どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

我がコの悪行を、酒飲んで忘れる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



バディベルト、合う合わないは


慣れとかワンコの好みもあると思うけど


ワンコそれぞれの骨格の違いもあるのかも!?


※あくまで個人的な考えです


どんぐり君の場合、着けると
前あしがスキップみたいな歩き方になっちゃうし
ワキの部分がフィットしない感じがする。



どんぐり君には布製のハーネスのがいいかな~。。


悩みちう。





先日、チラリと書いたんだけど


浴室暖房乾燥機から温風が出なくなっちゃって


土曜日、ガス業者にきてもらった。





どんぐり君がブチ切れることを考慮して


わざわざパパが休みの日に


来てもらったんだけど・・・




そんな心配、必要ないくらい


イイコちゃんだった!


吠えゼロってわけじゃないけどね
30分ほどの間に、3~4回吠えちゃっただけ。






100点満点じゃ♪


この日の酒はウマかった♪♪




んがっ! しか~~~し!




翌日の日曜日


とんでもないワルイコっぷりを発揮して


ママを、どど~~~んと沈没させたどんぐり君^^;





おまえさんの発狂っぷり


ご近所の外に出てた人、みんな


あっけにとられて見てたよ(涙)


この日の夕方は
剪定してる人やら芝生の手入れしてる人やら
遊んでる子供やら
人がいっぱいいた。





おかげで日曜は、前日とうって変わって


ヤケ酒となりました。





我がコの悪行は、酒飲んで忘れよう!





イイコな時もワルイコな時も
いずれにせよ酒飲む飼い主に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村


ちなみに。。
業者の人が外の熱源機?を少し触ったら
温風出た!
よかった~~~!



【さやさんへ】 (3/3の記事へのコメント)
「かわいい」って言ってくれてありがとー!
もう少しお兄ちゃんに・・・
うん、そうだよね。
もう6歳だけど、7歳とか8歳になったら
少し落ち着いてくれるといいなーと思ってます^^

  
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは~。
業者が家に入ると毎回劇吠えのうちの子たち。
どんぐりくん偉いなーー!
それは嬉しいはずだ。お酒も美味しかったはずだ~^^
次の日はやけ酒になったのね( ̄▽ ̄)
飲んで忘れちゃえー♪

| ようちん | 2014/06/18 23:25 | URL |

いい時も悪い時も酒っすよ。グリママ。ダックスは声とおりますからね。
これからは冷酒ですかね

| ミミのママ | 2014/06/18 22:03 | URL |

こんばんは~☆
どんぐりくん、グッと堪えてお利口さんしたんだねー!
パパにオトコの大きさを見せたかったのかな?笑
うちなら間違いなくしつこくワンワンしまくってるよ^_^;
夕さんの時は嬉しくって仕方なかったんだね☆
全然悪い子なんかじゃないよ~!
そのどんぐりくんの喜び、ちょぴっとで良いからLaniに分けてほしー(^_^;)

| Laniママ | 2014/06/18 19:20 | URL |

こんにちは!
先日はオメデトウコメントをどうもありがとうございました♪

バディベルト、うちのも使ってます。
うちのも、好きか嫌いかというとキライみたい(笑)
見えない背中部分で装着時にバックルのカチャカチャなる
金属音がどーもイヤみたいで、いまだにその時は固まります(^^;;
でも、歩き出すと別段気にせず歩いてるっぽいから使い続けてるんだけど…。
確かに脇の部分がフィットしてないーっ!!
輪っかの部分が、浮いてる気がする(笑)

どんぐり君、みしらぬオトコがしんにゅうしてきても、
ぐりソック活動しないで居られるなんてイケてる~っ♪
で、うって変わって、翌日は発狂かぁ(笑)
発狂って、どんなだー?(笑)

急転直下のジェットコースター並みの変化っぷりに
ママのお酒の量も大きく左右されるって…え~量は一緒でしょ~て思ったら
違った、味だった(笑)
お酒ダイジやね、ぐりママさん♪♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2014/06/18 15:47 | URL |

その発狂、今度ぜひ動画で♪

発狂したどんぐり君も絶対かわいいから見たーい!!

| Chee | 2014/06/18 14:12 | URL |

それ、我が家の職業です。笑
ガス屋さん^^;
いつでも呼んで~笑
ワンコに吠えられるの、みんな慣れてるから
大丈夫だよー
ひと暴れ、そんなにすごかったのー?
やけ酒飲んで暴れないようにね^^;

| くーちゃん | 2014/06/18 14:03 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT