どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

これくらい我慢しろ(-_-#)



こんにちは、どんぐりママです。



数日前から、絶賛換毛期ちうのどんぐり君。


って言っても


薄毛 (アンダーコートが少ない) なので


あんまり激しくはナイんだけどね^^;





週末、半年に1度のワックスかけをしました。





ぴっかぴか!


がんばったあとに飲む酒はうまかった!




ワックスちうは、どんぐり君には


ぐり部屋のケージにいてもらうんだけど


(ぐり部屋は、タイルカーペットなので、ワックスなし。)


「ぴ~きゅ~」 鳴くんだよね。。





ジャマするでないっ(-_-#)




ちなみに。。


どんぐり君が鳴く理由がコチラ ↓





自分の部屋を物置にされるのが


気に入らないらしい^^;


ワックスかけてる間、2階にあるもの
全部ぐり部屋にぶっこんでます。





飼い主たちが汗かきかき頑張ってんだから


これくらい我慢しろ(-_-#)





ぐり部屋に不審物があると
ぴ~きゅ~鳴いちゃうどんぐり君に
「意外と繊細ね♪」のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ワックスがけは大変ですね(#^.^#)
腰が疲れちゃいますね

| リモナパパ | 2014/05/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

おはようです。

ワックスがけ
お疲れさま~
スゴイねピカピカだよ☆
どんぐり君お部屋に荷物が入って来て
物申すだね^^

楽しい連休を・・・(*^_^*)

| ふみひか | 2014/05/02 09:43 | URL |

ワックスがけお疲れ様です。でも根性ないから1度塗りっていうのが、笑えた。でも我が家は、塗るの面倒だから、すべらないファブリックパネルにしましたよ。(笑)。そしてぐり部屋広い。いいな~。(笑)。

| いさぱぱ | 2014/05/01 22:28 | URL |

こんにちは♪
ワックスがけしたことないけど、力入れてやるんでしょー?
お疲れ様ー☆
ぴっかぴかだし、広いねー!
きれいー!

どんぐりちゃんひとりで待ってるのいつも泣かないよね?って不思議に思ったら、そういう理由かぁ(笑)

| ちゃぷこまま | 2014/05/01 18:19 | URL |

ワックスがけ、お疲れ様でした!!
なかなか骨の折れる作業ですよね(>▽<;;
南無三も、どんぐりママを見習ってワックスかけようかなぁ~~♪
どんぐり君の「ぴぃ~きゅ~」聞いてみたいぃ(〃∇〃) ☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/01 15:58 | URL |

そんなこと、ちゃんとするんだ!
あ、失礼。笑
ピカピカだねー
パパと二人で?
ご褒美のビールはサイコーだったでしょうね^^:
どんぐり君、環境が変わると
不安なんだよね^^

| くーちゃん | 2014/05/01 12:29 | URL |

どんぐり君のつぼって面白いですよね。
自分の廻りに大きな家具とかあると落ち着かないんですかね。
日頃ない物があると嫌な訳ですね。
どんぐり君のその繊細さが別の方向に向けば又違う結果になるんでしょうにね~
面白過ぎる どんぐり君。

| ミミのママ | 2014/05/01 09:09 | URL |

どんぐりくん、繊細ですねー
でも、わんわん!じゃあなくぴーきゅー鳴きってことは
警戒じゃなく怖がってる??
どんぐりくんの不思議・・・


うちもペット用のワックス掛けたいんですが(業者にお願いして)
りこちゃぱ、稼いできてくれないかしら。。。

| まゆこ | 2014/05/01 07:36 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT