どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

めんどくせ~けど。。



こんにちは、どんぐりママです。



週末は、友達とキャンプしてきました。


楽しかった~~~っ!



今日はいい天気なので


キャンプの汚れもの洗いにいそしみます。





本日、やっとこさ、シャンプー予定!





・・・明日にはもう野獣臭だと思うけどね^^;




シャンプーって、めっちゃ疲れる。。


ぐり家の場合、バスタブでシャンプーなので


ドライヤーのあと


風呂掃除しなきゃいけないから


余計に疲れる。。




洗面所でやれればいいんだけどね~。。


どんぐり君の場合


デカさ的に入りきらないし


じっとしてもいられないので・・・





ムリ!




ホントは、シャンプー用に買ったこのカゴで


できればよかったんだけど


どんぐり君がデカすぎる不具合によって


腕を動かして洗う隙間が・・・





ないからムリ!




めんどくせ~けど


いっちょがんばりますか。





今日は、せっけんの泡


食うんじゃね~ぞ(-_-#)





シャンプーの時は意外にも唸らないどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりくんに野獣臭のイメージない!あ、うちの子たちが臭すぎるからかな…(笑)
バスタブで洗うと毛の始末とかが大変そうだね~。
ちなみにジョイフル本田のペット館にある桶?みたいなの便利だよ♪サイズもいくつかあって排水用の穴も付いてるの!
ただ、使わないときジャマかも(^-^;)

| えり | 2014/04/07 23:33 | URL |

おかえりなさーい!
どんぐりくんのシャンプーはバスタブでやってるんだね。
うちは洗面所が小さいから無理だし
それに洗面所で途中ブルブルやられると
泡が飛び散って大変だもんね。
どんぐりくんの野獣臭?
うちの子たちは最近口臭がきついんですけど(笑)

キャンプ記事も楽しみにしてるね。


| ようちん | 2014/04/07 23:02 | URL |

こんばんわ~

キャンプ用品の洗いものに
どんぐりくんのシャンプーお疲れ様~

シャンプーって疲れるよね ヾ(;´▽`A
お友達のブログでよく↑このような可愛いかごに入って
シャンプーされてるの見かけるけど
うちも胴長で大きいので使えないだろうと買ってないな~
でももっと長細いのがあれば買うかも(笑)
なのでウチもバスタブにお湯入れてあったまってから
洗い場でシャンプーしてるの。
洗面所に1度入れてみたんだけど尻尾がはみ出してそこも無理だった (; ̄ー ̄A

ドライヤー後も大変じゃない?
毛が舞ったりするのでコロコロ&掃除機がけで
終わるころにはヘトヘトです~
でも洗い立てはやっぱり気持ちいいよね♪

| ゆき | 2014/04/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

私も2週間過ぎたから洗わなきゃー><
どんぐり君、そんなに大きいかなあ~
そうは見えないけど。
レディのほうが長いと思うし。
キャンプ、楽しかったでしょー?
寒くなかった?
UP待ってるからねー!

| くーちゃん | 2014/04/07 20:28 | URL |

こんばんは♪
キャンプからおかえりー^_^
どんぐりちゃんめいっぱい走ってきたかな♪
そしてママさんは、飲まなくてもたのしい、に目覚めたデイキャンプ後だけど、いっぱい飲んできた?(≧∇≦)
どんぐりちゃんお水好きだからおふろも唸らないのかな。
キレイキレイなって疲れてみんなぐっすりおやすみーだね。

| ちゃぷこまま | 2014/04/07 19:47 | URL |

キャンプ楽しかったでしょ♪
雨は大丈夫だったかな?
あっ!飲みキャンプだから関係ないか(笑)

うちも洗面台では無理だよ~
大きさ的にはいいけど・・・
でろうとでろうと大暴れするし・・・(汗)
なのでパンツ一丁で風呂場でがんばって
おります!旦那がね

| 一二三 | 2014/04/07 15:17 | URL |

ウチは昨日シャンプーDayでした~。 
うんうん。 シャンプーってホント疲れますよね。
我が家も洗面所ではなく浴室。
シャンプーが旦那で私がドライヤー係りです。
なので、必然的にシャンプー後は旦那が掃除~(爆)

1ワンで疲れるんだもん、多頭飼いの方はスゴイなぁ。。。
どんぐり君 スッキリしたかな?

| 凛ママ | 2014/04/07 14:13 | URL |

シャンプーほんと疲れますよね。
すすいだ後とかブルブルされてこっちまでぐっしょりだし。
デカいからなかなか乾かないし(うд´。)

↓の記事
どんぐり君、お手できたっ!!
おやつあげながら毎日やったら、できるようにならないかな(o^ω^o)
うちはお手おかわりできるんだけど、お手って言ってるのにおやつ食べたさに焦っておかわりの手出しちゃったりして。
おかわりって言ったらあれ??どっちの手だ?って迷っちゃってる時がある(=∀=)
さらに焦るといっぺんに両手をのせてくる(笑)

| ミルヒ | 2014/04/07 10:54 | URL |

シャンプーの時は唸らないんですね。
うちは昨日トリミングから帰って来てウンを我慢してたんでしょうね。家に着くなりブリッとしたのはいいけど切れなくてウンをひこずってる~そのウンを取ろうとして唸るわ・・・
又咬まれました。
流血です・・・何であんなにお尻を触るのを嫌がるのか・・・
今度アヒルの形の口輪を買ってみようと真剣に考え中の飼い主です。

| ミミのママ | 2014/04/07 09:44 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT