どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ボツ写真で毒を吐いてみる。



こんにちは、どんぐりママです。



WILD-1の還元セールでタープ買っちゃった♪


そしたら 『ペグハンマーPro.C (スノーピーク) 』 が


ついてきたので、格安でおゆずりします。 【里子決定♪】


他にもキャンプグッズ何点か、おゆずりします。


1番下の追記 (Read More) に詳細載せてますので
興味がある方はご覧ください。

【締切りました】



メールフォームからメッセージをくださった ともこさんへ】
いつも見てくださってありがとうございます!
たまにね、いるのよ、すんごいブツもってる子が(笑)
これからもよろしくです♪
もしブログやられてたらURL教えてくださいね^^






もう春だけど


冬のボツ写真で、ひとりごとをつぶやこうと思う。




高齢化社会が問題視されてる昨今。


どんぐり君との暮らしの中でも


そんな問題を、ひしひしと感じることがある。




それはね、散歩の時。


ご高齢者の方が


シツケがほぼされていない (と思われる) 子犬を


散歩させてるのと遭遇した時。


このパターン、トイプちゃんが多いんだけど。。
お孫さんにおねだりされるのかな。。






元気なのよ、子犬ちゃん。


どんぐり君を見つけて


「あそぼ~♪」 って走りだしてくるのよ^^;




んでね、問題は、そんな時。





子犬の引っ張る強さ&速さについていけなくて


ご高齢者の方がリードを離す確率の


まぁ!高いこと!


ここ半年くらいで3回もあった。
(違う飼い主さんです)





ちなみに。。


そのご高齢者の方は


元気な我がコを見て、微笑ましそうに笑ってた^^;


それどころか 「うちの子、元気でかわいいでしょ?」


バリなことを言ってくる人もいた^^;





わんこを孫のように可愛がってるんだよね。。


何をやっても可愛くってしょうがないんだよね。。




この ↑ 時、ぶち切れ寸前だったけど


目上の方だと思い、グっと我慢したママ。


我慢するべきなのか、注意すべきなのか
難しいよね。
それもまた、高齢化社会の問題点だね。






だから、代わりに、ココで


声を大にして言わせておくれ。




散歩中、リードは離すんじゃね~~~っ!!!


笑って済まそうとするな~~~っ!!!




※一部のご高齢者の方の話です
  きちんとされている方もたくさんいらっしゃいます。

  シツケに関しては、我が家もダメダメなコト
  人に文句を言える立場じゃないコト
  自覚しています。






3回とも、どんぐり君を慌てて抱っこしたママに
「よくやった!」のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


※絶賛リフレッシュちうのぐり家です
  予約投稿なので、コメント欄は数日間お休みします。



【福母さんへ】
ホントにおめでと♪
しかし・・・
福くんも残念だったとは(笑)

 



スノーピークの
『ペグハンマーPro.C』 もちろん新品。

3千円で、おゆずりします。

現在、タープを入荷待ちしてるので
入荷予定の4月上旬以降のお渡しになります。

【里子決定♪】


コメント交換したことがあって
お会いして直接受け渡しができる方
キャンプ好きな方
これからキャンプをはじめようと思ってる方
に限定させていただきます。



ついでなので・・・

小川のアイアンハンマー (新品)
ロゴスのヘッドチェンジハンマー (中古品)
欲しい方がいれば、無料でおゆずりします。

条件はスノピのハンマーと同じです。



さらについでなので・・・

コールマンのジャグ (中古品・少々水漏れアリ)


コールマンのコンパクトフォールディングチェア (中古品)
【里子決定♪】

も、欲しい方がいれば、無料でおゆずります。

※サイズ・使い方は、メーカーのHP等で確認してください。

こちらも条件は同じです。



先着順とさせていただきます。
メールフォームからのメッセージ
メール (携帯かPC) にて受付ます。

【すべて締切りました】





追記まで読んでくださって、ありがとうございます♪
キャンプ好きなぐり家をポチっと応援してください☆
 

   
応援ありがとうございますワン!! にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT