
どんぐりくんは本当に神経質なんだね。
うちなんてカイカイしてるから耳覗いたら
ドッサリついてる^^
飼い主どんだけケアしてあげてないんだーーってね( ̄▽ ̄)
あとは病院で先生に叱られないように
病院に行く前に軽くやってあげるくらいです。

ラグやソファのヨダレ跡は
うちも半端ないよーー。
潔癖症のお客は出入り禁止の我が家なのだ。

| ようちん | 2014/02/24 23:30 | URL |

どんぐりくん綺麗好きなんだ~。いいことだよ。だって汚れる前にちゃんと教えてくれるもんね。我が家もやはりデカチュアは、譲れないかも。(笑)。我が家に来る子は、デカチュアが、多いもんね~。(笑)。ただいま風音すくすくデカくなっております。(笑)。

| いさぱぱ | 2014/02/24 21:43 | URL |

どんぐり君すごーい。
よくお耳のちっちゃな汚れ気づくな~。
どんぐり君の繊細な一面にびっくり(笑)

2匹目迎えるなら、うちはカニンヘンかな~。
1人で2匹抱っこしなきゃいけない状況になった時に、ミニチュアじゃ重くて無理かもって思ってます。
飼う予定もないのにいろんなブリーダーのホームページ見て自分好みのお顔のコとか探してる。

| ミルヒ | 2014/02/24 21:17 | URL |

こんばんは♪

どんぐりくん神経質なのね~
ウチもクッキーがトイレ神経質で
してないシートでしかしないという・・・(汗)
外しちゃうんだよなぁ~
困ったもんだでっす(^^;)

| なお | 2014/02/24 18:12 | URL |

どんぐり君より強い弟になりそうだね(笑)
私としてはパパさんに構ってもらうってのがいいんじゃないかと(* ̄∇ ̄*)
ね!パパさん♪

ジャイアンなわりに几帳面なのね!!
ママがシャンプーやハーブバスで綺麗好きにしてるからその影響じゃない!?

| めぐ | 2014/02/24 16:28 | URL |

繊細な一面をおもちだったんですね。どんぐり君。
カイカイセンサーが耳にだけは反応するんですかね~。
面白いですね^^
どんぐり君の弟ですか~。いいですね~。
どんぐり君の反応を見たいですね。
ゲージから出て遊ぶ様になるかもですね。

| ミミのママ | 2014/02/24 08:55 | URL |

しゃいな、どんぐり君も可愛いですね。ソラママも、ソラ君の兄弟を迎えるとすれば、大きくてがっちりした子がいいです。チョコ系かブラッククリームか悩むところです。でも、合計12キロ以上だと重いですよね。やはり、カニンヘンダックスかなんて毎日考えています。妄想は止められません。前の動画でクレアちゃん達とご飯食べている動画、面白過ぎて笑いが止まりませんでしたよ。

| soratobara | 2014/02/24 07:07 | URL |


びっくりした!2頭目お迎え!?かと思ったら。
もし、2頭目お迎えするとしたら・・・・何色の子にする?笑

わーい♫楽しみ♫楽しみぃ~♫

とりあえず、グリ君がどんな感じになるのか知りたい 笑

| セナまま | 2014/02/24 07:03 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT