どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ひどく反省。。



こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、日曜だってのに


飲みすぎてしまった。。



日曜に飲みすぎるたびに反省するんだけど


しばらくたつと、またすぐ忘れて同じ過ちを繰り返す。。


はぁ。。反省。。





ついでに、もうひとつ反省。


先日のこと。


家の前で、どんぐり君が拾い食いをした。。





ママがリードを持ってる時にやられたの


何年ぶりだろ。。


パパの時は、ちょくちょくあります。




お菓子?みたいなものが落ちてるのは


すぐに気付いたの。


春になって、近所の子供たちが外で遊びだして
お菓子がよく落ちてる^^;





あとで拾わなくちゃなんて思ってるうちに


あれよあれよとゆう間に、パクっといかれた^^;





もっと注意してれば未然に防げたと思う。


ママの時は拾い食いしないって過信が


あったんだろうと思う。




ひどく反省。。





そして、ひどく落ち込んだ。。




拾い食いさせないコトはもちろん


「離せ」 ができるようになることも大切だね。




どんぐり君の場合


1度口に入った物を出させるのは


至難の業だからな~。。





今日から、オモチャで 「離せ」 の特訓じゃ!


・・・覚えてもらえる自信は、まったくナイけども^^;





マテ、オスワリ、オテ、フセ、離せ
覚えることがいっぱいの6歳犬どんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんわ~

うちも同じことあったの!
一昨日、公園に遊びに行った時に
めるが拾い食い ( ̄_ ̄ i)
最初葉っぱかと思ったんだけど、サクッサクッって
いい音させて食べてたので
慌てて口の中に手を突っ込んだんだけど
遅かった~
たぶんスナック菓子・・・だったと思う。
めるも口に入れたものは絶対離してくれない。
離せの練習、必要だよね。

| ゆき | 2014/04/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

ウチの近所もお菓子、、、よく落ちてる~(><)
チョコなんてホント危険ですよね。
凛も拾い食いが酷いんですよ。
あっという間。
前に急いで口の中見ようとしたら、取られまいと逆に必死になって食べた(><)
ホントは離せが出来れば良いんですけどねぇ。。。ウチもダメ(><)
なので、散歩中は下ばかり見て歩いてます。

↓キャンプ。 いろいろと騒動はあったみたいですが、
すっごく楽しめたみたいですね~♪
どんぐり君、海での悪行は見なかったコトにしておきます^^
 

| 凛ママ | 2014/04/14 17:52 | URL |

なんのお菓子だったんだろ?
よく落ちてるよね(汗)
うちもね~だめーっていうと・・・
あわてて食べる(滝汗)
先日お庭でも「だめー」っていったら
あわててありえない物を食べたと

ぐりママのハンドメイドだんだん
クオリティー高くなってるね♪
ガーリーなお洋服も似合ってるよん

| 一二三 | 2014/04/14 15:48 | URL |

うちもこの前、あやしい動きしてたから口開けて中見たら、小石があった・・・。
小石なんぞ、食べなくても(=д=。)

公園の芝生とかにもおかし落ちてることあるし、道にもおかし落ちてるし、わたし下むいて歩いてて、すごいあやしい人になってる・・・。

↓の記事。
やっぱメンズには、メルヘンを中和して着せるに限るね(゚∇^*)
どんぐり君、いいよ~、似合ってる。
やっぱ残念お@@の中性的などんぐり君やミルヒは、メルヘン着こなすね(笑)

| ミルヒ | 2014/04/14 14:58 | URL |

こんにちは~♪

ぐり家は平日飲まないんだもん、土日にたらふく飲まなきゃ!
反省しなきゃいけないのは我が家だよぉ~・・・((+_+))
平日でもビールは絶対飲んじゃう。

どんぐり君、お菓子拾い食いしちゃったんだね。><
でも、お腹壊したりしなくて良かった!
うちも前に、ウインナーみたいな?肉の欠片?
みたいなのを拾い食いしちゃって・・
あれ、本当に焦るよね。毒とか入ってないかとか・・怖)
お互い気をつけようね!

↓新作のお洋服、可愛いね!(*^_^*)
どんぐり君、ガーリーもすっごく良く似合う~❤
我が家のほったらかしのミシン、そろそろ使ってあげなくちゃ!笑)

| 久美ぞう | 2014/04/14 14:39 | URL |

こんにちは♪
なんのお菓子だったー?
春になるとたしかにいっぱい落し物あるよね…。
(落し物もやだけど、一年中どこでもつば?たん?吐くおじさんが大嫌い!消えてほしい!きもちわるい!)
チョコならこわいし、飴ちゃんは多いよねー。
うちはぷーは大丈夫だけど、コロがなんでも口に入れるし、取ろうとしたらうなる、おこる、噛む、のみこむ!
コロは8さいだよ〜もうあきらめたよ〜
どんぐりちゃんは本気では噛まないでしょ?
なら取れる!

| ちゃぷこまま | 2014/04/14 14:15 | URL |

わかるよ~
ウチも家の中ならできるけど
外でのお菓子なんかのおいしいものだと
難しいかもー
一度ダメって言ったら、慌てて飲み込んだ
ことがあるもん。
ミルクだったかなー。
毒が仕込まれてることもあるもんね。
お互いしっかり訓練せねばね!!

飲みすぎるくらい飲めるのがうらやましいー。
すぐに頭痛くなるもん。
飲んだりしゃべったりは大好きなんだけど!

| くーちゃん | 2014/04/14 13:50 | URL |

最近パピー風音が、来てからホント分かります。ひろいぐい。全く油断してる時に、やられます。玩具のはなせですが、我が家は、ポケットに、おやついれておいて、玩具を加えて放さない時に、おやつをちらつかせて、おやつを口から放したと同時にはなせと言葉をかけて見て下さい。でも多分どんぐりくんなら、おやつを奪って玩具もすぐ取っちゃうんだろうな。(笑)。

| いさぱぱ | 2014/04/14 13:08 | URL |

専業主婦のんだから日曜飲み過ぎちゃってもドンマイ!!

拾い食いは本当に普通のお菓子とかならまだ良いかもしれないけど、
ワンコが食べちゃいけないものとか
悪い人が毒入りをわざと放置したものだったりしたら危険すぎるからちゃんとに躾出来ると良いね!!

頑張れ!!

| めぐ | 2014/04/14 12:55 | URL |

うちも何でも口に入れるので暗くなってからの散歩は絶対に出来ません。
お座りだけですね。出来るのは。トホホですね。
口を開けさせるのは嫌がらないんですけどね。
何か災害とかがあった時に避難する事を考えると待てとか誰に言われても出来る様にしつけないといけないんでしょうけど・・・
飼い主の根気の方がくじけてしまいそうです。

| ミミのママ | 2014/04/14 09:26 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT