どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ハンドメイド犬服☆ これで野獣もお坊っちゃま?重ね着風ベスト

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ま~ぢ~で~~~!?


ワンのおちんにも、右向き左向きってあんの!?



「どんぐり君は、どっちかな^^」 って見たけど


真っすぐだった!


・・・方向転換するには、長さが足りないのか?


ビバ!残念おちん♪





1ヶ月ぶりに、ぐり服を作ってみた。





なかなかいいんでないかい?




この襟、じつは、以前いただいた


空ちゃんのおさがりのJ.PRESSカーディガンから


リメイクしたもの。


空まま、勝手にリメイクしてゴメン^^;





襟の生地が、ガーディガンと違って伸びないので
Vネックだとパツパツでね^^;

胸元にくるVネックじゃなくて
丸襟にして首元にくれば大丈夫そうだったので
えいやっ!とリメイク決定。





じつは、わたくし


こうゆうお坊っちゃま風の


ナチュラルな服が大好きですの。





・・・野獣を育犬しといて


今さらそんなこと言うのは、なんだけどもね^^;




でもね、信じて!


ホントはね、野獣じゃなくて


お坊っちゃまに育てたかったの。





ごはんは、ひと口ずつゆっくり食べるような。


地面が濡れてると歩くのを嫌がるような。


むやみやたらと吠え散らかしたりしないような。


友達わんこにケンカを売ったりしないような。


飼い主を唸ったりしないような。


キリがないからそろそろやめておこう。




そんなお坊っちゃまに。。ね^^;





理想と正反対じゃね~か!
のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになります
 
 
スポンサーサイト

| ハンドメイド犬服&グッズ | 06:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ワンのおちんに右とか左ってあるんだぁーー!!知らなかった!!
うちの坊ちゃんもかーなーり残念なおちんなので...ジーンズとかはかせてお腹でとめるタイプだと...(以下自粛...)

もーぐりママさん、いつも尊敬♡
リメイクして、かわいいお洋服に変身!なんてサイコー☆彡
あーー教えて欲しいよーーー!!

| まち | 2014/03/02 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

イヤーん!可愛い♪
ぐりママ尊敬しちゃう。
近くだったら教えて欲しいよ~
あたしもナチュラルな服ダイスキ♪
どんぐりくん似合ってるよ(^。^)

| ふみひか | 2014/03/02 01:44 | URL |

ぐりママ~やっぱ食いついたな!おちんネタ(笑)
家に帰って観察した結果
テリーは左向き、ルイは右向きやったで~^m^
リメイクとかいいね~
どんぐり君、モデルもバッチリじゃん!
似合ってるよん(^^♪

洋裁出来るぐりママ尊敬~だよ^^
最近ミシンを買おうか悩み中
なんか、テリルイのお陰で女度アップしてる気がする(笑)

| みゅきんこ | 2014/03/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

お洋服完成したんですねー。
うんうん、おぼっちゃまに見えるよ、どんぐり君。
襟が本格的~って思ったらJ.PRESSか。
リメイク具合がいいですね。

| ミルヒ | 2014/03/01 23:12 | URL |

そうそう!
理想通りの旦那を捕まえられなかった分、愛犬は理想のオトコに育てようと!
・・・違う?私だけ??

右とか左とかあるんですね〜
でもなあ・・・去勢済のうちのワンズは使い道がなあ…(悲)

| まゆこ | 2014/03/01 20:58 | URL |

こんにちは♪

ぐりママ~、さすができる女は違いますな~(笑)
どんぐりくん、かっちょいいわー
似合ってるね♪

ウチも、女子軍団をお嬢~に育てたかったけど
ムリムリ~挫折したわ(--;)アハハ~
モコなんて、ロコに乗ってカクカクしとるしー(驚)
オンナやろー!!!って突っ込んどいたけど・・・笑

何々?
おちんに向きがあるの?
クッキー見てみよっと(笑)

| なお | 2014/03/01 17:09 | URL |

おちんに右とか左って
あるんやぁー(笑)
↑食いつきすぎ?(笑)

ママさんいいなぁー
めっちゃええのんできてるやーん♪

どんぐり君もめっちゃ
似合ってるよー

| マロンまま | 2014/03/01 12:18 | URL |

おーハンドメイドだぁ、最近スゴイ~。
ドンドン腕を上げてるしぃ、ステキよ~♪
そのうちショップやる???

| つばさマンマ | 2014/03/01 11:21 | URL |

おっ、おぼっちゃま~♪
ぐりママもできる女だよね~!
こーゆーのちゃちゃって作っちゃうのがすごい!
どんぐりくんが野獣になったとこ
みてみたいっす~(笑)
↓そーいやー、ちまたでできる女度アップ中の
女性の方からもコメ入ってましたが・・・
おふたり、やっぱり同じニオイがしますな・・・(笑)
右とか左とかーー!
やめれ~!!(笑)

| taeちゃん | 2014/03/01 07:52 | URL |

うん、うん、わかります。ソラ君もお坊ちゃま風になるはず????だったのに雪も泥水も平気です。大きなわんこに吠えつくし。運転手さんにだけ唸りますよ。

| soratobara | 2014/03/01 07:51 | URL |

ええやんええやん!
ステキー(^_-)

| 空ママ | 2014/03/01 07:11 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT