どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

誰でもできちゃうよ、犬服のハンドメイド。



こんにちは、どんぐりママです。



犬服を作ってブログに載せると


「すごい」 ってコメントを


たくさんいただくのだけど・・・



ぜんぜんすごくないっす!





ママが作ってるレベルだったら


誰でもできちゃうよ。


小学生の家庭科レベルで作れちゃうよ。


エプロン作るレベル^^;



大きい声じゃ言えないけど


ミシンは家庭用の初心者機種だし


(ロックミシン?それ何?どうやって使うの?ってレベル^^;)


じつは、ニット用の針も糸も使ってない。


(そもそも、そんなもん持ってない^^;)



だからね、もし興味があるなら


とりあえずやってみるってのは、いかが?





失敗したら、酒飲んで忘れりゃいいさ~。





嫌なことがあった時は
とりあえず酒に逃げることにしてる飼い主に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんわ☆
いやいやーー!!ホント、ぐりママの作るお洋服はかわいいよー♪

何度かチャレンジして作ったことも、犬服習いに行ったこともあるけれど...
どうしても1人でやる気にならないっていうかーーー。。。
気持ちはたーーっぷりあるんだけど。。。

でも...今年中に!チャレンジしてみるっかな♪(爆)

| まち | 2014/04/27 01:55 | URL | ≫ EDIT

小学校の課題で作ったエプロン
仕上げ寸前、糸を切るつもりが
生地まで切ってしまった女には無理~~~!!
かわいい我が子の為ならミシンも買う!
って思ってたけど、その後の事を考えると
なかなか買う勇気がありまっせん(笑)
ぐりママは、なんだかんだ言っても出来る女だと思う!
オレが太鼓判押すど~!(^^)!

| みゅきんこ | 2014/04/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

その家庭科が鬼門なんですよ。
裁縫は全て親がかりでしたから。
制服のスカートの裾が下りてホチキスで止める女ですから。

| ミミのママ | 2014/04/26 22:12 | URL |

えーっ?!
絶対ないない!あんな凝ったの器用じゃないと作れないよ~!
ぐりママが小学生レベルなんだったら私は・・
産まれたてレベルだわ。。
残念ながらこれマジメな話。爆

数年前に挑戦しようと布切ってみたけど
どうやってもつながりそうにない・・。
型紙通りに切ったはずだったのに。。
戦意喪失で納戸の奥にぶち込んでやったさ( ̄▼ ̄*)
今頃カビだらけかもね。あはは♪
それ以来〝洋服は買おう!〟って決めた。笑

↓Laniもプロの指導を入れる必要性ありだ~。へっぽこ式だけど。爆

| Laniママ | 2014/04/26 18:32 | URL |

いやいやーーーぁ!!絶対に器用だわぁー
あたしなんてマジヤバレベルやもーーーん(笑)

でも暑くなるとお出かけ回数が
グッと減るからまた
ハンドメイドに挑戦だわぁー

ママさんとおうち近かったら
絶対の教えてーだったなぁー

もちその後は失敗しても
成功しても酒よね(笑)

| マロンまま | 2014/04/26 13:05 | URL |

おはよー
やろうという気持ちが大事だよね。
あと時間・・・
私は気持ちはあるけど時間がないということで
逃げてる><笑

| くーちゃん | 2014/04/26 09:06 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT