どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

我が家にイイコは居ない。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、朝晴れてたから


たまりにたまった洗濯物を洗って干した途端


みるみる雲ってドシャ降りに。。


ならば浴室乾燥だ!と思ったら
温風がでない。。 故障したっぽい。。

しょうがないからコインランドリーに行ったんだけど
財布忘れて取りに帰るハメに。。



・・・完全に厄日だ^^;





毎年、梅雨の時期は


外でしかしてくれない、どんぐり君の


ちっこ&うんぴに、悪戦苦闘する。





この、家の脇の砂利
どんぐり君の大好きな用足しスポットです。
グレーチングの次に好き。





いやね、ちっこ&うんぴだけならいいの。


家の脇 ↑ で、すぐに済ませてくれるから。


問題は、そのあと・・・





雨の日に散策は、必要ないだろ(-_-#)




飼い主の威厳をフルに活用させて


数分で散策を切り上げさせるも


ホントは 「おやつあげるから帰ろ~おねがい!」
と頼み込む。



帰ってきた時には


要ドライヤー状態^^;





自業自得じゃ(-_-#)




まぁ、3歳くらいまでは


雨でもフルコースの散歩に付き合わされたので


それと比べりゃ


ずいぶんと親孝行な息子になったもんだ。





イイ。。コ!?


はて?


我が家にイイコなんて居たっけか?





「ぐり家にいるのは野獣!」
のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
利き手の手術、無事に終わりますように!
手術が無事に終わったアカツキには
反対の手で酒をあおってね^^

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは。

晴れてる~って洗濯したら
雨降りだすよね^^;
カラッと乾かないね。

アンも雨でもお散歩行くー派
だからね。
もうべちゃべちゃ覚悟。
どんぐり君はいい子だもんね(*^_^*)

| ふみひか | 2014/06/10 21:40 | URL |

グリママありがとうございます。明日の朝一で手術です。
初入院でミミと離れてるのが淋しい母です。
明日の手術が終わって翌日帰ったら祝い酒だ〜

| ミミのママ | 2014/06/10 19:37 | URL |

こんにちわ^^

朝は晴れてたもんね。
この時期、晴れてても突然!ってことがあるから
干す時注意が必要ですよね~

どんぐりくん、雨でもお散歩へーきなんだね。
ウチはダメヾ(;´▽`A
濡れてるところ歩くの好きじゃないみたいでね
数メートルでお家帰りたい!になっちゃうよ。

| ゆき | 2014/06/10 18:38 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君、雨でも平気なんですね~♪
オチッコ済んだ後は、スッキリして益々お散歩に行きたく
なっちゃうよねー(笑)
らっしーも雨でも関係なしです(´ー`)
でも、おめめがショボショボしてテンションは低いですけどね。

どんぐり君、イイコだよねぇ(*´∇`*)
らっしーがやらかす悪行とで比較したら
どんぐり君は天使っす♪♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/10 14:59 | URL |

そう! ウチもバスタオルだのバスマットだの洗ったのに、突然の雨!!
今日もそうかと思って、しばらく部屋干ししてたらこの時間でも晴れてるし~
ホント天気が読めないわ~(><)

どんぐり君、裏のコとソックリ~ 
ママが雨の日くらい、ちっこ&うんぴだけで終わりにしてもらいたい・・って嘆いてた。
ダックスは足が短いから余計ですよね~

| 凛ママ | 2014/06/10 14:34 | URL |

こんにちわぁ♪
ほんと不安定なお天気続いてるよね~

どんぐり君、地面が濡れてても
平気なんや~ぁ♪♪
マロはね、雨降ってなくても
地面が濡れてたら絶対に
動かんのよぉ~

どんぐり君いい子ちゃんやね。

| マロンまま | 2014/06/10 11:57 | URL |

こんにちわー。

そうそう、最近は「晴れてるから大丈夫♪」って思っててもスコールになったりするよねー。
しかもしっかり乾かさないと生乾きのくっさい衣服になっちゃうし・・。
この時期は主婦の腕の見せ所だよね。
(電車通勤してた時、すっごい衣服のくさい人が乗って来ると最悪だったもん・・吐きそうだったー)

ぐり君はレインコートはダメなんだっけ?
まだ着てくれるならマシだけど、ダックスはお腹もどろどろになるからね~。

3歳の時に比べれば大人になったねー。

ちなみにうちの坊ちゃま・・・。今朝地面が濡れてた(夜に雨が降ったらしい)んだけど、それだけで「足が濡れました。気持ち悪いです・・」で、フリーズ→家にGOでした・・・。これはこれで大変だけどね(^_^;)

| どんぐりママさんへ | 2014/06/10 09:45 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT