どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

老化ってコトなのかな。。



こんにちは、どんぐりママです。



ワン服の脱ぎ着に苦戦してる飼い主さん


けっこう多いんだね。


うちだけかと思ってたから、安心したよ~!



でも、協力的な子もいるみたい。
うらやましいっす!






本日の 「ころころ」 は、
感動の名作に仕上がっております。 (たぶん)
ころころに感動を求めてナイ方、ゴメンナサイ。





数週間前から


散歩コースを少しだけ短くしてる。




時間にすると5分くらい短くしただけなんだけど


急な上り坂の、ハードな部分を削った。





理由はね


年末くらいからかな~。。


フルコースで散歩して、夜にパパと遊んで・・・


ってやると


去年と比べてすごく疲れてる感じがしたから。




疲れやすくなってるんだよね。。


老化ってことなのかな。。




たぶんね、自分で、体力が落ちてるってことに


気付けてないんだと思う。


だから、今まで通りに散歩して遊んで


疲れ果てちゃうのかも。





どんぐり君、冬は


散歩も遊びも、痩せちゃうくらい激しいからね^^;




こうゆう時、散歩量をセーブしてあげるのも


飼い主の役目だよね。





これからは、少しずつ進んでいく老化と


うまいこと向き合っていかなきゃね。




でもね、どんぐり君は


自分の体力が衰えてるなんてこと


気付かなくていいんだよ!


飼い主が、いつも、いつでも


そ~っとフォローするからね。




いつも元気などんぐり君だけど、6歳。
じつは、こうゆうこともあるんだよ~
ってことを書いてみました。






いつもの 「ころころ」 らしくない内容でゴメンナサイ!
明日からはまた、元気な 「ころころ」 に戻るので
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


※本日より、リフレッシュ期間に突入のぐり家です。
  予約投稿なので、コメント欄は数日間お休みします。
 
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT