どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

一緒に出かけるより、留守番を選ぶ。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



どんぐり君の唸り声、こわかった?


ママは聞き慣れてるから、へっちゃらっす。


噛んだりはしないしね^^



ちなみに。。
爪はちょっとずつとかじゃなくて、一発勝負で一気に!
ママ、男らしいっしょ?
何回も切る方が嫌がるからさ^^;






意外とお留守番犬などんぐり君。





なぜなら・・・


どんぐり君が、出かけることを好まないから。


※芝生とか山とか海とか除く




ニンもワンも苦手などんぐり君は


一緒に買い物 (ホムセンとか) に行くことも


飲みに行くことも好まない。





大好きなぐり部屋のケージで寝てる方が


幸せなんじゃないか。


と、飼い主は思ってる。




話はそれるけど。。
こんな風に、いつも毛布にくるまってるどんぐり君だけど
自分でもぐることはできないの^^; だよ、ちゃぷこままさん^^

いつも飼い主がかけてあげるんだけど
1度出ちゃうと入れないって自分でわかってるみたいで
毛布から出ないように寝返りしたり
まずるだけ出して水飲んだりしてます。





どんぐり君、いつも留守番ありがとう。


飼い主が買い物に行ったり


飲みに行ったりしてる間


爆睡してくれて、ありがとう。





でもね、できれば


帰ってきた時には、喜んで欲しい。。




飲んで帰ってきて (21時くらい)


家で飲み直してるっつ~のに


いっこうに起きないって、どうよ(-_-#)





結局、24時近くに
飼い主に起こされるまで寝てたどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


そそ、オウチが一番よね、きっと。
つばさもウチ弁慶なので、どんぐり君といっしょ♪

ブログの方やっとこ直しました。
また変なトコ見っけたら教えてくださいませ。(^з^)

| つばさマンマ | 2014/02/28 00:15 | URL |

どんぐり君らしい唸り声だねー笑
帰宅したとき、喜んでくれないの?
それだけ一人の時間に満足してる
ってことかもね^^;
この間からありがとね。いっぱい励ましてくれて。
本当にありがとう。
少しずつ元気になるよ。

| くーちゃん | 2014/02/27 23:43 | URL |

こんにちは!

Qラムは私が家のある路地を曲がって
隣の家あたりに差し掛かると吠えます.
なので、どんぐりくんみたいにお利口なのは
羨ましいですよ〜(*^_^*)

ちなみに、どんぐりくんの唸り声でQが吠えました(笑)

| ぴぃ | 2014/02/27 23:22 | URL |

うちは出ていくときも帰ってきたときも
劇吠えだから時間帯によってはめっちゃ近所迷惑。
どんぐりくんみたいな子だったら
好きな時間に行って帰ってこれるのに~。

| ようちん | 2014/02/27 23:02 | URL |

こんばんわ~♪

どんぐりくん、おうちが大好きなんですね^^
一番リラックスできる場所だからかな~
うちはめるもなが一緒にお出かけ(持ち物でわかるみたいで)の時は
ぴぃ~ぴぃ~(連れてってー)って鳴くんだけど
私ひとりのお出かけの時はふたりしてハウスに入って待機してるの。
めるがひとりっこの時は分離不安がひどくて
お留守番なんて出来なかったけど、
もなと一緒にお留守番するようになってから
めるもいつの間にか出来るようになったよ^^
どんぐりくんはひとりでねんねも出来て
お留守番もできるってえらいよね~
でも、ママが帰って来た時にはおかえり~!って言ってあげてー

↓オールセルフケア、すごいな~^^
私も肛門腺絞れず、それはパパが得意なので
任せてます(笑)
爪切り昔はお家でやってたんだけど、
深く切り過ぎちゃってね、それからコワくてできなくて ヾ(;´▽`A
月1回病院でやってもらってます。

| ゆき | 2014/02/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

どんぐりくんの唸り声、怖くなかったよー!
きっと一生懸命ママに文句言ってるんだなぁ~って
笑いながら聞いてた( *´艸`)
ちなみにうちも文句言うんだよ☆←威張る事じゃない?笑
自分ちの子は文句言われても全然怖くないし
それどころか可愛く思っちゃう♪よね、きっとみんな。うふふ

おうち大好きってとっても嬉しい事だよね☆
ママが帰ってきても騒がず慌てずどーんと構えれるどんぐりくん
。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。

| Laniママ | 2014/02/27 20:15 | URL |

どんぐりくん、お留守番派なんだね。
うちはみーーんなお出かけしたい派なんだよね。もうワンコラうるさくて・・・
どんぐりくん、ママが帰ってきたら、イッパーーイ甘えてあげてね。。

| ワンママちゃん | 2014/02/27 18:41 | URL | ≫ EDIT

コメントご無沙汰でごめんちゃい。

うちも基本的に家が好き
だなぁー
一緒にお出かけも嫌いじゃー
ないと思うんだけど
やっぱ家の方が落ち着くのかなぁ。

どんぐり君帰ってきたら
ママーって言ってあげてよーーん(^^♪

| マロンまま | 2014/02/27 14:30 | URL |

どんぐり君、お留守番上手なんですね。
ウチは、私が化粧しだすと察知するんですよ~
(普段はノーメイクなのっ^^;)
もうね。 ぴったりくっ付いて離れない~
留守番中はソファーの上で寝てると思うけど、
物音がしたらワンワン鳴いてるんだろうなぁ。。。
一度カメラを回して留守番中を覗いてみたい^^
どんぐり君、ママ達が帰って来たら起きてあげて~

↓オールセルフケア凄いですね。
ウチは爪切りと肛門腺絞りをお願いしてもらってるんだけど・・・
こないだの日曜日、久しぶりに絞ってもらったら
ものすごい量が出たみたいでお姉さんビックリ!
興奮して見せに来た~(笑)
あれだけ出たら、凛もスッキリしただろう・・・^^

| 凛ママ | 2014/02/27 13:59 | URL |

こんにちわ♪
お留守番が上手にできてえらいね~
1ワンお留守番が苦手な花道に
爪の垢をちょうだい!
たぶん想像だけど・・・ずーっと「きゅ~ん!きゅ~ん」
って言ってるに違いない・・・って思ってる(笑)
でもお出迎えがないのはちと・・・寂しいね
どんぐり君クールな男子なんだね♪

| 一二三 | 2014/02/27 13:53 | URL |

上手にお留守番できていい子だねぇ~♪
どんぐり君がミニチュアダックスのわりに大きい理由…寝る子は育つ!なんつって(笑)

| めぐ | 2014/02/27 13:15 | URL |

偉いんだけどちょっと淋しいですね。
ママが帰った時にはせめて愛想でもしてくれって話しですよね。
一人で大丈夫なんですね。ワンコにもそれぞれ性格がありますよね。
うちは人が居ないと駄目です。それはそれで大変ですよ~。
なんせお留守番出来ませんから。
前のミミが外に出るのが嫌いだったんですが今のミミは出掛けるのが大好きでそのくせワンが嫌いってどうよ。
人には愛想のいいミミでした。

| ミミのママ | 2014/02/27 10:19 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT