どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「おちん切り」にウハウハ♪



こんにちは、どんぐりママです。



週末は、ウニとアンキモで


日本酒を楽しみました^^



途中、ツマミが少し物足りなかったので
スイーツ (雪苺娘) を並べたら
パパに 「日本酒と雪苺娘、まったく合わない!」 と言われた。。



スイーツつまみに日本酒飲んで


何が悪いんだ~~~っ!!!





楽天のスーパーセールで


ずっと欲しかったものが半額になってたので


即ポチ!





『アルファアイコン』 フルドッグガード DXL


ダニノミ対策・寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜け毛防止
ウォータースポーツ・アレルギー引っ掻き対策など
日常生活に対応したオールシーズン大活躍の万能ウェア
だそうです





サイズ表を見るかぎり


首周・胴周はOKだけど


長さがちっとたりないかな~と不安だったんだけど・・・





伸縮性のある生地なので、ぴったり!


痩せてる6.5キロ、ダックスの中でも胴長い方です。





今回、このフルドッグガードが届くにあたって


1番ウハウハで楽しみにしてたのが・・・


おちん切り♪





お腹もカバーできるようになってるので
女の子の場合はそのままで
男の子は、おちん部分をはさみでカットするとゆう
なんともセンスあふれる一品です。





残念としか言いようのない、どんぐり君の場合


上 ↑ の図の1番小さい点線で切れば十分だろう!


と、カットしたのがコチラ。





ダメだ。。


笑いが止まらね~~~っ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!




カット後、試着してもらって


見て確認するのがむずかしかったので


(残念たるゆえん)


手で触って確かめたところ


かなりガッツリ出てた!





もうちょっと


小さくカットしてもよかったかもしれない^^;




おまえさん、正真正銘の残念おちんだな♪





普通はコレ買ったら、撥水効果とかをレポするよね~。。
ついつい「おちん切り」にスポットを当てちゃう
「ころころ」をポチっと応援してくださいませ☆
 

               
応援ありがとうございますワン!!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


フルドッグガードなんて高いもの買って~っと思ったら半額か(*^∇^*)
どんぐりママさん、いい買い物しましたね~。
どんぐり君、6.5キロ!?
やだミルヒ、いつの間にかどんぐり君超しちゃったのヽ(´□`。)ノ・゚
おちん切り、うちも一番ちっさいとこでOKだな。

| ミルヒ | 2014/03/10 23:59 | URL |

こんばんは。

凄いシステムだね(笑)
カッツ出来るなんて・・・
もう想像通りのちっちゃめカッツ。
爆笑しちゃった・・・ごめん
どんぐり君。
このお洋服いいね♪

| ふみひか | 2014/03/10 23:12 | URL |

アハ、ちぃんちぃんの部分カットするんだぁ~。
そういう経験できないから残念!!
ヤッパ、そういうトコ大切だよね。

しかし~、ママさん楽しそうでいいなー(^O^)

| つばさマンマ | 2014/03/10 22:48 | URL |

こんばんは~。
うちはつなぎって一着もないんだけど
この服は万能で、うちにも是非欲しいな~。

最近うちの子たちのサイズが
良くわからなくてね・・。
だから伸縮性のある服は
ありがたいよね~。

うふ。。おちん部分のカット
バーディーも同じく一番小さいところでカットだな^^
おちんの大きさに
体重や体格は関係ないんだね~( *´艸`)

コメレス☆

あのフードテーブルは
100鈞で適当に作ったんだけどね^^

| ようちん | 2014/03/10 22:24 | URL |

あ~ アルファアイコン!!
私もずっと欲しいなぁ。。って思ってるんですよ~
雨や雪はもちろん お山行くのにもいいなぁ。。って^^

に、してもどんぐりママさん 一番楽しみにしてたのが
「おちん切り」だなんて・・・(笑)
始め、タイトル見てビックリしたよ~

「おちんネタ」やっぱり最高だわ~☆
って、どんぐり君・・・ごめんね~
今度はちゃんとレポしてもらおうね^^
 

| 凛ママ | 2014/03/10 21:56 | URL |

あっははは。おちんきりいいな~。でっ、そんな少しで、いいのって思ってしまった。我が家も全切りでした。なんせふぶたんは、立派なものをお持ちですから。(笑)。ママさんの喜んで、切ってる顔想像しながら見てたらわらけてコメント打てなかったよ。(笑)。

| いさぱぱ | 2014/03/10 21:54 | URL |

タイトルが気になって・・・(笑)
そっか^^お洋服カットだったのね あはは(≧▽≦)
このフルドッグガード、雪遊びや川遊びの時も
いいんだよねー。
お友達が着てるのを見ていいなって思ってたんだけど
お値段可愛くないよねー。
ウチ・・・2着だしな~。スーパーセールで半額になってるなんて知らなかった~
一応、メルマガとってるんだけどな(笑)

↓ぐり子ちゃん、可愛い~♪
もなよりも女の子ちっくだよ~^^
お散歩してるとたまに男の子って間違われるの(汗
間違われるのは必ずもなの方 (; ̄ー ̄A
フリルがついてる洋服着ててもだよ(汗

>まつだ山、行かれたことあるんですね~!
見ごろになるとあの会場はすごい人だものね。
次回は是非、坂道登ってもう1つのお花見スポットへ行ってみてねー。

| ゆき | 2014/03/10 21:20 | URL | ≫ EDIT


な・・・・なんてことを 笑

それにしてもアルファアイコン!切るってか!笑
いや~、どうなのどうなの 爆

ぐり君、がんばれーーーー!

| セナまま | 2014/03/10 21:13 | URL |

こんばんわ♪

お題に飛びついたアタシ。。。笑
アタシだけじゃなかったみたいで一安心だわ 

ぐりママさん、お買い物上手だね~(^^)
ウチも欲しいんだけどなかなか買えなくてね。

も~、おちん切りには笑ったな(イヒヒッ!!)
どんぐりくん、ごめんだよ。
でもでも、ココにもおひとり犬いるから安心して(笑)

これから、このウエア着てる子見たら思わず、どれどれ~って覗いちゃいそうなアタシ、危険だー(笑)
 

| なお | 2014/03/10 21:04 | URL |

こんにちわ(*^_^*)

ごめん~どんぐりくん~~思わず、笑ってしまいましたぁ
うん、少しでも虫よけになるように、ママは切ったんだと思うよ~^^
私、つなぎ服大好きで そぉ虫よけよごれ防止の意味でも着せていますが、。そんな専門的な洋服があったんですね~☆
楽しくてためになる記事! ありがとーです(*^_^*)

| michiママ♪ | 2014/03/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

ちわ~
先日はルイちんにお祝いコメありがとね^^
アルファアイコンのフルドッグガード
うちも欲しいと思ってるんだけど高いから
半額っていいな~
そしたら2枚で1枚分だもんね!
次の楽天のスーパーセールまで待つか~(/_;)
その時はうちは間違いなくフルでカットだな(笑)

| みゅきんこ | 2014/03/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
どんぐりちゃんも甥っ子ちゃんのえじきになったこと、あったんだねー。
これからが不安だよー。

その服、ちゃぷこ地方では雪遊びに毛の立派なことか、着てるよー
半額って、よかったねー!
そんな、おちんのとこセルフカットとは知らなかった(笑)
ずいぶん小ちゃいのねーかわゆい^_^

| ちゃぷこまま | 2014/03/10 14:27 | URL |

思わず声あげて笑っちゃいそうになったよ(汗)
ワンコのサイズに合わせて切るなんて
斬新~
でも不器用な私は左右対称に切れないな(笑)
花道だったらどれくらい切るんだろう?
って試したくなってみました!

| 一二三 | 2014/03/10 14:13 | URL |

こんにちわ♪
おー♪ぐり&ぐり同士、お揃いだわー♪
うちもかなりな残念おちんだけれど、上手に切る自信がなかったから(しかもおちんの位置が前めだから)
線の通りにcutしちゃった!
ぐりママさん上手に切れてるねー!!

それよか、タイトルにどっきりしちゃった^m^
毛をカットした時に切ってしまったのかと(爆)...

| まち | 2014/03/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

切ったままでほつれてこないの~?
私も楽天スーパーセールたくさん買ったよ!!
来月から増税だし、心優の小学校入学でいろいろと揃えておかなきゃいけないのご多くて(^o^)

でもぐりママと同じく自分のものより子供のものばかり…買い物に忙しい割に自分のものは後回し、主婦って損だよね(T_T)

| めぐ | 2014/03/10 10:56 | URL |

こんにちは~☆

おちん切りってタイトル見て
一瞬ドキッとしちゃったよ~!爆
どんぐりくんのは残念おちんじゃなくて
かわいこおちんなんだよd(*^ω^*)
Laniは違う意味で残念おちんなので(締まりのないかんじ?爆)
逆にかわいこおちんが羨ましい∵ゞ(≧ε≦o)

| Laniママ | 2014/03/10 09:55 | URL |

さすがぐりママ。週明けから下ネタですね。
週末コンサートに行ってきてパワーを使い果たしてきました。
9時30分から焼き肉がっつり喰う女って・・・
いいんです。美味しけりゃ。
どんぐり君かなり胴長さんですけどピッタリですね。
雪の中とかでもガシガシ進めそうですね。
これから夏になったら水遊びにピッタリですね~
パパさんはお酒とスイーツ駄目なんですね。
私も何でもあてに出来るのでOKです。

| ミミのママ | 2014/03/10 09:03 | URL |

こんにちわー♪
タイトル見て「失楽園」(←古っ)かと思ったよー。
1週間に1回は必ずいじられているどんぐり君の”おちん♪”

これねー。うちも2011年6月に買ったけど(その時の記事→)
http://blog.goo.ne.jp/noeru1207/e/befbbc992b870a5ac4e4d4945d6fc288
大事な部分はフル切りしたよー。

またまたぁ~。どんぐり君、ホントは全切りじゃないのー??

このフルドッグガードはお水遊び(どんぐり君、川遊び好きかな?)の時に最適だよー。

川遊びをした後にお洗濯しよーって思ってお腹周りを見たら、結構砂がついてるのー。黄色なので余計に目立つみたいだけど、ちょっとは体の汚れを防いでくれると思います。

どんぐり君とおそろのお洋服、嬉しい限りです!!やったー。

| ノエルママ | 2014/03/10 08:20 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT