どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

学習能力がないダメ飼い主^^;



こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、週明け早々


下ネタ失礼いたしました!



って、まじか~~~~~っ!?


あそこ、全部切るツワモノがいたとは・・・!


ノエルくん、吹雪くん&嵐くん、すげ~な。



切ったところは、説明書には何も書いてなかったけど
一応、ミシン糸少しほどいて自分で結んでます^^






友達が体重測定をやってたのに影響されて


ひさびさに測ってみたところ・・・





まさかの6.1キロ!


(ベスト体重は6.5キロ)


やべ~な。。


こりゃ痩せすぎだ。。




思い起こせば、例年


ぐり地方で河津桜が咲くこの季節に


体重が減っちゃうどんぐり君。


一昨年なんて、6キロきっちゃって (5.9キロ)


あせったんだった^^;




毎年この時期に体重が減りすぎるって


わかってるはずなのに。。


我ながら、学習能力がないダメ飼い主だな^^;





どんぐり君、ごめんね(涙)




ちなみに。。


例年、この季節に体重が減っちゃう理由は


たぶん。。


冬の間、涼しくて (寒くて!?)


どんぐり君が、元気すぎる不具合が起こってるから^^;




元気なのはイイコトだけど


そんなに体重が減っちゃうほど動き回るな~!





・・・ごもっとも^^;





飼い主の学習能力がナイせいで
痩せちゃったどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
コンサート、いいっすね♪
パパね、スイーツで酒イケる口なんだけど
生クリームと日本酒の組み合わせがダメらしい。。
「ビールの方が合う!」って、うれしそうにビール飲んでたよ^^;

スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


太らせないようにってどうしても思ってしまうから
ご飯増やすのってなかなかできないですよね。

でも、元気すぎるってサイコー♪♪
雪の中でもあんなに走り回るどんぐりくんだもんね^^
冬生まれだしきっと冬が大好きなんだね♪
どんぐりくん今日から絶賛うまうま祭りかなー?^^
ママ手作りの美味しいおやつ
いっぱいもらえるといいね♪

| マロタンママ | 2014/03/11 13:51 | URL |

どんぐり君の運動量は半端ないんですね。
うらやましいな~どんぐり君のその体質を私にくれないかしら。
そしたら冬太りしないのにな~。
パパは生クリームと焼酎が駄目でしたか。
美味しいお酒と愛妻がいて愛犬が居たらそれだけで幸せっすよね~パパさん。

| ミミのママ | 2014/03/11 09:19 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT