どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キチガイだとしか思えない(涙)

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ただいま(朝6時半)、酒残ってる感、満載ちう♪


いい飲み方ができたので (※自分なりに)


二日酔いではないけど。。


午前中は近所の人と会わないようにせねば!


たぶん、超酒くさい^^;





誕生日に


「6歳の目標は、散歩前の


興奮ぴ~きゅ~&ジタバタをなくすこと!」


って書いたら


「うちも散歩前は興奮しちゃうよ」


ってコメントをけっこういただいたんだけど。。





本当に?


みんな本当にこんな風なの?




すんごく聞いてみたくなって、動画を撮ってみた!




・・・




・・・




・・・




・・・のだけど、あまりのひどさに


UPする勇気が湧かない^^;




でも 「包み隠さず」 がモットーのころころのなので


勇気を振り絞ってUPしてみる!





ただし、以下の注意点に同意してくださる方のみ


ご覧いただけたらと思います^^;


※どんなにワルイコなどんぐり君も、 優しい心で見守ってくれる方。

※かなり刺激の強い内容ですが、耐えられる方。

※どんぐり君の声が響き渡ってますので音量に注意してください






携帯はコチラ ( → ) から




キチガイだとしか思えない(涙)




ママと2人きりの時は、こんなことないんだけどね~。。
休みの日に、パパと3人で散歩に行く時は
ぐり部屋から抱っこで下りてくる階段の途中から興奮しちゃいます。

ぴ~きゅ~もヒドイけど
外に出てからの「おろせ~!」のジタバタもひどい^^;
(動画の最後の方にに写ってます)

ママは時間差で後から行ってみたりとか (少し効果アリ)
玄関で興奮が収まるまで待機するとか (5分たっても興奮収まらず)
色々と対策は講じてるんだけどね^^;






激しすぎる6歳犬・どんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございますワン!!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:41 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


みんなで行くってのが嬉しいんだと思う。
かわいい
もう少しお兄ちゃんになれば
喜び方も落ち着くと思う
今はそのまますぐ散歩で楽しませてあげたらいいと思う。全然キチガイじゃないし、かわいい良い子。

| さや | 2014/06/18 01:06 | URL |


はははは、うちもだよ~!
同じ同じ♫
うちは二世帯だから、外階段から降りるんだけど降りてる最中に見える範囲に犬が散歩してようもんなら、私まで落ちそうになるほどの暴れっぷり。

うーん、やっぱりお外は楽しいのかも 笑

| セナまま | 2014/03/04 21:06 | URL |

全く同じなんですけど。笑
ぢゃ、ウチもキチガイということね^^;

| くーちゃん | 2014/03/03 23:56 | URL |

どもども~♪
えっ・・・全然驚かないっすけども・・・^^;
めっちゃ可愛いやん~っっ
ウチ、どんぐりくん×3な感じですけどもー^^;
お散歩うれしいんだね♪ってヨシヨシしたくなっちゃうよ~^^

| taeちゃん | 2014/03/03 23:26 | URL |

こんばんは~。
どんぐりくんがキチガイなら
うちのバーディーなんてどうしよう!
うちも大興奮だよ。特にバーディーが。
興奮しすぎてクッキーのリード噛んじゃうから
同じ時期に買ったリードでも
クッキーのから買い換えしなきゃいけなくなっちゃうの。
どんぐりくん、普段がお利口さんだから
全然じゃーーん!

| ようちん | 2014/03/03 22:26 | URL |

こんばんわ~♪

どんぐりくん、パパとママと
みんなとのお出かけが嬉しくって
ついつい声が出ちゃうんだね~^^
どんぐりくんの声、可愛い方だよ~
もなこも興奮すると大騒ぎだよ(笑)
お家からお外へ出る時は鳴かないんだけどね
嬉しい場所へ行くと(病院の前や実家に入る時に)
どんぐりくんみたいに鳴くの~
かなり大きな声でわめいてるから
恥ずかしくなっちゃう(>_<。)シ

| ゆき | 2014/03/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

えー、どんぐり君全然キチガイじゃないよ。
ただお散歩うれしいだけだよね。
どんぐり君、お腹の毛がフワフワで隠さなきゃいけないものがよくわからないヽ(´□`。)ノ・゚
ちょっと毛の色が変わってるあたりかしら(*´艸`)

うちは散歩出る時興奮はしないけど、気に入らない服だと脱ごうとするから、抱きかかえて出ると、牙むいて唸り声あげてることがあります。
近所の人に見られたくないなぁ(。-ω-。)

| ミルヒ | 2014/03/03 22:10 | URL |

ぱーるもすごいですよ。
まず洋服が着せられない&ハーネスが着けられないくらい暴れます(汗)
あんまり酷いので無視すると、泣き叫びます・・。
もう近所迷惑だから、抱いて服着せてハーネス着けて玄関まで抱っこです。
外に出たら、どんぐりくんほどではないけど、降ろせ!と暴れ、降ろすと二足歩行で走り出します。
もう恥ずかしくて近所は散歩できません(涙)

| あめとりん* | 2014/03/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*^_^*)

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
どんぐりくん見て少し安心しました。
うちの2ワンは怪獣並!
毎回、お散歩に出かける時、玄関開けると何とも表現できない奇声をあげながら飛び出します。ご近所さんに恥ずかしいんですよね~
これって、うれしさのあまり・・・なんでしょうか?

| セナハルmama | 2014/03/03 20:50 | URL |

ぐりママー。再度!!!

やっぱり何度見ても銭形平次!!(うち、5回はリピったかも)
よーく見ると、玄関開けてすぐに、パパ左側をちらっとみるでしょ~??
これが銭形平次のポイントよねー。敵に見つからないように急いでいるみたい~(*^。^*)

うち、これにパパの「暴れんな!!」「キュー。ワンワン・・(ジタバタ)」ってずーっとやってますよ。

この暴れっ子どんぐり君を静かに抱っこしているパパが尊敬!

パパさん、平成の銭形平次だね♪

| ノエルママ | 2014/03/03 17:26 | URL |

そうそう!散歩前ってうれしくて感情爆発しちゃうよね
でもなぜだろうどんぐちゃん見慣れているせいか、
注意書きでハードルあげてあったせいか
ちっともキチガイちゃう! まろにぃよりカワイイー^^
マンションのエレベーターやロビーでこれやられたらキツイよぉ~
昨日なんかばったりワンコに出くわして
アッキーの首にひっかきキズが
激吠え、大暴れにともない生キズも絶えましぇんって、、、

| ぽんちゃろう | 2014/03/03 17:20 | URL |

イキのいいどんぐりくんがぴちぴちしてる(笑)
これだけ喜んでくれると、散歩のしがいがありますね!
暴れて落とさないようにだけ、注意しないとーです
むしろ、毎日落とさず運べるパパママがスゴイと思う!

| まゆこ | 2014/03/03 17:11 | URL |

こんにちは♪
どんぐりくん嬉しくてしょうがないのかなー^^。
みんなでお出かけお散歩楽しいもんね♪

うちの預かりっ子Sくんは大きな声では言えないけれど
(ってブログにも書いてるけど)
もっとすごいかも(汗)
だいたいあばれて抱っこできない。
ので車に乗せるときはバリケンに入れてそのまま乗せます^^;
お散歩のときは玄関でリードとかつけるから
それでも用意してる間ワンワンジャンプジャンプです(大汗;)
早くいこーって感じ^^;

最初はびっくりしたけどだいぶん慣れてきたし(いいのか?^^)
↓↓↓のコメントみなさん優しいですねー

もしももしもどんぐりくんが治ったら
その秘訣をこそっと教えてくださいね^^。

| マロタンママ | 2014/03/03 16:14 | URL |

こんにちわ♪
どんぐり君バタバタしてるけど鳴き声は
「きゅんきゅん」でかわいいよ~
うちもお散歩前は興奮するけど
なぜか?うれしすぎて隠れる(汗)
捕まえるのが大変でめっちゃ面倒くさいのよ~
ドア閉まっても聞こえてるね(笑)
うちも今どの辺通ってるとか・・・
もうすぐ帰ってくるとか・・・おうちにいてもわかりますよ(滝汗)

| 一二三 | 2014/03/03 15:04 | URL |

ソラ君と同じです。エレベーターの中から興奮が始まり、ドアを開けた瞬間からバタバタし、下ろした瞬間から興奮鳴きし100メートルダッシュが始まります。ソラパパにはしません。ソラママだけです。良かった、家の子だけじゃなくて安心しました。タイトルを野獣ソラ君に変更かな?

| soratobara | 2014/03/03 13:15 | URL |

こんにちわー。

あら!どんぐり君かわいい方じゃない??
うちの子も公園連れていく時、公園の香を感じてから車から降ろすまで、ぐり君と同じよ~。
(むしろぐり君の方が大人しいわ(^_^;)うち、この3割増し!!)

きっと嬉しくってしょうがないんだよー。
ぐりママ、これで悩んでたらノエルに会ってもらえませんよー。

ぐり君はきっと感情が素直に出せる子なのよ。
嬉しい気持ちを内に秘める子もいるけど、ノエルもどんぐり君も感情が直球勝負なのよ~。可愛いコ達だわ☆

ぐり君の動画は普通に”あら、かわいい”気持ちで見てましたけど、プッと笑っちゃったのはパパさんが玄関から連れ出す時、サササササーって銭形平次みたいに小判箱抱えて急ぎ足で走り出しているみたいで面白かった~。


| ノエルママ | 2014/03/03 08:51 | URL |

おはようございます!

興奮度MAXなどんぐりちゃんもカワイイ!

うちもお散歩行く前から大変な騒ぎで・・・(^△^;)

嬉しくてじたばた状態です(笑)

でも何をしても可愛いですよね~☆

| クルーズママ | 2014/03/03 08:18 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT