どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お泊まり保育は、家よりイイコ^^;



こんにちは、どんぐりママです。



前記事にたくさんの応援ポチ、ありがと~っす!


みなさん・・・下ネタ、お好きなようで❤


とゆうわけで、これからも 「ころころ」 は


週に1度は下ネタ!をモットーにやっていきまする。



ちなみに。。
10月にコメント欄を開けてから
うれしいことに、はじめましてな方からも
たくさんコメントをいただくのだけど
「下ネタ記事にはコメントしずらくて、タイミングをうかがってた。」
って人の、まぁ!多いこと!






先日、ママの実家で


2泊3日のお泊まり保育をしたどんぐり君。


もう何度もお泊まり保育経験してます。
年に1~2回くらいかな。
1泊~最長では8泊。






個人的な意見ですが、お泊まり保育をさせるコト


社会化させるなどの観点から見て


悪いことだとは思ってません。


リコッタくん・チャパタくんの、しつけ教室の先生も
社会化のためにホームステイおすすめしてたよね^^

しつけやワンコの社会化について
いつも参考にさせていただいてる
リコッタくん&チャパタくんのブログはコチラ →





ところで、お泊まり保育ちうのどんぐり君


すこぶるイイコだったらしい。


どのへんがイイコだったかとゆうと・・・




夜、母が 「そろそろハウスする?」 と言うと


ケージ行って、寝る。





まぁ、コレは家でもやってることだもんね。




ちなみに。。
お泊まり保育ちうも、ケージで留守番できます^^
家と一緒で、帰ってきた時に
大歓迎とかはナイらしい^^;





日中、膝で寝てて


しびれてきたから 「おりて」 って言ったら


唸りもせずに、すぐにおりる。





へ?まじで?


ウチにいる時は


寝てる時に膝からおろそうとすると


唸るよ^^;




ったく。。


家よりイイコじゃね~か(-_-#)





家でもたまには、そのイイコっぷり発揮してくれ。





家ではワルイコなどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになります
 
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー

小麦は、わん慣れするべく幼稚園だと良いこなのよねー
送迎で帰ってきたり、迎えにいってお姉さんと話すと

ギャンギャンしてお尻かじったり、仕留めたり
唸ったり。。(;´▽`A``していた小麦が
吠えはするけど、良いこできてるらしくて。。(;´▽`A``
飼い主がいないところではいいこ??

「そんな事してるのー?っ」てびっくりされてます

家だと、テレビや外の音で吠えたり
寝てるところを起こすと(ハウス入れるのに)唸るし
(´Д`|||) ズーン
甘えったれなのに、唸るところはかわいくない(#`皿´)キィィィィィィィ

でもめんこいΣ(ノ∀`*)ペチッ ダメ親ですわー

| 蜜柑 | 2014/03/30 19:15 | URL |

こんばんは~☆

どんぐりくん、お泊まり保育でもお留守番したり
クレートで寝れたりするんだね~!
すっごいお利口ちゃん☆☆
降りてにすんなり応じるのは・・
慣れたとことはいえ、やっぱりどんぐりくんなりに
気を使ってるんだろうね~(´∪`○)フフ♪

最近あんまりないけど、うちも意外と(?笑)
お泊まり保育全然平気で出来るんだよ♪
(お留守番は相変わらず難ありっぽいけどf(^^;)
すっかりそこんちの子になりきってるらしい。。
迎えに行った時のさっぱりしたこと!
顔見てまた部屋に戻ってくからね∵ゞ(≧ε≦o)
こっちが寂しくなっちゃうー。笑

| Laniママ | 2014/03/28 22:25 | URL |

こんばんわー!
どんぐりくん、外ではちょっぴりよそゆきの顔で、イイコできるんですね♪

適度な緊張感って、わんこの脳にも刺激になるから、いいことだと思う!

| まゆこ | 2014/03/28 21:21 | URL |

どんぐり君、お泊り保育したって読んで、びっくりしました。
やるじゃーん、どんぐり君。
しかもいいコにしてるし(笑)

うちも何かと唸ります。
夫曰く、わたしには甘えてるから、すぐそういう態度とるって言うんだけど。
そんな甘えはいらんのだよ。

| ミルヒ | 2014/03/28 17:37 | URL |

お泊りも平気ってイイ子だね。
ウチは…ダメだなぁ~、きっと。
甘やかし過ぎたわぁ。(>_<)

| つばさマンマ | 2014/03/28 10:48 | URL |

どんぐりくん、お泊り保育がんばったねー^^。
うちも時々お願いしています。
すっかりなついてるから安心だしね。
ばぁば=おやつくれる人みたいな^^;
うちのは、より甘えっ子になってるみたいです。
どんぐりくんはほんとうは出来るとこみせて
えらいなぁー

東北旅行・・いいなー♪
やっぱりまだまだ雪がすごいんですね。
家もいつか行こうってずーっと話してるんだけどね^^;

| マロタンママ | 2014/03/28 09:53 | URL |

どんぐり君も少しは遠慮という言葉を御存知の様で・・・
家ではどんぐり君の天下だから遠慮がないんでしょうね。
でも、お泊まり保育いい子で出来るんだから凄いよ、どんぐり君。
私はミミはいつも一緒に寝てるしペットショップとかに泊まりで預けるのが心配でミミが来てから旅行という物をしてないのでどんぐり君みたいにお泊まり保育少しづつしてみようかな~。出来るかな~きっと私の肩が心配で旅行どころじゃないかもです。

| ミミのママ | 2014/03/28 08:54 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT