どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

すべてのお手入れが嫌い。。



こんにちは、どんぐりママです。



週末、ぐり家菜園の新たまねぎ


収穫できました。


新たまサラダ、うますぎ!



新たま食べて、サラサラ血液目指すど~!





どんぐり君は、耳の手入れが嫌いだ。





サッと拭くていどなら、まだしも


洗浄液をたらして、モミモミされるのが


大嫌いだ。




もちろん、飼い主に唸りやがる(-_-#)


※声が入ってます

携帯はコチラ ( → ) から


ね?


モミモミの段でのうなり、すごいでしょ?




拭きとらなくてもいい洗浄液
「シュアリンプウ イヤークリーナー」 を使用してます。





今まで、数々のお手入れ嫌いなどんぐり君を


ブログにupしてきたけど


そもそも


嫌いじゃないお手入れってあるのか!?





うちのコ、すべてのお手入れが嫌いらしい^^;





はぁ~~~~~~~~~(深い深いため息。。)
お手入れ中は唸るもんだと思ってるどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


そういえば我が家別に教えてないけど耳とか歯とかの掃除の時普通に嫌がらず終わってるような気が。どんぐり君きっと文句いってるんだよね。(笑)。ちゃっちゃっとせんかって感じで。(笑)。でも一番は、淡々とやってるどんぐりママさんに笑えた。

| いさぱぱ | 2014/04/29 00:24 | URL |

あはは~、どんぐり君のどんより顔(笑)
めちゃわかりやすい顔しとる~~^m^
どんだけガウガウ言おうが、テキパキとした
ぐりママの手際に感服~
どんぐり君も、一応文句言ってみよう的な?ガウかな(笑)
うちはイヤークリーナー使ったことないの(^_^;)
いつもウェットティッシュを綿棒で巻いて
ちょいちょいと拭くだけ、今度教えてちょ^^

| みゅきんこ | 2014/04/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
家庭菜園で新玉ねぎ作ってるの?
すごいねー!
うちは雑草だらけで、庭なんて作らなきゃ良かったって
時々後悔してる(笑)

どんぐりくんの唸る動画、今まで何度か見てるけど
唸った後ガブリ!ってことはないんだよね?

クッキーのお耳のケアは、バーディーが来てから
バーディーが舐めてくれるから
クッキーの耳はいつもきれいなの~♪
(バーディーの耳は汚いけどね^^)

| ようちん | 2014/04/28 22:46 | URL |

そそ新たま、うまいよねー。(^O^)
ウチも収穫したので毎日食べてます!!
今はエンドウも採れだしたので一緒に卵とじ~なんて事もやってます。

どんぐり君軽く反抗してるんだね。
でもエライよ、ガマンしてるし。
ウチも最近は耳の手入れは嫌がるようになりましたぁ。
でもやんないとクチャイし~。
今日は大嫌いな足裏カットしたので疲れましたわー。

| つばさマンマ | 2014/04/28 21:48 | URL |

こんばんわ~

今日はめるに温かいコメントありがとうございます^^
新たまサラダ、私も好き~♪
しかも採れたてなんて美味しそう^^
血液サラサラだね^^

どんぐりくん、唸りながらもちゃんとお手入れさせてくれるんだ^^
しかもジッとしてるし o(*^-^*)o
おりこうさん~♪


| ゆき | 2014/04/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

どんぐりくんもすべてのお手入れが嫌いなのね(笑)
ぱーるも、トリマーん家の子なのに、大嫌いですよ~。
シャンプーもドライングも、爪切りも足裏バリカンも、耳毛抜きも、歯磨きも、ぜ~んぶ大嫌いで、鳴くわ唸るわ、牙を剥くわ・・。
大人しいのは温浴とお顔のカットだけです・・(涙)
モデル犬&看板犬として迎えたんだけどね・・。

| あめとりん* | 2014/04/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんちは♪

どんぐり君お手入れがんばっとるね(^^)
うなりながらもちゃんとやらせてくれるからいいなぁ
ウチは、逃げてくよー(--;)
ウチも嫌いみたいだわ トホホ。。。

| なお | 2014/04/28 16:39 | URL |

どんぐりママさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪

どんぐりくん、めっさお利口さんぢゃないですかっ!
ウチの桜は、絶対にどんぐりくんのように
ジッとしていてくれません(-。-;)
なのでお恥ずかしいはなし、耳洗浄は獣医さんに
お願いしています。(;´▽`A``

でも、自分の子のお手入れはちゃんと
自分でできるようにならないといけませんねっ!
がんばります!わたしが(笑)
え?その前にちゃんと桜を教育しろよ。って?
そうですね。アハハハ~

| さくらんぼ | 2014/04/28 16:21 | URL |

新玉ねぎ美味しいよねー
あたしも大好き♪♪

どんぐり君お耳の
お手いれでウッーーーって言ってる
けどちゃんとできてるからいいよね。

うちも耳に入れるのは
あんま好きじゃないよー

よく考えると
耳の中に液いれるの
気持ち悪いよねー

どんぐり君えらかったねん!(^^)!

| マロンまま | 2014/04/28 14:24 | URL |

新玉ねぎ美味しいよね♪
無農薬で手間暇かけた自家製ならもっともっと美味しく感じるだろうな(^o^)

どんぐり君が玉ねぎ食べられないのが残念だね。。

お手入れ嫌いは野獣なら仕方ないよ!!
きれい好きな野獣なんて変だもんね(笑)

| めぐ | 2014/04/28 12:21 | URL |

嫌いなもんは仕方ないよね~どんぐり君。
ってミミもそうだけど飼い主に唸うのは勘弁して欲しいですよね。
私はお手入れは全てプロまかせです。
ファーミネーターすら嫌がるワンに何も出来ませんし・・・
お互いに平和の為に。

| ミミのママ | 2014/04/28 09:10 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT