どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣に要注意! &要餌付け! -平湯キャンプ場 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事のどんぐり君のトイレ事情。


完全外トイレ派になったのは


1歳すぎくらいからだよ、まゆこさん^^


日に3回ちっこが定着するのと同時に
家ではいっさいやらなくなった。



もちろん雨の日は憂鬱だよ、くーちゃん^^


庭とか軒下 (ジャリ) で抱っこからおろした瞬間してくれるけど
台風とかでドシャ降りだと
一瞬で濡れちゃう^^;






土日のプチ更新で2日あいちゃったけど


キャンプレポのつづきです。




車中泊でド爆睡した翌日


まずはさっそく朝ごはん。





炊きたてごはんに煮玉子、うますぎっ!




飼い主たちが、のんびり朝ごはんを楽しんでる間


イイコにできないどんぐり君は


怒涛のうまうま祭り。




まずは、歯みがき代わりのグリニーズ。





以前は、キャンプ中もきちんと歯みがきしてたんだけど
明かりの関係とか、飼い主の酔っ払い具合の関係で
最近は、キャンプでは
もっぱらグリニーズのお世話になってます。





いつも (前日も) 、暗くなると


ひとりでイスで寝るイイコちゃんなんだけどね


明るいと、どうしてもワルイコ。


目の前に食いもんがあると、ウハウハしちゃってね^^;





なので、朝と、夕方暗くなるまでは


食いもんがある時は、野獣に要注意!


&要餌付け!




ホントはね、朝はしょうがないとしても


夕方は暗くなってから始めようかな~って


思ったこともあったんだけど・・・





ムリ!


暗くなるまで酒飲むのガマンできね~し!




でも、まぁ、キャンプの日は


どんぐり君も楽しめるように


おやつ多めでもいいかな~と思ってる。




ただ、おやつをあげるのはいいのだけど


どんぐり君の食べ方に、不満がある飼い主。





コットのきわで食べる必要がドコにある?


そんなにケツはみ出してると


落ちるぞ(-_-#)!





買って間もないコットに


食い散らかすんじゃね~(-_-#)!




今回のキャンプ旅行 (2014/5/17~18) :





このあと、コットに落ちた肉のカスを
ついばんだどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| 岐阜 | 06:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは。

うへぇ~朝ごはん美味しそう。
お外で食べるとまたサイコー(*^_^*)
どんぐり君もウマウマ祭りだねー
そそ!
ボロボロ落とすんだよね^^;

| ふみひか | 2014/05/27 02:04 | URL |

キャンプなのに、それに朝から美味しそうだね~。
うちだったらコンビニのパンかおにぎりを前日に買って
食べてるかな~。
そうそう、うちも旅行の時は
いつもより食べさせてる量は多めかも。
その分、普段はしっかり決めた量でね^^

今年はパパさんとキャンプ予定してるから
いろんなこと参考にさせてもらうね~。

☆コメレス☆
最近出会ったお手入れのことね
ちょっと前にも記事に書いたけど
「アクアゼオ」で歯磨きしてるってことだよ♪

| ようちん | 2014/05/26 23:06 | URL |

ぐりママさんがハマったルクごはんがキャンプでも食べられるなんて、ステキー。
お外で食べたら、もっとおいしく感じそうヽ(*^∇^*)ノ

どんぐり君、おやつすごいこぼしてるけど、全部ついばんでお掃除してくれそう(笑)

| tama(ミルヒ) | 2014/05/26 22:54 | URL |

そうそう!うちも食べかすがあちこちに・・・
後で楽しむんだよね~(笑)
でも時々踏んで「痛っ」ってなるよ!!
キャンプの時くらい明るいうちから
いいんじゃね?
ってキャンプの時だけじゃないか・・・(笑)

ニンが飲んで食べて楽しむときは
うちも花道さんには大サービスしてるよ~
煮卵・・・うまそっ!

| 一二三 | 2014/05/26 15:29 | URL |

ウフフ。。。。うちは暗くなっても要注意~
いつでも狙ってます(爆)
最近じゃ車に乗れば おやつが貰えると勘違いしてる・・
シカトすれば、永遠とピーピー鳴いてますよ^^;

どんぐり君、ポロポロ落とすと凛が食べに行くぞー!

| 凛ママ | 2014/05/26 14:36 | URL |

飼い主の酔っ払い具合でってのが
最高だよぉー!!
それにちゃんと応えてくれる
ぐり君素敵やわぁーーーっ!!
煮卵うまそぉー

うちもお出かけしたら
特別やでーーってあげちゃうよぉー
だからあたしも特別に
たくさん飲んじゃう(笑)
特別ってええ響きやわぁー

| マロンまま | 2014/05/26 14:31 | URL |

外で食べるごはん、最高だろうなぁ…。ウラヤマシイ

ははは、ママさんのヨッパの都合ってのが笑っちゃう。
どんぐり君もマイペースに楽しんでるし…。(^O^)

大空の下だと気持ちもそうなるよね。

| つばさマンマ | 2014/05/26 14:21 | URL |

「飼い主の酔っ払い具合の関係で・・」
というのがぐり家らしいねーーー。
笑える^^;
飼い主が特別に楽しい時間なんだから
どんぐり君も特別楽しい時間だもんね。
期間限定でオヤツ多目は大賛成。
ウチもお出かけの時は多目になるよ。
あと調整して体重管理すればいいことだしね。
煮卵、その汁をかけるともっとウマそーーー!

| くーちゃん | 2014/05/26 12:57 | URL |

おはよーぅございまーす(*´∀`)♪

にたまごとごはんぜったいおいしいと思うーっ。

うちのこってがっつくし小豆はかったい
ガムもはやい。ほかのこが、かくしたり
飽きて放置なんて一度もないよ。

グリニーズなんて瞬殺、はみがきしてる?
って感じだよ。たべものはのむ!かなしー

| 蜜柑 | 2014/05/26 11:11 | URL |

相変わらずおいしそうな料理の数々~♪
それを外で食べるんだもんな~
おいしいよなぁ~絶対!^^
で、どんぐりくんもウマウマタイム♪
きっと、そこがベストな位置なのね~(笑)
ちまちま食べるって表現がツボにハマった~
おもろかったー♪(笑)
今日も楽しい記事をありがちょっ♪^^

| たえちゃん | 2014/05/26 10:55 | URL |

ベストポジションなんですかね。うちのミミもマッサージチェアをホリホリしてる時落ちそうになるので飼い主がお尻を支える事があります。
夢中になるにも程があるだろうと言いたいんですけどね。
どんぐり君にとたらキャンプはウマウマ祭りで最高ですね。
人もワンも楽しくなくちゃね。
それにしてもぐりママ 御飯美味しそうです。
是非およばれにあずかりたいです。

| ミミのママ | 2014/05/26 08:54 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT