どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣連れキャンパーは大変^^; -平湯キャンプ場 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ママが人見知り・内気・ネクラだって


いまいち認められてない!?


おかしいな~。。



めぐ~えりちゃ~ん
ゲーマーだ!ってタレコミ、ありがと~っす(笑)






乗鞍高原で遊んだあとは


ぐり家の大のお気入り、 『平湯キャンプ場』 へ。





3度目なので、キャンプ場の詳細は省きます。
興味ある方は、過去記事( → )をのぞいてみてください。





今回は、タープでのロースタイルをメインにして


夜、寒くなったら


ピルツに入って、そのままロースタイル。


寝るのは、いつも通り車中泊。




交代で温泉に行ってる間、お留守番組は


ピルツの中のコットで昼寝。





このベッド、せっかく持ってきたのに


飼い主の上で寝たどんぐり君。


おかげでママは、重くて苦しくて


ぜんぜん寝れなかった(-_-#)




温泉のあとは、夜の宴。








①旬なのでドはまり中!もずきゅー酢
砂糖は入れずにお酢多めがお気に入り

②ぐり家菜園の新たまマリネ ささみ揚げ入り
こちらもお酢多めがお気に入り

③手作り塩麹の漬物

④このあたり (岐阜県高山地方) の郷土料理
ほうばみそ 飛騨牛・飛騨産椎茸&トマト入り

⑤パパ作!手羽元のさっぱり煮
お酢を入れてさっぱりと

⑥今夜の〆は・・・手羽元のスープうどん 飛騨産椎茸入り





どれもうまかった!


キャンプ料理ではありえないくらい


お酢でさっぱり感がでまくってるけどね^^;




ちなみに。。


野獣連れキャンパーのぐり家は


料理の準備がとても大変だ。





この日も、ほうばみそに入れた飛騨牛で


事件が勃発!




片手に飛騨牛 (生) が乗った皿を持って


コンロの火加減を調整してたら・・・





野獣がすごい勢いで


肉に食いついてきやがった(-_-#)


普通に考えれば届かない距離。
すごい勢いで伸びてきた!





あまりの勢いに


肉は飛び散り、地面に落ちた。


おかげで、どんぐり君、一切れもゲットできず。





ツメの甘いヤツめ。




今回のキャンプ旅行 (2014/5/17~18) :





地面に落ちた飛騨牛?
もちろん洗って食った!
地面に落ちた物も平気で食えちゃう野獣一家に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村


※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| 岐阜 | 06:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


いいなあ。大自然を満喫ですね(#^.^#)

| リモナパパ | 2014/05/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

↓昨日の記事、思わず吹き出しちゃった!
誰がネクラで人見知りですって?( *´艸`)
それはきっと私のこと・・

乗鞍、良いところだね!
我が家も行ってみたいなぁ~☆(●^o^●)
どんぐりくん、めっちゃ楽しそう❤
お料理も美味しそうだね☆
今回はパパさんも頑張ってくれたんだー♪
毎回一品、パパさん頑張れっ♪
地面に落ちたお肉、もちろん洗って食べるよー!
もったいないもんね♪

| 久美ぞう | 2014/05/23 13:18 | URL |

全国共通3秒ルール。即拾えば大丈夫。
それに焼くんだしなおさらっすよね~
どんぐり君は残念でしたね。
パパさんこれからも美味しいつまみをママの為に作ってあげて下さいね~。

| ミミのママ | 2014/05/23 13:11 | URL |

おはようです。

えっ!?ぐりママさん
ネクラなの?
明るく元気なネクラちゃんだね♪
あたしもだわぁ~ww

キャンプ飯いつも
美味しそう(*^_^*)
ぐり野獣もニクに食らい付きー
地面に落ちても3秒以内ならOK(笑)

| ふみひか | 2014/05/23 09:49 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT