どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ニラは食ったらいかんよ^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、雨で


散歩に行けなかったどんぐり君。


今日は、日中少しの間、雨あがるっぽいので


散歩に行けるといいな~。。





どんぐり君は、腹が減ってると


庭にちっこに連れ出した時に


手当たりしだい何でも口に入れようとする。





でもね


ワンコが食べたら危険なネギ類とか


毒があるスイセンの類には


手をだしたことはなかった。




本能で危険を察知してるんだろうな~


賢いな~


と、感心してた。




でもね、先日の夕方


ちっこに庭に連れ出した時のこと。




夜ごはん前だったので


腹が減ってたらしく


この日も手当たりしだいパクついてた。





一瞬イヤな予感がしたけど


三つ葉はスルーしたので


ニラ (わんこNG食材) の横を通る時も安心してた。




んがっ、次の瞬間・・・



※未遂です


ニラは食ったらいかんだろ~~~っ!


危険を察知する本能、ゼロじゃね~か(-_-#)




どんぐり君がひとりで庭に出ることはありません。
いつも必ず飼い主がリードつけてお供してます。
(道路に出れちゃう造りなので)
これからは、今まで以上に気をつけねば!






やっぱり賢くなかったどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
無事に手術終わってよかったー!
本日、祝♪退院♪♪
ですね^^

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:32 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ニラってダメなんだね!
ってワンコ飼ってて知らないなんて
飼い主失格だねーー。
与えようと思ったことないから良かったわ^^
どんぐりくんも未遂ですんで良かったね。
うちも先日今まで食べたことないボールの欠片
食べちゃったからね・・。
気をつけなきゃ~。

| ようちん | 2014/06/12 22:48 | URL |

こんばんわ~

どんぐりくん、未遂で良かったε-(´▽`) ホッ
うちもお外に出るとサラダバー堪能する子が(笑)
お家で何にもあげてないんじゃない?ってくらい
パクパク草食べるの(。ノε`。)
うちも気をつけなきゃ~

| ゆき | 2014/06/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます.
祝い酒かっくらいました。明日からは暫くはリハビリに通わないといけないんですよね。まだね力が指に入らないし指を曲げると痛いんですがリハビリ 泣きながら頑張ります(決して泣きゃしねー)^_^
j

| ミミのママ | 2014/06/12 22:08 | URL |

どんぐりくん、未知の味に挑戦してみたくなっちゃった?
でもニラは・・だめよ、だめだめ~~!( *´艸`)
未遂で終わってよかった♪

どんぐりくんちのお庭は色んなお野菜が植えてあるのかな?
収穫が楽しそうでいいね~(*^^*)

| Laniママ | 2014/06/12 19:12 | URL |

どんぐり君、未遂で良かったですヽ(´~`;
らっしーも、未だに油断ならない感じですよ。。。
お腹が空いてる日は尚更で、でもかと言って
食後に連れて行くわけにもいかずで。(胃捻転こわいぃ)

色々やばいの食べてしまってますわぁ
気をつけてはいるのですが、らっしー素早いんですよね( ̄◇ ̄;)
パピーの頃よりは、随分マシになりましたけどね♪
南無三も今まで以上に気を付けます☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/12 18:53 | URL |

どんぐりくん、未遂でよかった~
そういえば、この前のキャンプでもロコモコが草を
メッチャ食っとったし、よく食べる姉妹(笑)

アタシが知らぬ間に食べてる率高しだわ(><)
気をつけないかんね~(汗)

| なお | 2014/06/12 17:09 | URL |

そちら方面は雨がよく降ってるみたいだね!
九州は梅雨入りしてから雨降ってない
お外ちっこ雨の日大変だよね~
うちは旦那担当だけど・・・がんばろうね(笑)

ニラ未遂で終わってよかったね
危なかったね(汗)
うちはよく刻んだねぎのかけら?が
落ちてる・・・
気をつけなきゃ

| 一二三 | 2014/06/12 14:42 | URL |

お~危ない危ないっ (ノω<;)
どんぐり君、かなりお腹空いてた?
ウチも何でも口に入れちゃうから
結構目が離せないんですよ~
昔、冬に葉牡丹を植えたらムシャムシャ食べられた!
キャベツと間違えたか?



| 凛ママ | 2014/06/12 14:40 | URL |

たしかにそうだね~。
ネギ、タマネギ類をうっかり下に落としても
クンクンしてスルーするもんね。
自分でNGだとわかっているんだな~と
感心するもん。
ニラに行こうとしたのはよほど空腹だったのかなー
未遂に終わってよかったね。
ぐりままの家庭菜園、見たいーーーー!

| くーちゃん | 2014/06/12 12:33 | URL |

ぐり君、ニラはあかんよぉー!!

お腹すいてるときは
なんでもうまそぉーに見えるん
わかるわぁ~

本能のままに生きるぐり君
素敵やわ(^^♪

| マロンまま | 2014/06/12 12:32 | URL |

どんぐり君お腹すいたときのお散歩は要注意だね!

連日雨だと洗濯物がたまって困るよねぇ~(>_<)
早く晴れないかな~♪

| めぐ | 2014/06/12 10:25 | URL |

お庭に三つ葉やにらが育ってるの?
ぐり家菜園、すごい!
ニラなんてすごくいい香りしそう、どんぐりくん、未遂でセーーーフ(笑)

先日うちの子が、ドッグランに生えてたキノコを口にしたの!もちろん急いで取り上げたけど、わんこの本能あてにならない・・・

| まゆこ | 2014/06/12 10:07 | URL |

野獣の~ままの~姿見せる~のよ~♪
野獣の~ままで~何でも食うの~♪
ってか?(笑)

| みゅきんこ | 2014/06/12 06:59 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT