どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

うるせ~犬

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、仕事の付き合いで


初めての野球観戦に行ったパパ。


帰ってきてから感想聞いてみたら・・・


「野球場って大きいビアガーデンなんだね」


だとさ。


若くてキレイなお姉ちゃんが売り歩くビールを
しこたま飲んだ模様^^;




ぐり家の庭、超せまいよ。
片隅にちょこっとニラとか三つ葉が植えてあるだけ。
先日ニンニク収穫したのは、市の家庭菜園です^^






先日、あさんぽに行こうと


どんぐり君を抱っこして玄関を開けた瞬間・・・





あまりの吠えっぷり&暴れっぷりに


な、な、なにごと!?


と、あせりまくったよ^^;




吠え&暴れの原因は


玄関の横にあるガスメーターを


おばさん (ガス会社の人) が検針中だったから。


こんなタイミングでばったり会ったのははじめて!




まぁね、そりゃあね


家の敷地内に


見知らぬおばさんがいたら、キレるわな。





おまえさん、番犬としての素質、十分だな♪


・・・え!? 褒めるトコじゃない!?




その後、検針が終わって去って行くまでずっと


おばさんに向かって吠え続けたどんぐり君。





検針のおばさんは、思ってたことだろう。


「うるせ~犬だな」


とね^^;





検針のおばさんを追っ払って
自信をつけたどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


そのタイミングで会っちゃったら
うちも間違いなく吠えまくるよ!
うちも巡回中の警官に褒められた番犬だよ^^
検針のおばちゃんは確かにそう思っただろう( ̄▽ ̄)

| ようちん | 2014/06/13 22:46 | URL |

やっぱり家がいいですね。昨日はグッスリでした。
酒の飲み過ぎという話もありますが。
月曜日もリハビリです。右の指に力が入らないのにビックリです。

| ミミのママ | 2014/06/13 22:10 | URL |

あー、わかる。
うちも玄関から出た時、ポスティングしてるおじいさんとか、新聞配達のお兄さんとかいると激吠えだもん。

ほんと番犬としては優秀なんだけどねぇ。
気まずいよね・・・。

| tama | 2014/06/13 21:25 | URL |

こんばんは~♪

あはは!パパさん、うまいこと言うねー!!
確かに、ビール飲みに行ってるようなものだもんね♪
ましてや可愛いお姉ちゃん・・(○´艸`)ムフフ

どんぐり君、立派な番犬だね♪(*^-^)b
チョコはマンションの掃除してくれてるお爺ちゃん見ると
激吠え~!!近づけたら絶対に噛む!ってくらいに・・
何度会ってもダメだから相性が合わないのかな。。笑)

| 久美ぞう | 2014/06/13 18:40 | URL |

名番犬だね!
ウチも人が通ったり、玄関のほうにくると
激吠えする。
彼らは家と飼い主を守ろと必死なんだろうね。

| くーちゃん | 2014/06/13 12:55 | URL |

おはようです。

そりゃーお家に見知らぬ人が
居たらわんこら祭りだよね。
アンもスゴイ勢いで泣くからね・・・^^;

パパさん座布団5枚!!
大きいビアガーデン・・・ウマい事言うね~
確かに観戦と言うより
ビール飲んでる人多いもんね。
あたし飲めないけど食べまくる(*^_^*)

| ふみひか | 2014/06/13 10:12 | URL |

番犬テスト合格だね♪

でも、どんぐり君いつも吠えてるイメージだからちょっとやそっとの吠えじゃご近所さんも心配して覗いてくれないね(笑)

パパさんの大きいビアガーデン発言分かる気がする!!
私も小さい頃祖母の家の近くが野球場だったからよくチケット貰えて連れていってもらったけど
思い出がカツカレーしかない(^w^)
野球なんて興味なかったからカツカレー食べに行ってたようなもんだからでっかい野外カツカレー屋さんだよね♪

| めぐ | 2014/06/13 07:45 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT