どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

敵が増えました



こんにちは、どんぐりママです。



残念などんぐり君に、フォローありがと~!


うんうん。


どんなに小さくたって、使えりゃOKだよね♪


くーちゃん、コメントに大爆笑させてもらった!



どんぐり君、散歩の時は
ひたすら歩くタイプだよ、マロタンママさん^^
うんぴする時だけ、場所決めるのに
少しクンクンするかな。






最近、どんぐり君に新たな敵が増えた。




近所の子供たちの間で流行ってるらしい?


2輪のスケートボード。


詳しいことはよくわかんないんだけど
普通のスケートボードよりも、うにうにと体を動かして乗るみたい。
・・・意味不明な説明でごめん^^;






散歩に出かける時、散歩から帰ってきた時に


うちの前でそれをやってる子供がいると


発狂する^^;




キックボード、靴にローラーがついてるやつ


に引き続いて、新たな敵の出現に


飼い主ほとほと参っとります。。


でもさ、どんぐり君がキライなこれら ↑ って
はっきり言って危ないモノだよね。
公道でやるのはどうなのかな~。。と思ったりもする。





先日なんて、発狂したどんぐり君を見た


幼稚園くらい?の男の子が


「あのワンちゃん、こわ~~~い。。」 って


泣きそうになってたよ^^;





うぅ。。


つ、つらい。。(涙)




ちなみに。。


ママは、近所の子供たちから


おそらく 「怖いオバサン」 と認識されてる。


危ないことしてたりしたら、注意しちゃうから。。
それも、けっこうきつめにね^^; (わんぱくな男の子のみ)






怖いオバサンと怖い犬。


最悪な組み合わせだ。





最悪ペアのどんぐり君とぐりママに
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


お誕生日おめでとう!
いつ?
今日?
昨日?
34かーーーーー。
遠い遠い昔だなー笑
旅行はどこに行っているのかな?
今日は楽しい旅先からわざわざレディに
おめでとうをありがとう^^:
ほんとにありがとねーーー。
嬉しかったよ~!
飲みすぎないでねっ!

| くーちゃん | 2014/04/18 12:33 | URL |

こんにちわっ
ウンコ系(汗)のコメ欄が閉じてたので、こっちに・・・
 ↑ 有機肥料って、油かすとかじゃないのかな。ウンは虫が寄ってきそうでこわいな(笑)

キックボードとか怖いですよねー
しかも子供って、周り見ないし
どんぐりくんわんわん吠えて警戒するのは
自転車がベル鳴らすようなもんじゃない?
事故があってからじゃ、遅いもんね

そして私は子供に注意できないダメオトナ。。。
どんぐりままさん、素晴らしい!

| まゆこ | 2014/04/17 21:36 | URL |

こんばんは~。
だってどんぐりくんが怖がってるんだもん
しょうがないよね~。
そうそう、キックボードってやつね
普通に店の中でも滑って移動してる子いるよね。

怖いオバサンと怖い犬か^^
いいんじゃない~。
だって注意されるようなことしてるんだもん。

| ようちん | 2014/04/16 23:54 | URL |

今って見て見ぬふりの人が多いからちゃんとに怒る人って逆に有り難いよ!!
私も歩道をスピードだしてキックボードされると子供を歩かせるの怖いもん!!
でも何も言えないんだけどね…

そういえばどんぐり君が大好きな路肩のグレー部分なんだけど、
うちの息子も大好きなの( ´∀`)
石入れてみたり、砂入れてみたり…
散歩で路肩に見つける度にひと遊び始まるからなかなか目的地に辿り着きませ~ん(T_T)

| めぐ | 2014/04/16 20:48 | URL |

うう…どんぐりママさんやコメントのみなさん素晴らしい!私はどちらかと言えば注意できない派なので(>_<)
ひたすらじーっと見つめ、目が合ったら注意するっていう作戦(笑)←ただ、ほぼ目は合わず(T^T)
最近は親御さんも一緒になってやってたりするからね~。まぁ、遊ぶ場所がなくなってきてるんだろうけど、困るよね。。
どんぐりくん、危険察知能力が高いんじゃない?!
野獣だから(?)本能的に危険な物だって認識してるのかも!
怖い犬って思わせておいた方がどんぐりくん来たときスケートボード止めてくれるかも??

| えり | 2014/04/16 16:43 | URL |

わかるー!!
スケートボードとローラーがついてる靴、危ないよねー...
うちも家の前が袋小路になってるから、子どもたちが結構騒いでいてねー..
挙げ句、そのローラーの物体でワンズに向かってくるのだよ^^;;;
悪気はないのはわかっているけれど...

あ、私も注意しちゃう派!!
ゴミをポイ捨てした小学生、公園の水を出しっ放しでそこら中を水浸しにしてる子ども...
結構な勢いで注意しちゃう!! 昔は皆注意してたよねーーー!!
おばちゃん...のくくりになりたくないけれど、やっぱりおばちゃんなのかぁ^^;;;

| まち | 2014/04/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

どんぐりママさん、それでいいーんです!!(笑)
叱られる事は幸せな事なんですから(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/04/16 13:26 | URL |

私も注意する派ですっ。
車の窓を開けて注意することも。
ただし、高校生くらいとか
ヤンキーには注意できんけど・・・><
目新しいもの、音がするものには
敏感だもんねー
公園でしなさいと注意したほうがいいかもー
事故に遭っても知らんぞー

| くーちゃん | 2014/04/16 12:42 | URL |

こんにちわぁー
あたしもどんぐりママさん派だよぉー
きつく怒る!最近のママさん
全然怒らんでしょう?だから子供
やりたい放題。うちなんて関西弁やから
きついよぉー(笑)

いいの!怖いおばちゃんで(^^♪
どんぐり君がワンワン言うのって
きっと注意してるだよね。

| マロンまま | 2014/04/16 12:27 | URL |

最近のお母さん子供を怒らないでしょ?
私も車に乗ってて道路を挟んで親子でいるから小さい子の手を離すなと親に言います。まぁ~みたいな顔されますけど何かあったらこっちが悪くなりますからね。
どんぐり君にしたらキックボードやローラースケートみたいなのは怖いと思いますよ。
ワンコの目線で向かってきてますからね。
広い公園で遊んで欲しいですね。遊んでるのは自分達だけだと思っていては駄目ですよね。
ワンコが吠えるっていうのは何か伝えてるんだから怖いと思う前に何で吠えてるんだろうねって親が一緒になって考えて欲しいですね。
どんぐり君とぐりママは悪くないぞ~

| ミミのママ | 2014/04/16 09:01 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT