どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

毛虫で遊ぶの、やめいっ(-_-#)!



こんにちは、どんぐりママです。



週末は、キャンプを楽しんできたぐり家。


今日はパパが休みなので


ふたりでキャンプの片づけにいそしみます。


家庭菜園にも行けるといいな~。。





どんぐり君の散歩は、自由きまま。


5メートルのリードをフルに活用して


あっちに走ってみたり


こっちにフラフラ行ってみたり





時には、 「おやつくれなきゃ歩かないぞ」 って


止まってみたりね^^;


※車通りのほとんどない、のどかな道です。




ところで、先日の散歩中


どんぐり君が立ち止まって何かしてた。




拾い食い防止のために


道に落ちてるモノには


細心の注意をはらってるんだけど


その辺りには何もなかったはず


と、近づいてみると・・・





毛虫で遊ぶの、やめいっ(-_-#)!


かなり小さかったので、ママの視界に入らず。。
反省!





数時間の間、どんぐり君の鼻が


腫れてこないか、ドキドキだったよ。。


なにごともなくて、本当によかった!




おまえさん、毛虫はいかんよ、毛虫は。





アリとダンゴムシで、満足してくれ。





アリとダンゴムシならホントにいいんだろうか。。
「よくね~だろ!」のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは^^
キャンプ行ってきたんだね^^
お天気もよかったし満喫できたかな
レポ楽しみにしてるね~

わぁ、毛虫だったかぁ^^;
何事もなくてほんとよかった^^
これからは虫の季節だね~
苦手だから憂鬱だぁ

| tie | 2014/05/19 23:34 | URL |

この週末もキャンプに行ってきたんだね~。
虫が出なきゃ私もしょっちゅう行くんだけどな。
ダニとかアリとか・・
数年前に行って足首付近だけ何かに噛まれて
腫れたことがあったの。
そういう対策ってどうしてるの?

毛虫ツンツンは勘弁してだね。
どんぐりくん、その後何ともなくて良かったね。

| ようちん | 2014/05/19 22:57 | URL |


いやいやいや・・・ダンゴムシもダメと思うよ 笑
いや~、毛虫かぁ・・・だよね、お鼻腫れたらどうしようってなるわー!

虫・・・私がダメだから、そんなの咥えてたら・・・とか想像しただけで、ぎゃーーーーっ!だねー( ̄▽ ̄;)

| セナまま | 2014/05/19 22:26 | URL |

ウチの周りも畑が多いせいか毛虫がいる~(><)
っていうか、我が庭も只今青虫発生中^^;
どんぐり君 大丈夫だったみたいで良かった。
かぶれたり、腫れたりしたら大変だもんね。
この時期は要注意だわ・・・
あっ、ヘビにも要注意^^ 凛がいなくて良かった~


| 凛ママ | 2014/05/19 19:40 | URL |

こんばんわ~

毛虫は嫌だよねー。
昔ね、毛虫が原因でアトピーになったことあったよ(。ノε`。)
(直接触ってないんだけどね)
あ、めるもなじゃなく私ね。
・・・にしても、わんこって虫好きだよね~。
見つけると虫を中心にグルグル回り出し、
その後背中をスリスリ~

どんぐりくん、お鼻腫れなくて良かったよー。

>頭痛の心配ありがと♪
もう大丈夫です^^

| ゆき | 2014/05/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
毛虫こわいですよね(>_<)
先日コタローが入院した時は、いまだに原因は
不明ですがたぶんハチに刺されたか毛虫に
刺されたかだと思うと先生に言われました。
どんぐりくん何ともなくて本当に良かった!
犬にもよるとは思いますが、コタローはお岩さん
みたいにお顔がボコボコになっちゃって正直
軽く引きました(^_^;)

| eri | 2014/05/19 19:19 | URL |

ママさん、こんにちは♪

週末、キャンプだったんだね~♪
いいなぁ!我が家はワイルドワンで
キャンプ用品物色しまくってました~笑)

毛虫、結構見かけるよね・・((+_+))
私、だめだぁ・・鳥肌たちまくり!
でもね、昨日 花の丘公園ででかいヘビが
目の前をスルスル歩いてたのー怖)
1メートル以上あって、思わず固まっちゃった。
毛虫も怖いけど、ヘビはもっと怖かった!!
どんぐりくん、お鼻なんともなくて良かったね♪

| 久美ぞう | 2014/05/19 16:33 | URL |

毛虫はかぶれちゃうから怖いよねぇ(>_<)

ヒト目線では気が付かなくてもワンコ目線では気になっちゃうんだろうね。。
うにょうにょ動くし~

どんぐり君のお鼻が無事で良かった!!

| めぐ | 2014/05/19 15:50 | URL |

毛虫、注意だよねー
先週末、会社のハニーがいるところに
毛虫がいてね。
即効踏み潰し。
毛虫によっては舞う毛で腫れることも
あるからね。
用心しましょ。

| くーちゃん | 2014/05/19 13:36 | URL |

おー、危ない危ない。毛虫も怖いのありますからね。我が家の練習場所は、虫の宝庫だから、ハイパー黒いやつが、いるので、大変ですよ。しかも匂い嗅がずいきなり食しますから。(笑)。

| いさぱぱ | 2014/05/19 12:47 | URL |

こんにちわぁ♪
うちのお散歩コースも
毛虫がたくさんなのぉー
去年よりはマシなんだけどね~

ほんと毛虫は勘弁だよねー

アリとダンゴムシよくねーだろ(≧▽≦)ハハハッ

| マロンまま | 2014/05/19 12:34 | URL |

毛虫よりはいいですよね。昨日先代のミミのお墓に植えた桜の気に水をあげてたら葉っぱに毛虫が居るじゃあ~りませんか。
ジェット水流で毛虫を落としたのは言うまでもありません。
どんぐり君も毛虫は後が痛そうだからダンゴムシならokですかね~
以前ミミがじーっと何かを見てると思ったらカマキリでした。
カマキリのはさみ?できられるといけないのですぐに避難させましたけどワンコの目線って低いから時々びっくりさせられますよね~

| ミミのママ | 2014/05/19 10:46 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT