どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

1番の使い道は ・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



キャンプ明けの昨日は


ほぼ1日中ケージで寝てたどんぐり君。


飼い主たちが、片付けで家の中を動き回ってても
外出して帰ってきても
まったく無反応^^;



今日と明日も散歩休ませて


木曜日には完全復活を果たす予定です^^





なにかをかけてた方が


安心して眠るどんぐり君が


近ごろ愛用してるのが、こちら。





エイデン アンド アネイのおくるみ


以前、ノエルママさんが紹介してたのを
参考にさせてもらいました^^





これが、まぁ!


なんて肌触りがいいこと!


どんぐり君、一発で大のお気に入り。





エイデン アンド アネイのおくるみは
モスリンコットンなので
通気性が高く、適度な温度を保つことができ
耐久性の強いので、洗濯の度に柔らかくなり
肌触りが良い。
イギリスのロイヤルベビーが使って話題になったそうです。





朝晩は冷える今の季節はもちろん


真夏のクーラーが効いてる部屋でも使えそう。





1番の使い道は


「昼寝してるママの腹にかける」


だけどね^^;





「自分の腹じゃなくて、我が子にかけてやれ!」
のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
どんぐり、カマキリ食おうとするよ^^;
何度バク~~~っ!っとやられそうになったことか^^;

【ようちんさんへ】
うちは、ニンもワンも虫対策ほとんどやってない^^;
どんぐりはレニームだけ。
ニンは特にナシ(笑)
あえて言ったら、長袖&長ズボンを着用ってくらいかな^^

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


おはようです。

ベビー用だから肌触りもいいし
何かと安心だよね。
どんぐり君マキマキ可愛い♪
ママのお昼寝用にもピッタリだね~

↑パパさんのツボを抑えてる
どんぐり君www
さすがっす!

| ふみひか | 2014/05/21 10:11 | URL |

あら、どんぐり君おくるみ巻いてかわいいー。
ぐりママさん用に、もう一枚必要だね。

↓の毛虫、わたしなら悲鳴あげてる。
散歩中、他のかわゆいワンコに夢中になってて、ふとミルヒを見たら、気持ち悪い蛾を鼻でつんつんしてて・・・。
もちろん、悲鳴あげてしまった。

| tama(ミルヒ) | 2014/05/20 22:37 | URL |

おくるみって赤ちゃん用に作ってるから肌触りもいいし、品質も良いよね♪
明日から雨みたいだからどんぐり君ゆっくり休んでキャンプの疲れとってね!!

| めぐ | 2014/05/20 21:22 | URL |

こんばんは~

出掛けた次の日ってほんと
特に良く寝るよね!
うちも一緒~U^ェ^U
次の日は1日家でゆっくり過ごさせてる♪
体力あるとはいえ、初老ちゃんだしね。笑

おくるみ被ったどんぐりくんかわいいなぁ♪
ガーゼって気持ちいいよね!
でもうちのパパはガッサガサのタオルが好きらしい。。
へ~んなやつ!!笑

| Laniママ | 2014/05/20 18:45 | URL |

おくるみ気持ちよさそうだね~
肌触りもよさそうだし
見る限りではガーゼみたいな感じかな
気持ちよすぎてママと取り合い!!
どんぐり君死守がんばれ~(笑)

| 一二三 | 2014/05/20 15:34 | URL |

あはは~お腹が冷えないようにママさん用なの?
どんぐり君と取り合いながら仲良くお昼寝してね~。(*^_^*)

| つばさマンマ | 2014/05/20 13:45 | URL |

カメラの保管、アドバイスありがとう~。
タッパーとかに入れておくのもあるんだね。
ママさんの、海苔の乾燥剤には笑えたよ^^(ママさんらしいな)
今度探してみます^^

おくるみ、ホント肌触りがよさそうだね~
どんぐりくん、ママさんに取られないようにがんばれ~。^^

| ふらん | 2014/05/20 12:51 | URL |

野獣と呼ばれるどんぐり君、
ついにロイヤルワンコと呼ばれる日が
きたのね・・・涙

ワンズは潜るの好きだからねー
安心するよね^^:
話はそれるけど、今tieさんとこで
ぐりママの作ったおつまみをまじまじと
見たんだけど、やっぱ、本物の酒飲みの
アテだなーーって感心感動したよ!!笑

| くーちゃん | 2014/05/20 12:26 | URL |

こんにちわわ♪
つ・ついにきたー!!どんぐり君もロイヤルダックス仲間入りっー。

これ、いいよねー。丁度ジョージ王子の話題で持ちきりだった頃だから、品薄続出だったけど、やっぱり話題になるだけの事はあるある。

洗ってもすぐに乾くし、色々な使い道があるから便利だし。

・・っとどんぐり君が使っているというより、ママのお腹冷え防止なのねー。(笑)
ママ、どんぐり君様にもう1枚追加購入だね、こりゃ♪


どんぐり君、暑くなってきているし疲れもたまりやすいんだと思うよ・・。
ゆーっくり休んでまたいつもの元気パワフルぐり君になるんだよー

| ノエルママ | 2014/05/20 12:02 | URL |

このおくるみ買いましたよ~私も読んでこえはいいんじゃないかと思って私の好きな青色買いました。
カートに乗せようとしたんですがやはり布好き女・・・かじってばかりで肌さわりどころの話しじゃねーし・・・
何をしても母の思いは届かない我が家でした。
どんぐり君 カマキリ食べようとしますか。さすがですね。
カマ怖くないんですね。
どんぐり君のおくるみ ママにも貸してあげてね。

| ミミのママ | 2014/05/20 10:19 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT